[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
507



(いやでも、紅奈が堂々とマフィアを名乗れるなんて………前進した実感が、ジーンと来るぜぇ…)


 胸にジーンとする思いを覚えるスクアーロ。


ま、いっか。楽しかった


 一応、正体を明かしての驚かしには満足した紅奈は、一つ頷く。


「それじゃあ、この子達を預かってくれて、ありがとう。これから、連れて帰るわ。連絡した通り、荷物まとめた? 行ける? あ、その前に、ちゃんと聞かないとね。あたしについてくる?」

「いや、まだそれどころじゃないだろぉ…」


 もう少し待ってやれや、とスクアーロは呆れた。


「仕方ありませんよ、スクアーロ。人を驚かすことは、紅奈の人生の最大の娯楽と言えるでしょう…」

「お前は悟りでも開いてんのかぁ…骸」

「ししっ、いーじゃん、面白いしー」


 人生の最大の娯楽。納得出来てしまう、スクアーロ一同だった。

 ベルは、楽しんだもの勝ちだと思う。紅奈が楽しむことに乗っかり、楽しむまでだ。


「コー、お、お嬢さん、いや、ボンゴレの、えっと、ええっと……なんて、お呼びしたら?」

「変わりなくていいよ。態度も呼び方も。気にしないから、そういうの」

「……だ、だが…そのっ………」


 軽く言い退けるが、そうはいかない。

 本当に、格上のマフィアだったのだ。

 しかも、その次期ボス候補と来た。

 偉大なボンゴレの次期ボス候補に相応しい存在だと、至極納得出来てしまう。


「…それで……こちらへの要求は……なんだい?」

「ん?」

「……我がランチャーファミリーを……どうしたいんだ?」


 ガチガチに固まったまま、ランチャー6代目は尋ねた。

 一体、そんな紅奈は、何を望むのか。

 自分のファミリーを、どうしたい?

 知らなければいけない。このファミリーのボスとして。


「どうもしないけど?」


 ケロッと、紅奈は言い退けた。


「ランチアお兄ちゃんに会ってみたかっただけだし、貸しを作っただけだし……悪いようにする気は一切ないよ」

「…だ、だが……」

「あたしは、カタギ育ち。例の目的を果たして、ようやく10代目候補者として、公になったばかりの身。他のファミリーを、どうこうする権限はないよ」


 同盟を結ぶことだって、傘下に入ることだって、要求するつもりはない。

 そもそも、紅奈にその権限がないのだ。今現在は。


「こうして明かしたから、今後はひょいひょいと遊びに来れないと思うけれど、貸し一つあることは覚えておいてね」


 人差し指をくいくいっと左右に振って、明るく笑った。


「そういうことで、預けた子達、引き取るね」

「おおおっおおおいっ!! よよよけいっ、ダメだろっ!!!」

「その前に、ちゃんとした答えを聞かせてもらうね」

「今言ってる! 聞けって! 聞いて!! なぁ!? ダメだろ!? ダメだよな!?」

「膝の笑い具合すごい」


 ダニーに支えられて立ったバルダは、一緒に膝を震わせている。
 紅奈は、ただそれを笑った。


「そんな立場なら、ヤバいだろ!? オレという爆弾を、ファミリーに引き込んだら!! えっと! ええっと! そうだっ、コーさんは! 最強のボスを目指してるって言ってた! ボンゴレのボスってことだろ!? オレは、その障害になるじゃないっスか!! バレたらっ!!」

「バレなきゃいいよね!」
「んな!!?」



 きゃはっ! と言わんばかりの弾ける笑顔で、紅奈は言い退ける。


「おい!! アンタ!!」

「あ”ぁん?」

「全力で止めなくていいのか!?」

初対面で止めようとしたところ見たよな!? あれが全力だったぞ!!


