[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
306








「くそ……やっちまったな」


森の中、追っ手を振り切った紅奈は息を整えて周りを注意深く警戒する。

一人だ。


なんとか暴走気味のベルを引き摺って壁を越えれば、屋敷の人間が来た。

望んでいた戦闘だったが、任務妨害した上に集合時間が迫っている。

さっさと撒いて行こうとしたが、ベルが突っ走り戦闘開始。

手に終えなくなった。


あちらこちらで戦闘する音がして、真冬の森の静寂はぶち壊された。


自分の身を守りながらベルを追い掛けたが、やがて見失いはぐれる。


(やべー。あの状態のベルを…大丈夫かな…)


あの暴走での戦いをみる限りやられはしないとは思うが、万が一を考えると心配だ。


「というかここどこだ」


ベルとはぐれた上に、迷子。
ベルを追ううちに帰り道を見失い、集合場所がわからなくなった。


(こう言うとき、スクの声が役に立つんだよな…)


苛つくこともあるがスクアーロの大声はこうゆう時、居場所を見付けやすくて助かる。だが今は離れすぎているのか聴こえてこない。


紅奈は目を閉じて耳をすました。


   ズル。


「っ!」


   どしゃあっ


雪で足を滑らせ、紅奈は崖から滑り落ちた。
頭から落ちたが雪がクッションになり、昨日のスノボーよりは多分ましだ。


「ったー…」


頭を擦り、起き上がる。
───起き上がろうとしたら、気付いた。


咄嗟に紅奈は横に転がる。
銃弾が飛んできた。


追手の発砲だ。


紅奈は離れようと駆け出した。


「!!」


視界が真っ白になった直後に気付く、目の前に車。

ここは道路の真ん中。


ダンッ!


衝突しかけたが紅奈は受け身をとり、車のボンネットに飛び込む。

車が急停車する振動に振り落とされ、コンクリートの上に落ちた。


痛い。
これはなかなか痛い。


「大丈夫かっ!?」


車から誰かが降りる。

顔を上げてその人物を見上げ、紅奈は顔をひきつるのだった。







[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]