[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
478 仲直り




最初から、あたしは知ってたんだよ。マフィア、ボンゴレ。家に9代目が来た日。あたしが10代目ボスの候補になったことだって、聞いてた


 告げられた言葉に、目を見開いてしまう。


「まぁ、その前から、とある人から、言われてたんだけど……」

「は、はっ?」

「それは一先ず置いておこう」


 登場からずっと、どこまでも混乱に突き落とされてしまう家光は、口元をひくひくさせてしまった。
 9代目ティモッテオが言うより前に、一体誰に言われたというのだ。


「イタリアにしつこく行きたがっていたのは、スクアーロ達と会うためだった。最初にイタリアに行った時、あたしはさらわれたでしょ。アンタのせいで」


 ビシッと指を差された。咎められている。


「アンタの娘だからって、さらわれたって言われたよ?」


 娘は――――もうそこで、知っていたのか。


「いつからはわからないけれど、死ぬ気モードになってた」


 ケロッと、紅奈は言う。


「鮫の如く、血の匂いを嗅ぎつけて、結果あたしを助けたスクアーロだって、あの時言ってたでしょ?」


 ハッとする。

 紅奈がさらわれて助けが到着した時。すでに現場で暴れていたスクアーロが、結果的に紅奈を助けた。

 そして、言い張っていた。


 紅奈の額には炎があった、と。


 死ぬ気の炎を出していたのだ、とスクアーロはしつこいほどに言っていたのだ。


 本当に――――。


「そんなわけで、その時に一目惚れされてスクアーロが第一部下になった」
ぶふっ!?


 一目惚れという単語に過剰反応してしまい、家光は噴いた。


「二番目がXANXUS。とりあえず、二人にヴァリアーを牛耳るように命じた。三番目がベル」

「………!?」


 声が出ない。


 妙に紅奈が懐いては、妙に拒めない様子だったXANXUSが。


 あのXANXUSが。


 紅奈の部下に、なったのか……?

 10歳も幼い紅奈の下に…?


 いや、それは……矛盾する。


「うん。あたしが10代目になるって宣言したから、支持した部下達。今、加勢中。ええーっと、ヴァリアーのルッスーリアとマーモンとレヴィも、連れて来た。信用出来る隊員も、各々で使ってる。この敵、逃がせないんだろ? ちゃんと囲わせてるから、とりあえず、あたし達は仲直りを済ませよう」


 瞠目する。ヴァリアーの幹部をほぼ引き連れているじゃないか。

 しかも、今回の敵についても、よく知っている様子。一体、どこから情報を手に入れたんだ。


 そして。

 なんなんだ?

