[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
506 正式な挨拶



 大型バンを運転するスクアーロは、ランチャーファミリーの屋敷へ向かっていた。
 後ろに、ジェラートを食べている子ども達を乗せて。


「あっ! なんれ勝手に取るぴょん! 紅奈!」

「犬だって千種のジェラートを勝手に取ったじゃん。あたし達の仲だし、いいでしょ」

「うししー。コウ、オレのはー?」

「うげっ! 紅奈! コイツ、ナイフれ刺す気ら!」

「…犬、うるさい」


 ワイワイと賑やかである。


「紅奈……。本当に、彼を沢田家に預かるのですか?」

「しつこいよ、骸」

「…ですが、心配でたまりません。僕達の帰ってもいい場所である部屋を……破壊されたらと思うと、胸が裂けてしまいそうです」

「XANXUSをどんな破壊者だと思ってるの? だいたい合ってるけど。」


 合ってるのか……、
と犬と千種も、なんとも言えない顔になった。

 骸はシクシクしつつも、チョコレートのジェラートを食べる。ポロポロと落ちる涙は、幻覚だ。


「あたしの家を破壊するわけないよ。大丈夫大丈夫、借りてきた猫になるって。
 スク。食べる? あーん」

「あ!? んっ。…お前、身体冷やすなよ」


 紅奈は、助手席に移動すると、スクアーロにスプーンで食べさせた。


「……本当に大丈夫かぁ?」

「夏だから、ジェラートの二つや三つ、いいじゃん」

「いや、それじゃねぇーよ。本格的に三ヶ月の間、備えてきて……本番に立ち向かった。長期間の緊張が解けて、その反動が……」

「ないってば」

「……」

「えー、信じないの?」


 スクアーロはしかめっ面で、紅奈を横目で見る。


「XANXUSが目を覚ましたあと、二日近く眠ってたじゃねーか…」

「起きるの、睡眠削って待ってた分を取り戻した」

「…気疲れからの体調不良」

「ないよ、マンマ」

「う”お”ぉい! 誰がマンマだ!」

「だって、母親みたいな気遣い」

「部下だ! 第一部下としての! ボスの体調への気遣いだ!!」


 クワッと、大声で言い退けるスクアーロ。
 決して母親目線ではないと、強く否定。


「熱もないし、体調不良の兆しはなし。強いて言えば、屋敷滞在中は、外周ジョギングしかしてないから、身体鈍りそうってくらい。気疲れどころか、気が晴れた。大きな心配事が片付いたんだからね」


 そう答えながら、紅奈はパリパリとコーンを食べ始めた。

 XANXUSを取り返したことにより、紅奈に重くのしかかっていたものが、消えたのだ。

 張り詰めた緊張が切れて、二日近くも寝てはいたが、それで十分だったのだろう。


「しかし、まだ予断を許さない状況ですよ、紅奈。顔を合わせてわかりましたが……彼の素行と言動から考えると、生易しい罰が下るとは思いません」


 骸が、その会話に加わった。

 完全に、XANXUSに関する心配が消えたわけではないのだ。

 XANXUSの罪は、重いまま。溶けない氷の中の監禁から、出してもらっただけのことだ。


「あー、そういえばね。なんか、XANXUSの手を切り落とす罰が推されているらしいよ。ウケるね、スク」

「……ウケんな。」


 紅奈は、おかしそうに笑う。


 「XANXUSは忠誠の証にどこ切り落とすの?」

 「オレはマゾのカスと違ぇ…」

 「う”お”ぉい! 聞いてないのか!?」



 スクアーロが紅奈への誓いの証を示したという話をしたことを思い出す。

 プールそばで、紅奈とスクアーロとXANXUSの三人で濡れたまま、目指すファミリーの話をしていたあの瞬間。

 あの時が、再び、動き出すのだ。


「どういう意味ですか?」

「んー?」


 骸とベルは、不思議そうに見てきた。

 スクアーロの左手について、知らないのだ。
 髪の願掛けもしかり。知っているのは、他にXANXUSだけだ。


「アイツが手を切り落としたら、銃が撃てねーな。…憤怒の炎は出せるのか?」


 二人の疑問に答えさせる暇を与えることなく、スクアーロは話を続行させた。


「あたしもそれ気になる。どうなんだろうねー? 切り落とした場合、銃型義手をつけるかな……憤怒の炎でチャージできれば、いける?」

「真面目に考えているお前がこえぇー……。…それで済めば、御の字じゃねーのか?」

「やれやれ。流石、マフィア。残虐です」

「お前、まだマフィアの自覚ねーの?」

「自覚は薄いです。紅奈の優秀な部下という認識が強いだけです」

「優秀とか自分で言ってんな、うぜー」

「自称天才王子より、遥かに大マシですよ」

「うししっ! 自称じゃねーし! 用済み死ね!」

「クフフ! 僕は優秀な部下で新しい組織を任されますので! 下っ端部下は黙ってください!」


「うお! 危ないぴょん!!」

「っ!」

う”お”ぉい!! クソガキども暴れんじゃねーよ!!