 年上部下のスクアーロに、バルダは言うが、言い返された通りである。

 確かに、目の前で、スクアーロは全力で止めようとしていた。


「う”お”ぉい! 諦めやがれ! てめーが、コウと出逢ったのが悪い!!」

「なっ…!?」

「迷惑かけたくなけりゃあ全力で隠し切りやがれ!! もしくは、全力で紅奈から逃げろ! 地球の裏側とかにな!!」

「理不尽かよっ!!」



 スクアーロが、理不尽すぎることを言い放つから、バルダはガビーン! とショックを受ける。

 本当に理不尽だ。

 自分には、二択なのか。そんな二択しかないのか。

 出逢ったところで、もうその選択肢するのか。


「この真夏に、首をぴったりと覆うネックウォーマーをつけている……貴方ですね。クフフ」

「!」


 バルダに、骸が声をかけた。
 思わず、指摘された首元を押さえる。


「僕達も、似たようなものですよ。おぞましいファミリーから逃げ出して、隠れて生き抜いていましたところ……コウに救われたのですよ。クフフ。同じですよ、拾われました。最も、僕達と違って、貴方は威力の強すぎる爆弾ですがね…」

「あっ……お前らが……。じゃ、じゃあ、止めてくれ!」

「それは無理です」

「なっ…!?」

「我がボスの決定は覆りません。もう差し出された手を、しっかり握って……死に物狂いで隠し通してください」


 骸達のことは、ちょっぴりだけは聞いていた。

 そんな骸も、紅奈は止められないと諦めている。


 バルダは次に、紅奈の髪先を指に絡めて弄んでいるベルに目を向けた。
 ダメもとである。


「んだよ、煮え切らないヤローだな。止めてくれって、何他力本願なこと言ってんだよ? 誰かの”やめろ”って言葉が欲しいんだろ。それさえあれば、コーに迷惑かけずに済むとか思ってんじゃねーよ。コーについていく決意が出来ねーなら、ちゃっちゃと地球の裏側まで逃げちまえ。そこまで逃げれば、コーだって面倒がって追いかけやしねーから」


 刺々しく吐き捨てると、ベルはにんやりと歯を剥き出しに笑ってみせた。

 ギクリ、とバルダは、肩を震え上がらせる。

「いや、そこまで逃げなくても、追わないし。」と、紅奈はひらひらと手を振って、否定しておく。


「はぁ? 嘘つけぇ。どうせもう、ファミリーに入れた気でいるんだろ?」

「……確かに!」

「う”お”い、自分で驚くな」


 スクアーロが呆れるも、紅奈はケラッと笑うだけ。

 もうすでに、紅奈はファミリーに入れた気でいる。

 紅奈にとって、バルダ達は、すでに部下。候補と口で言っただけである。

 そして、バルダ達も、答えは決めていた。

 紅奈についていく、と。

 ボンゴレという巨大すぎるマフィアのファミリーの次期ボス候補であっても。

 紅奈に変わりない。

 自分達を、拾い上げては、救ってくれた少女なのである。

 そっと、背中に手が添えられたことに気付いて、バルダは振り返った。サーラだ。

 大丈夫か、と目が心配している。

 そして、ダニーも腕を掴んで、顔を合わせた。険しい顔付きで、真剣に見つめてくる。

 ガブリも、目を合わせれば、コクコクと頷いた。


「………おう…すまん……」


 バルダは、息を深く吐き出す。そして、謝った。


(……これか。紅奈が目に留めた、こいつらの絆ってヤツは…)

(ほう…? 紅奈のお目にかかった絆ですか…)


