[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
480 盛装







 後片付けの指示をし、十分だと判断したのち、紅奈達はその現場である施設を出た。


「……面会の許可が降りた。紅奈の提案通りだ。身体検査を隅々まで行って、武器は一切なしの状態。9代目の守護者も立ち合いの元、今回の功績の報酬交渉の場を設けてもらうこととなった」

「よし行こう。すぐ行こう。」

「いや待て待て。守護者が揃うまで、時間がかかる。明日だ、明日。面会場所である、ボンゴレの屋敷に連れて行く」


 家光のストップがかかり、紅奈は口をと尖らせる。

 しかし、どうせ、今すぐには無理なのだ。

 焦りを吐き出すように、深く息を吐いた。


「ボンゴレ9代目ボスと、面会をするんだ。紅奈」

「……そうだけど?」

「つまり、盛装すべきだ」

「……?」


 キリッと真剣な雰囲気で言い放つ家光を、紅奈はしかめた顔で怪訝に見上げる。


「ドレス! コウ! ドレス!!」

「家光さんの言う通りですね。盛装は、必要です。買いに行きましょう、紅奈」

「レッツゴー♪」


 乗り気なベルと骸が、紅奈の手を引いた。


「お前らもだぞ。……本当に、同席するのか?」


 念のために言っておくが、家光としては遠慮願いたいと、ジト目をスクアーロに向ける。


「その許可は、もうもらったんだろうが。ドレスを買うなら、さっさと買うぞ」

「はい。王子、いい店知ってるー♪」

「化粧などは、どうするのですか?」

「そこまでする?」

「する。」
「します。」


 気合い入りすぎ。紅奈は、少々げんなり気味だ。
 骸とベルに手を引かれた紅奈の背を、家光は見つめた。


「……紅奈。求める報酬の件だが」

「それは9代目とする話だってば」

「だが…」

「ここでは、話さない」

「コウ」

「止せ、家光!」


 振り返りもしない紅奈に、家光が食い下がろうとしたが、スクアーロが間に入って制止させる。


「なんだ? スクアーロ」

「それ以上、しつこくするのはやめろ! 紅奈がブチギレるぞ!! 仲直りが台無しになってもいいのか!?」

「何故お前はそこまで紅奈のブチギレを気にする!?」

「ブチギレさせたくないからに、決まってんだろうがぁ!」

「オレの娘を暴れん坊みたいに言いやがって!」

「その通りだが!?」

「なんだと!?」



 スクアーロとひとしきり言い合いをしたあと、家光は紅奈達を盛装させるために、それに相応しい店へと連れて行った。


「…紅奈……」

「何よ」


 子ども用ドレスも扱うブランド店の中。


 ベルと骸が、ウロウロと紅奈のドレス選びをしている間、すでにヴァリアーの制服を脱いだ紅奈は休憩椅子に腰かけていた。

 そこに、家光が声をかける。


「……スクアーロには、部下として一目惚れされた、と言ったな?」


 ちらり、と家光は、紅奈の横に立つスクアーロに目をやる。

 スクアーロは、しれっとした顔で反応を示さない。


「そうだけど?」

「そのあとに、XANXUS。そしてベルフェゴール」

「うん」

「……コウを、10代目と支持した。そのはずだよな?」

「…ええ」


 紅奈は頬杖をついたまま、横目で家光を見上げた。


「矛盾……している。当時、スクアーロを問い詰めた時……紅奈がクーデターを知っているのか、と驚いていた。紅奈は……XANXUSの企てたクーデターには、関与していない。そうだろう? だが……XANXUS達は、お前を支持していた部下だったはず。この矛盾は、なんだ?」


 スクアーロが、顔を歪め、家光を睨みつける。そのせいで、ピリピリした空気になった。

 紅奈は横で見上げていた目を、前に戻してから、少し間を開けて、口を開こうとしたが。


「キングー! これ、どう?」

「いえ、絶対これですよね?」

「は? オレの方がキングの好み知ってるし?」

「おやおや。それはどうでしょうか? 紅奈に決めてもらいましょう」


 空気を読まない少年二人が、選び抜いたドレスを持ってきた。


「コウには、絶対赤がいいし」

「いえ、水色です」

「…青でもいいんじゃねぇか? ほら、そこの」

(ん? 赤に、水色に、青……? まるで、守護者の色だ……偶然か…?)


 家光が疑問に湧いたように、この三人は自分の守護者の色を勧めているのである。


「ん〜………勝負しに行くんだ。強気な赤にしよう。赤は勝利の色だし、盛装ついでにゲン担ぎ」

「うししっ! じゃあ、コレ〜!」

「それは微妙」

「ガーン」


 紅奈もドレス選びのために立ち上がって、店内を歩き出した。

 話の途中なのに。


「おい、スクアーロ」


 スクアーロまで行ってしまうが、家光は呼び止めた。


「……本当に、紅奈は、あのクーデターに関与してねぇよ」


 顔だけ振り返ったスクアーロは、そう答える。


「あれは……オレ達の過ちだ」


 それだけを告げて、紅奈のドレス選びに参加した。


 一体。どういうことなのか。


 難しい顔をした家光は、腕を組んで、ドレス選びをする紅奈の後ろ姿を見つめる。

 しかし、ドレスの試着した紅奈を見れば、その顔は緩みに緩んだ。


 着飾った娘。最高に可愛い!








 翌日。

 面会場となったボンゴレの屋敷。

 着飾った紅奈達は、玄関から入るなり、念入りな身体検査が行われた。


う”お”ぉいっ! コラ! その義手をさっさと返せ!! なんも入ってねぇだろーがぁ!!


 剣は車に置いてきたスクアーロは、義手を外させられては、仕掛けがないかをチェックされる。

 何もないにもかかわらず、返却しようとしなかったため、相手の胸ぐらを掴んだ。


 紅奈からのプレゼントである。


 紅奈の赤いドレスがゲン担ぎなら、スクアーロのそれも同じだ。

 絶対につけて、同席する。


「ベルフェゴール……身体検査を受けるとわかっていたのに、どうしてそんなに装備してきたのですか?」

「うっせーし。習慣だし」


 次から次へと、ベルからはナイフが出てきた。

 止まらないナイフの出現に、骸はほとほと呆れてしまう。


「コウ? それは?」

「ん? ただの暇つぶし。爆弾じゃないから、ちゃっちゃと調べて」


 家光が問うと、紅奈は平然と答えては、それを危険物ではないことを調べさせた。



 

[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]