 仲直り、とは。


「んーっと。先ずは互いにマフィアのことを黙っていて、ごめんなさいしよう。はい、ごめんなさい」

「……ご、ごめんなさい」


 ぺこっと、頭を軽く下げる紅奈につられて、家光も下げる。


「それからぁ……お母さんにはもう謝ったけれど、アンタにも謝るべきだ。アンタの愛妻に向かって、母親じゃないだなんて、傷付けることを言ってごめんなさい」

「コウ……」


 俯いた紅奈の言う通り。


 その謝罪は、愛妻の奈々から聞いた。


 スクアーロが来て、立ち直ったあと。

 真っ先に、謝りに来てくれたのだと。


「八つ当たりだ。あたしのせいなのに……あたしが悪いのに………あたしが弱いから……あんなことになった


 顔を上げれば、紅奈は息を吐いた。


 すぐに不快そうな顔に歪む。

「スクアーロ。ほんっとうっさい」と、イヤホンを耳から外した。どうやら、スクアーロがまた騒いだらしい。


「八つ当たりをしてごめんなさい。一年もの間、大事な家族を苦しめてごめんなさい。一年もの間、あの家から温かな笑い声も奪ってしまって、ごめんなさい」

「……っ!」


 紅奈の大きな瞳は、涙で濡れていた。


 そんなことを、謝る必要はない。


 家族の一人が苦しめば、家族みんなが苦しむのは当然だ。あの家から笑い声が消えてしまったのは、紅奈のせいではない。


 自分の力のなさだ。

 父親だというのに、何も出来なかった自分なのだ。


ごめんなさい、お父さん


 お父さん。

 そう呼ばれるのは、一体いつぶりなのだろうか。

 泣きたくなった。


 嬉しいのか、苦しいのか、わからなくなるが。それでも、泣きたい。


 娘が。愛する娘が。真っ直ぐに目を合わせては、そう呼ぶのだ。


 そっと、伸ばした手が、紅奈の頭に触れる。黒いウィッグを被っているのだろう。その頭に触れても、紅奈は振り払わない。


 引き寄せれば、自分の身体に寄り添う形になった。それでも、紅奈は嫌がる素振りを見せない。


 こんな交戦現場で銃が手放せない状態でなければ、両腕で力強く抱き締めていたところだ。


「父さんこそ、ごめんな。すまない。すまない、紅奈」


 零れ落ちてしまいそうな涙が落ちてしまう前に目をきつく閉じて、ギュッと紅奈を片腕で抱き締める。


 本当の父と娘として、謝り合う。


 娘を取り戻した。


 娘が帰ってきてくれた。


 こんなに喜ばしいことはあるだろうか。


「……これで、仲直り?」


 少しの間だけ、黙っていたが、紅奈が確認する。


「ああ、仲直りだ…」


 これで、仲直りだ。


「はい! 仲直り完了!」
「!?」



 どんっと突き飛ばされては、紅奈が離れた。


「コウッ……!? 紅奈!?」


 なんだ! いきなり! しんみりした仲直りの空気が、ぶち壊された!


 父と娘の仲直りをしたはずなのに、突き飛ばされた家光は、またもやショックを受ける。


 上げて落とされた気分だ。


「ずっと被ってた猫捨てて、それから素で避けたのに、急にデレデレベタベタするわけないだろ」

「ずっと猫被り!?」

「はぁ? それも気付かなかったの? 親の欲目も度が過ぎるでしょ、盲目?」


 冷たい。

 娘が冷たい。

 とんでもなく娘が冷たい。


 昔、あんなに甘えていた娘は、ずっと猫を被っていたと言うのだ。ショックは大きすぎる。


「距離は、徐々に詰めろ。そして、スキンシップもいきなりすんな。撃つぞ」

「コウ……お父さんに銃を向けてはいけません」

「さっき娘の背中に狙いを定めていたお父さんが言うの?」

「す、すまん……」


 今すぐにも撃つと言わんばかりに、銃口を向けてくる紅奈。
 ズバッと言い返されてしまい、謝罪をするしかない家光。


「まったく。本当は一生許すつもりはなかったんだからね、お父さん達を」


 はぁーっと、苛立ったため息を吐いては、紅奈は銃口を降ろす。


「お父さん、達?」


 もしや、9代目のことも含めているのだろうか。


「でも意地張っててもしょうがない。大事な部下を救うためなら、んな意地なんて捨ててやる」


 紅奈は、はっきりと言い放つ。
 強すぎる。そう思えるほどの瞳で。


「例え、加齢臭にまみれるみたいに抱き締められようとも」

「加齢臭!? 父さんはまだ若いぞ!? 待てコウ! 加齢臭なんてしないよな!?」

「例え、チクチクする無精髭で頬擦りされて、つやつやな柔肌を削られようとも」

「剃る! ちゃんときっちり剃るから!!」

「甘んじて拷問を受ける」

父さんの愛情表現を拷問だと言わないでくれ!!


 くっ、と悔しそうに俯く紅奈に、父は必死だった。

 仲直り、した、のか? これは本当に、仲直りしたのか?


「アイツのボスとして。先ずはあたしとお父さんが、仲直りしておこうと思った。急遽だ、急遽。よって、今すぐに距離と縮めるとか、無理。ちまちまと歩み寄って。急接近とか、マジ無理」


 最早、拒絶に近いと思うのは、家光だけなのだろうか。
 これでも、紅奈の譲歩なのだろうか?


「……アイツ?」


 アイツのボスとして。

 アイツのために、仲直りした。

 アイツとは……?