 無言のやり取りを見て、紅奈が部下に求めた理由を目の当たりにしたスクアーロと骸は、チラッと紅奈を一瞥する。

 それから、再び整列する四人を目を戻す。覚悟を決めた。


「コーさん!!」


 ダニーがまだ緊張を持ったまま、呼んだ。


「「「「ありがとうございます!!」」」」


 がばっと、頭を下げる。


「改めて、意思表明をします!」

「オレ達みんな! コーさんについていきます!!」

「わ、わたし達でお役に立てるなら!」

「尽くすっス!!」

「「「「ついていかせてもらいます!!!」」」」


 選択をした。提示された選択通り、紅奈についていくことを決める。

 正しくは、紅奈のファミリーの一員になることを選んだ。


「意思はしっかりと聞いた。よろしい。じゃあ、行きましょうか。ランチャーファミリーの諸君、この子達を預かってくれてありがとう。ほら、お前らも、お世話になった礼を」


 満足げに紅奈はニッと笑ってみせると、ソファーから立ち上がった。

 そして、ランチャーファミリーに、お世話になったお礼と挨拶を促す。

 慌てて「お世話になりました、6代目!! ランチアさん!! 皆さん!!」と、声を上げてお礼を伝えた。

 バタバタと、意識朦朧のランチャーファミリーの一同に、挨拶回りをしては四人は荷物を運び出す。


「コー。……ファミリーは、救えたか?」

「ん? うんっ。目的は達成。だから、ここに来たんだ」


 玄関先。ランチアの問いに、紅奈は年相応に可愛らしく笑みで頷く。


「じゃあ、仲直りも……無事に?」


 ランチャー6代目にも、恐る恐るだが、確認された。


「うん、したよ。相談に乗ってくれて、ありがとー」


 ニコニコな紅奈の笑みを見て、ランチャー6代目もランチアも、ホッとする。
 ちゃんとした仲直りをしたらしい。


「…まぁ、いつまで続くかは、わからないけどね」

「なっ! 期間限定だったのか!?」

「いや……溺愛がウザすぎて…あたしの我慢が待つか……わからない」

「溺愛されていたのか…!?」



 げんなりする紅奈を見て、ガーンとショックを受ける二人だった。

 溺愛していた娘に絶対許さないと激怒されていた父親は、さぞかし胸が痛かっただろう。三年もだ。


「さっき、カタギ育ちだって言ったでしょ? 隠れてマフィア活動してたこと、直前まで気付かなかったくらいの盲目の親バカ。こんな血の気の多い極悪面の少年に引っ付いてても、懐いてる程度にしか思ってなかったんだよ? アホすぎだよね」

誰が極悪面だう”お”ぉいっ!


 紅奈が心底呆れ顔で、スクアーロを親指で差す。

 極悪面呼びされたスクアーロは、青筋を立てた。

 それから、ギロッとスクアーロはランチャー6代目とランチアを睨みつける。

 放たれた殺気に、身構えた。ランチアは、自分のボスの前に立ちはだかる。


「う”お”ぉい! ……礼を言っておくぜぇ! ボスの相談に乗ってくれて、ごくろーさんだぁ!」


 紅奈の相談に乗ってくれたおかげで、仲直りが出来て、その上で比較的、穏便に交渉が進んで、紅奈は望むものを手に入れた。

 スクアーロには、出来なかっただろう。家光とボンゴレ9代目との仲直りという選択を取らせるなど。

 これが精一杯の感謝の示し方である。

 なのに、スクアーロとランチアは、険悪に強面で睨み合う。


「あれ。スク達の紹介し忘れてる」

「えー? 要らなくねー? 名乗る必要性ナッシング♪」


 改めての自己紹介は、ランチア達には要らないとベルと言っては、紅奈の肩に腕を回す。

 そんなベルを離そうとしたのは、骸。三叉槍の下の先で、突こうとしたのだが、ベルが紅奈を引っ張ったため、それが紅奈の横っ腹に当たる。

 紅奈は胸倉を掴むと、骸の額に頭突きを食らわせた。そして、元凶のベルの腹部に拳を叩き付ける。

 オロオロとしながらも犬と千種は、額を押さえる骸を支えた。

 蹲るベルのことは、スクアーロは全く心配しない。


「ああ、そうそう。あたしのケー番、一応教えておくね。バルダ関連なら、すぐに連絡して。困り事でもいいよ。こっちも、貸し一つのチャラのために、連絡するかもしれないから」


 紅奈は、新しい携帯電話の番号を教えた。


「……当分、会えそうにないな」

「寂しいの? ランチアお兄ちゃんってば、寂しがり屋?」

「い、いやっ! そ、そうではっ…!」


 指摘されてしまい、ランチアは頬を赤らめて、慌てふためく。

 正直言うと、紅奈と別れる度に、寂しさを残されてしまうのだが。

 他のファミリーの者、しかも格上であり、ボス候補者。そう会える者ではない。

 これから、会えることは少ないだろう。

 この屋敷に宿泊することも、もうないかもしれない。


「じゃあ、またね」


 準備を終えた紅奈達は、ランチャーファミリーの屋敷をあとにした。


「………ボンゴレ…ファミリー……か…」


 ランチャー6代目は、遠い目で大型バンを見送る。


「その次期ボス候補…………大物すぎるっ……!」

「「「ボスぅうううっ!!!」」」



 フラッとするランチャー6代目を、ランチアは受け止めた。そして、ランチャーファミリーは、心配して駆け付ける。

 紅奈のとんでもないサプライズの衝撃波で疲弊し、一時間ほど、寝込んだのであった。







 。

[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]