[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
501 ポーカーゲームスタート



 場所は、娯楽ルーム。

 大きなテーブルを囲うのは、ボンゴレボスの9代目ティモッテオ、守護者のコヨーテ、ガナッシュ、ブランバンダー、門外顧問の家光。
 そして、XANXUSの膝の上の紅奈だ。


「豪華なメンツだな、ボンゴレの現ボスと守護者の半分、そして門外顧問。幼き次期ボス候補の一人のために。初対面から大物だって思ってたんだ」


 ガナッシュは楽し気に、チップが詰まった箱をテーブルに置いた。


「あたしも大物気分。チップを使う本格的なポーカー、経験が浅いから……チップは、少なめでいいかな?」

「ん? いいよ。お嬢ちゃんが決めていいさ。チップの値段は好きに決めていいけど、価値の低さは白から始まってオレンジが一番高いのは、常識だから、それに合わせてくれ」

「わかった。じゃあ……赤、青、緑、オレンジで」


 紅奈の指定通り、ガナッシュはその色のチップを取り出す。


「ん…? 守護者のカラーだな? 嵐の赤、雨の青、雷の緑……そして、大空のオレンジ。わざとかい?」

「あら、すごい、ぐーぜん」


 コヨーテが嵐の守護者。
 ブランバンダーが雨の守護者。
 ガナッシュが雷の守護者。

 気が付いたガナッシュに、紅奈がわざとらしく笑った。


「ははっ。それは、プリーモから教えてもらったこと?」

「ジョット?」

「ボンゴレに詳しいのは、彼から聞いたのでは? 姫君は、病死したあとのボンゴレを知らないはずだから」


 赤いチップを一枚、手にして、紅奈は小首を傾げる。

 ああ。ジョットから、ボンゴレのあれこれの情報をもらったと思っているのだ。
 原作知識なのだが、それは微塵も話す気はないので、そういうことにしておこう。好都合だ。


「そもそも、前世の記憶って、どうやって思い出すんだ? 別の人生の記憶があるって、どんな感じ? 混乱のあまり頭ぐっちゃぐちゃだ。他言しないから、オレの頭の整理のためにも教えてくれよ」


 興味津々で根掘り葉掘りと質問したいらしいガナッシュ。
「おい…」と、コヨーテが咎める眼差しを向ける。

 紅奈は、ティモッテオに目を合わせた。
 自分が聞いたことは、ティモッテオは話していないようだ。家光も同じだ。
 今後、他言する気はないだろう。


「気が向いたら、質問に答えるよ。ポーカー、しよう」

「楽しい時間になりそうだ。で? 赤は、いくらにするんだ?」


 ワクワクした顔のガナッシュに、紅奈は赤いチップを突き付けた。


「700ユーロ」


 ガナッシュは、赤いチップの向こう側で、少女の微笑みを目にする。
 一同は、目を見開いた。


「……一番、低いチップを700ユーロ? あれ? 紅奈ちゃん? いくらか……理解、してる? よね?」

「うん。日本円で、約10万円」

「ん? んん?」


 当然、理解しての指定。目が点になる。


「…小遣い稼ぎ……って言ったよな? 紅奈ちゃん?」

「うん? 低い?」

逆だけど!? 金銭感覚は大丈夫!?


 びっくり仰天したガナッシュのツッコミ。
 家光に、注目が集まった。
 家光のびっくり顔を見る限り、普段のお小遣いは桁が違うのだろう。


「何? この豪華メンバーで、7ユーロから始めるの? しょぼいよー」

「いやでも……勝負するためのチップは、先に本当のお金で買ってもらわないと。紅奈ちゃんは、それで買えるのかい?」

「XANXUSお兄ちゃん。出してくれるよね?」

「…ボロ負けすんなよ」


 1000円からのチップでは、不十分だ。

 高いチップを買わせるのは、XANXUS。
 XANXUSは、あっさりと紅奈のためにお金を出すことを承諾。

 高額の賭けポーカーになるのは、待ったなしのようだ。


「コウ! もう少し、もう少しだけ下げようか!?」


 せめて、下げてほしい。一番低いチップの値段を下げてくれ。

 決定権は、すでに紅奈に渡すと言ってしまったので、そうやって頼むしかない。


「70ユーロならいい?」

「そ、そうだな……次は、5ユーロアップくらいに…」

「青は、350ユーロ。緑は、700ユーロ。オレンジは、7000ユーロ」

「コー!!」

「上がり方が、えげつないな!?」


「……日本円にすると、ちょうどいいよね?」

そういう問題じゃないぞ!?


 70ユーロは、1万円。
 そうなると、350ユーロは、5万円。700ユーロは、10万円。7000ユーロは、100万円。


「グダグダ言ってんじゃねーよ。はした金だろーが。さっさと、それで始めろ」


 XANXUSが、イラついたように急かす。


「坊ちゃんは、参加しないくせに…」

「オレは、ここで見物だ。ボンゴレの現トップどもが、次期ボス候補に金を巻き上げられるところを、楽しんで見てやるさ」


 堂々とふんぞり返るXANXUS。


 ただし、紅奈を膝の上に乗せたままだ。


 その事実に、ガナッシュはまたお腹を抱えて笑いそうになる。

「お前はいい加減、娘を下ろせ…!」と、家光は殺気立つ。

 XANXUSも紅奈も、聞こえないという態度だ。


「始めようか」


 結局のところ、ティモッテオの決定が全て。

 楽し気に笑っているものだから、一同は反対が出来ない。

 始めるしかないのだ。

 ディーラーを務めるのは、この屋敷の管理人の女性。流石にこのメンバーの賭けポーカーのディーラー役は、緊張しているご様子。

 それでも、ゲームは開始。

 購入したチップを賭けてのポーカーゲーム開始。





[次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]