 ナイフが飛び。槍が飛び。避けるために、暴れる。大型バンが揺れた。


「あー、楽しみだなぁー。名乗ったら、どれくらい卒倒するかなー」


 紅奈は後ろを気にすることなく、これからのサプライズを楽しみにして、緩ませた口にコーンを放り込んだ。


 ランチャーファミリーへ、特大のサプライズを持っていく。


 連絡を入れたランチャーの屋敷に到着。


「う”お”ぉおおいっ! 正式に挨拶しに来てやったぞぉ!! もてなせや!!」

「うっしっしー! てーちょーにな!」

「まったく、礼儀なしですね」


 騒々しい来客。
 紅奈の周りを固めたスクアーロとベルと骸は、しっかりと武器を手に持っていた。あとに続く犬と千種も、臨戦態勢。


「ランチャー6代目」


 オレンジ色のバレッタでハーフアップにした栗色の髪を靡かせた紅奈は、空色の丈の短いワンピースと、白の短パンと黒のニーソとサンダルブーツの格好だ。


「正式挨拶なのに、盛装じゃなくてごめんなさいね」


 にっこりと、紅奈は笑ってみせた。


 ついに、紅奈の正体が明かされる時だ。


 ゴクリと息を呑んだランチャー6代目は、緊張を隠した笑みで、応接間へと案内した。


 紅奈がソファーの真ん中に一人で座る。

 スクアーロが左に立ち、右に骸が立つ。紅奈の背凭れの後ろに、両腕を置いたベル。犬と千種は、骸の後ろだ。

 紅奈の向かいのソファーには、ランチャー6代目が座っている。

 左に立つのは、ランチア。

 右側には、元ギャングのバルダ、ダニー、サーラ、ガブリが整列した。


「ちゃんとした自己紹介が出来ず、先ずは申し訳ない。去年、ぐーぜん迷子になってここに来た時、あたしは正確にはマフィアを名乗れなかった身だった。でも、その問題は解決。こうして、正しく名乗るのは、初めて。では、改めまして、ランチャーファミリー6代目ボスさん」


 足を組んで、紅奈は堂々と告げる。
 ブラウンの瞳に橙色の光を煌めかせて。



「ボンゴレファミリーの10代目ボス候補の一人、沢田紅奈。以後、よろしく」



 名乗りを上げた。

 今後は、こうして名乗れるのだ。今まで隠れていた分、生き生きかつ清々しい気分である。

 無邪気に、はにかんだ。

 そんな紅奈の横顔を覗き込むと、スクアーロとベルと骸も、つられて口元が緩む。



   しーん。


 ボンゴレの名を口にした時点で、ランチャー6代目は、ヒュッと喉を鳴らした。それっきり、固まって沈黙。


 偉大なるマフィアの名前だ。

 そのファミリーの次期ボスの候補者、目の前にいるのだ。

 異質な少女の、その正体が鮮明となった。

 想像を超える大物さ。

 紅奈は、ニコニコとリアクションを待つ。


 ドサッ。


 最初に動いたのは、バルダ。腰を抜かして、カタカタと震えた。


「ボボボッボボボボボボッ!!?」

「おふ! おふひけっ!!」


 落ち着けと宥めたいダニーだが、呂律は回らないし、膝はガタガタと震えている。
 ガブリは、硬直のまま。
 蒼白の顔のサーラがフラッと倒れかけたが、ガブリが支えとなった。

 口をあんぐりと開けたランチャー6代目とランチアも、固まったままだ。

 だが、ランチャー6代目が、ガクリ、と真上を見上げる形で頭を垂らした。

 ランチアは、我に返る。
「ぼ、ボスー!」とランチャー6代目の肩を揺さぶった。


「「「ぅええええええええええっ!!!!!!」」」


 応接間を覗き込んだランチャーファミリーの一同が、絶叫する。
 しかも、バッタバッタンッと倒れる音も響く。


「…ふむ。もっと驚愕で、死屍累々状態になってほしかった」


 この鬼っ!


 スクアーロ達は、十分驚愕に陥れたじゃないか、と残念がる紅奈を見た。





[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]