[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
307


イタリアにいるとろくなことがない。
来る度なにかしらトラブルが起きるのだ。

もしかしたらイタリアに嫌われているかもしれない。

あたしは好きなのにな。








なんて現実逃避しながら紅奈は窓の外を眺めた。


「本当に大丈夫か!?痛くないか!?」

「本当に大丈夫」


何度も何度もしつこく問い詰めるディーノに呟くように答える。

大丈夫だ。
そう車から降りてきた同盟ファミリーのボス・ディーノに言ったが、轢いたことに罪悪感が沸いて放って置けなかったらしく。


紅奈は誘拐された。


幸い追手から無事逃げられたが、更に集合場所から離れてしまい、ディーノの家に連れていかれたのだ。


スクアーロは血眼に捜しているだろうなぁ。
帰ったらあの声で怒鳴られるんだろうなぁ。

ベルとかあたしのせいで怪我してないといいが…。


「そのコートはヴァリアーの制服だな」


部屋に入ってきたのは、ディーノの家庭教師・リボーン。


「ああ、多分任務だったんだろ?復活したって聞いた」

「…スクアーロに連絡…」

「!、そうか!スクアーロと任務中だったのか!はぐれたんだな!?安心しろ、スクアーロにはオレから説明してやる!友達だからな!」


ディーノは。
微塵も紅奈に気付いていなかった。


部屋の隅で渡されたタオルにくるまう紅奈は黒髪でメイク。身長もブーツで誤魔化している。

なかなかの変装だとは思っていたが、言葉を交わしても気付かないとは。

ディーノには呆れるばかりだ。


「あたしのこと、捜し回ってるかも」

「そうか!じゃあスクアーロにオレんちにいるって知らせてくる!行くぞ、ロマーリオ!」


いや、あたしをここに置く意味が。

ディーノはロマーリオを連れて部屋を出ていってしまった。どうやらスクアーロを捜しに行ったようだ。


紅奈はリボーンと部屋に置き去りにされた。


なんでコイツと二人きりにされなきゃならないんだ。


リボーンなら正体に気付くだろうからあまり喋らない方がいい。
目も合わせないようにしよう。


「公表したらさ、紅奈。多分、綱吉と引き離されるんじゃね?」


ベルの言葉が過り、紅奈は十分に注意しようと誓う。


それにしても任務はどうなったんだろう。
失敗したか?

ボス不在のヴァリアーをスクアーロとオッタピオが仕切ることになり、スクアーロは張り切っていた。

情状酌量でスクアーロ達に回る任務は著しく減っただろう。


それなのにヴァリアーを潰してしまったなんて…。
本当にごめんな。スクアーロ。


大丈夫。
十代目に就任したら復活させてやんよ。


「紅奈、ミルクは好きか?」

「好きじゃない」

「そうか、わかった」


リボーンはそれだけを聞いて、部屋をあとにした。


「………」


あ れ ?

紅奈は閉められた扉を見つめた。
今確実にリボーンは自分の名前を呼んだ。



[次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]