[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
302



「スクアーロ、せっかく変装したのに名前で呼んじゃあ意味ないでしょ」


ルッスーリアがいう。
このバンの中には関係者しかいないが、他のルートで部下の隊員が向かっている。

紅奈だと知られないように変装をしたのだから、他の名前で呼ぼう。


「キングはだめ。王子以外呼んじゃだめ」


ベルはキングと呼ばせなかった。


「なにがいいかしらー、クロネコちゃんとか?」

「黒いけども…」

「モルテ」

「死神かい」

「ん、じゃあ…」


どれも紅奈はお気に示さなかったようだ。
ベルはつい癖で、思い付いた嫌がらせを紅奈にしてしまった。


「ローナ姫」


   ブンッ
  バンッ!!!

紅奈の手元に戻ったボールが、紅奈の手によりベルの顔面に放り投げられる。

間一髪避けたベル。壁を弾いてボールはバンの中を跳ね回った。


「う゛お゛ぉいっ!やめろ!紅奈!コイツ、血出したら暴れるんだっ」

「お前なに?今日は喧嘩売ってるよな?あ?なにか不満?」

「ご…ごめ……」


紅奈はベルの胸ぐらを掴み、ガン飛ばす。
紅奈と壁に挟まれたベルは本気で殺られると思ったため謝る。

ヒールでベルと紅奈の身長差はいい具合の身長になっていて、いろんな意味でベルは追い込まれた。


激しく近い。


紅奈の発育していない胸がべったりとついている。発育していなくても紅奈の胸であって、悲しいほどぺったんこでも紅奈であって。


   ズトッ。


「う゛っ……なん…で…」


紅奈の膝がベルの腹に決まった。
密着していたためベルは紅奈に寄り掛かる。

紅奈は支えることを放棄して離れたため、ベルはその場に踞った。

「なんとなく」と紅奈はさらり悪気もなく言う。


「いいよ。ローナ姫で」

「え…」

「ローナ姫って?」

「ボンゴレ創立時代に、支援していた王族の姫」


紅奈はあっさりルッスーリアに答えた。
驚いてベルは顔を上げる。


「あら、初耳だわ。そんな人物がいたのね」

「それなら聞いたことあるぞ。ボンゴレ二代目が想いを寄せた相手だと聞いたことがある」

「ボンゴレ二代目?」


スクアーロから予想もしなかった情報が出て紅奈は目を丸めた。


「ああ、ヴァリアーの創立者が姫に恋をしていたってな。二代目の憤怒の炎は、姫が死んだ時に覚醒したとか」

「…それは初耳だ」


噂程度なため、スクアーロは曖昧に答える。

紅奈は元いた場所に座る。


あの海底で見た姫君の記憶しか、はっきり覚えていない。

ボンゴレ二代目も、姫君に会いに来ていたのだろうか。


しかも、姫君に恋か…。


ローナの死は、多くの者に悲しみを与えたようだ。


「大丈夫?紅奈。やっぱり疲れてる?」


何故かビデオカメラを向けているルッスーリアに訊かれて紅奈は顔を上げる。


「全然。ちょっと考え事。ルッス、紅奈じゃなくてローナだよ」


笑って見せた紅奈を、ベルは見つめた。

自分からローナ姫の話をするなんて。このまま前世の話までするのかと思った。


「いいわよねぇ、ローナ。肌つやつや」

「まだ子供だからね」

「だからって寝不足はだめよ!」

「普段はちゃんと寝てるよ」

「お肌の手入れは?」

「してないよ、子供だよ」

(こんなときだけ、子供発言…)

「まぁ!だめよ!今はつるぷるでも十年後は潤いがなくなるのよ!」

「十年後もまだ潤いがあるはずだけど……」

「だから今からケアが大事なのよ!」


今度はくどくどとルッスーリアが美容ケアについて話されるのだった。





[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]