[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
493 これからの会議


 ボンゴレが所有し、XANXUSを軟禁している屋敷。


 紅奈は渡されていた携帯電話に、家光と9代目ティモッテオとXANXUSと自分の四人の食事をしないかと連絡を入れた。

 現在、多忙な二人ではあるが、どうせすっ飛んでくるに違いない。そう紅奈は、確信していたりする。


 そんな紅奈は、スクアーロと一緒に、滞在部屋の一つに足を踏み入れた。


「キングー。おっせぇーよ。ヒーマー。めっちゃ、ヒマ。ボスは、ヘーキなんでしょ? もうここ出ようぜ」


 ソファーに、だらんっと横たわっているベルが、ブーツをユラユラと揺らしながら、文句を零す。


「帰国するってば。明日」

「その前に、今後の予定を立てましょう。紅奈」


 深く椅子に座って背凭れに身を預けた骸は、微笑んで促す。
 向かい側の椅子に紅奈は、ぽすんっと座った。


「そうねー。今回の手柄で、あたしの10代目候補だって言う事実は、ボンゴレ内でも公になる。今後は、家光……お父さん達の目を、気にすることなく動けるわけだが…」

う”お”ぉいっ!! ただ公になるわけじゃねぇーぞ! ド派手な登場だぁ! 一目置かれるだろーがよぉ。んでもって、今後は本格的に、他の10代目候補を蹴散らすために、どう動く? ボス」


 ポンッ、と紅奈の頭に、スクアーロの右手が置かれた。

 紅奈は、その手を、ぺいっと退かす。

 振り返らずとも、好戦的にニヤリと笑っていると、わかっている。


「敵を知る。他の10代目候補者を見定めたいものだね……確か、現在は」

「紅奈以外に、公にされている10代目候補者は、三人です。XANXUSは、数には入れていません」


 紅奈より先に、骸は口に出す。


「そうそう。三人。ソイツらよりも優秀だと知らしめてからの………最終的には、決闘でもして、ぶっ潰す。始めから、そのつもりだった。今後も、力を上げていき、功績を立てていき、正式に10代目ボスになったあとの勉強も同時にするんだ。あたしの予定は、ザッとこんなもんだけれど……。
 あ。忘れかけてた。アイツらを迎えに行くって話だったわ」


 10代目ボス候補になり、スクアーロを味方につけた時点で、紅奈はヴァリアーを掌握させてから、力をつけては他の10代目候補を蹴散らす気でいた。


 強くなるのは、自分だけではない。


 本物の絆で結ばれたファミリーとともに、最強のボンゴレを作り上げるためにも、動き続ける。

 他にも、強くすべき部下がいると、そこで紅奈は思い出す。

 ベルもまた、思い出した。


「あー、そうだったなー。あんなザコ達を、どーすんの? ヒマつぶしに、稽古相手やってたけど……パシリ程度にしかならないっしょ」

「あ”? んん? なんだぁ? 暇つぶしにガキどもを鍛えてやるために、ランチャーファミリーに通ってたのか?」

「いや、屋敷に滞在させてもらってた」

「…う”お”ぉいっ!? 聞いてねーぞ!? 何よそのファミリーの屋敷に泊まってやがんだよ!?」

「え? 聞いてないの? マーモンから聞いてるとばかり」

「マーモンの野郎ぉおおっ!!」
「うっさ。」


 スクアーロに真後ろで叫ばれて、げんなりした顔で紅奈は耳を塞ぐ。


「そういえば………不吉な名前のファミリーの子がいるとか……本当ですか?」


 嘘だと言ってほしい、という顔で、骸は恐る恐ると尋ねた。


「元ね。いるよ。…しーっ」


 人差し指を唇に当てて、紅奈は不敵に笑って見せる。

 そのファミリーの名前を、口にしないように、と示す。

 こんなところで、名前を出すべきじゃないファミリー名だ。


 事実だった……と、額を手で押さえる骸。


「……ちなみに、理由はなんでしょうか? 何が紅奈のお目にかかったのです?」

「四人の絆に目が留まった。……あと、サーラのお菓子を一生食べたい」

「それは、プロポーズですか…?」

「めっちゃ、プロポーズまがいに言ってたぜ」

「う”お”ぉいコラ、この人たらし。」


 がしり、とスクアーロに頭を掴まれる紅奈は、すぐにぺりっと剥がした。


「あたしも手合わせしたけど、本当に強いよ。ランチアお兄ちゃん。最強の用心棒さんに、体術を教わってて、なかなかいい感じだよ。ベルは自分を基準にしないの。あの年頃としては、強い方だよ。……あの年頃の子達の戦闘能力は知らないから、ランチャー6代目曰く、だけど」

「強さ弱さより……問題児についてを、詳しく聞きたいのですが?」

「ん? めっちゃ懐いた。」

「いやそうではなく………手なづけたのですね、おめでとうございます。とりあえず、そんな問題児を、貴女の部下にするメリットを教えてください」

「だから、絆だってば。あたしは、四人の強い絆の強さで、これからも生きていくって直感したし、強く成長していくさ」


 もっと納得が出来る理由が欲しい。
 そんな骸の眼差しに気付くと。


「マフィアへの復讐心に囚われていた骸達が、あたしの手を取ったように、その四人もあたしの手を取ったまでのことだよ。その問題児くんだって、おぞましいマフィアから、死に物狂いで逃げ出して生き抜いたんだ。少しだけでも、自分と重ならない?」


 紅奈は、そう付け加えた。


「………ええ、まぁ……そう、ですね…」


 そう言われてしまうと、余計な口は挟めそうにない。

 骸は、肩を下げる。


 自分達と似たような境遇の少年達が、紅奈に拾われて、救われたということ。


「コウってば、なんでも拾うんだから。過保護部下、しっかりしろよ。」

「まさに紅奈が拾ってた時に、意識飛んで気絶してた奴に言われたくねーぞぉ」

((過保護部下呼びを否定しなかった……))


 紅奈と骸は、ベルの呼び方をスルーしたスクアーロを見てしまった。





[次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]