「コウ。無線機をつけてください」


 そこに、音もなく現れた少年が、紅奈の耳にイヤホンをつけ直した。


「ナツメグ!?」


 少年は骸と言う名であり、今回家光が連れて来た仲間の一人である。

 与えたコードネームが、ナツメグ。


「親方様。突然ですが、組織を抜けさせていただきますね」

「はっ!?」


 突然現れては、突然の脱退宣言。


「クフフ。紅奈の元に戻ります。ああ、いえ。元々、ずっと、紅奈の部下なのですけれどね」

「はぁ!?」


 骸も、紅奈の部下。

 にこやかに笑いかける骸を見て、やっと理解した。


 この状況下に、ヴァリアーが。

 否、紅奈達が加勢したのは、この骸が情報を渡していたからだ。


 元々、骸達は紅奈が拾ってきたようなもの。

 実は元マフィアだと明かされて、多少は使えるはずだと自分を売り込んだ少年。
 紅奈とお世話になった沢田家の恩のためにも、と。


 家に転がり込んできたから、好都合にも離すために、教育をしたのち、骸の能力が使えると思い、今回の任務に初参加させたのだ。


 これもまた。


 紅奈の差し金だったのか?


 紅奈を見てみれば、平然な様子だった。


「どうなったの?」

「追い込みましたよ。スクアーロとともに、犬も千種も、逃げ道を塞ぎました」

「よし」


 骸の差し出した手を取って、紅奈は立ち上がる。

 犬と千種。骸と同じく、家光の組織で育てている最中の少年達ではないか。


 家光は、頭を抱えたくなった。


「そういうことで、この手柄はもらっておくから。お父さん」


 歩き出す紅奈を追おうと、家光も立ち上がる。


「一網打尽。そうすれば、かなりデカい手柄でしょ? これを逃せば、被害は計り知れなかった。けれど、それをあたし達がしっかりとぶっ潰す。根絶やしに捕縛したご褒美、ちゃーんともらうから」


 堂々の手柄の横取り宣言からのご褒美の要求。


「はっ? ご褒美って……一体……?」

XANXUSの解放

「!!?」


 先程、口にした”アイツ”は、XANXUSのことだ。

 この場に乗り込んできたのも、急遽の父と娘の仲直りも、彼のため。


 ボンゴレ史上最悪のクーデター”揺りかご”の直後に、ボンゴレ本部でXANXUS達の名前を叫んで捜していたと話を聞いた。


 クーデター自体を、知っているとはわかっていた。

 超直感が働いたのか。それに突き動かされるように、日本から駆け付けて、取り乱していた紅奈は、XANXUS達が9代目に刃向かったことは知っているという認識だったのだ。


 9代目には、ただ怒った、としか聞いていない。父親失格とまで言われたのだと。


 だが、紅奈は真実を知っているのだろう。


 もう。全てを。


 今、XANXUSがどうなっているか。


 大事な部下を救う。

 それが、紅奈の目的。

 そのための行動。


「コウっ……それは」

「あたしの要求は、XANXUSの解放だ。あとは9代目と一緒に話そう。お父さん」


 断固として譲らない。


 そんな強さを確かに感じ取った家光は、無理な要求だと言いかけたが、その言葉を呑み込んだ。


 何故だろうか。


 突如現れた愛娘なら、それを叶えてしまいそうに思えてしまう。


 まだ9歳の少女。


 それなのに、もうとっくの昔から部下が出来ていて、従わせて引き連れている。

 骸と並んで廊下を歩いていく紅奈の背中を見て、思わず呟く。


「オレの娘は、すごいな……」


 本当に、心から思ってしまったことが、口からポロッと出てしまった。

 くるっと、紅奈が振り返る。


「あたしのファミリーがすごいんだよ」


 無邪気に笑った娘は、自慢げに言い退けた。


 ぐぅっ!! 可愛いっっっ!!!


 愛娘から向けられた無邪気な笑みに、場違いにも家光は胸を押さえて、危うく蹲りかけた。


 長い間、見なかった笑顔だ。効果は抜群だ。


 今すぐにも駆け寄っては、力いっぱいに愛しい娘を抱き締めたいのだが、あいにく、その娘は銃という凶器を所持している。


 さっき言った通り、急なスキンシップをすれば、撃ち抜かれかねない。必死に堪えた。


 硝煙の匂いを吸い込む。

 こんなところに、愛娘がいる事実に、しんみりした。

 娘は確かに10代目ボス候補の資格を持っている。だが、争いには、巻き込まれてほしくはなかった。


 なのに。


 娘は、ここにいる。10代目ボス候補として、動いているのだ。


「そうか………全部、知っていたのか……」


 大人びた娘がコロコロと無邪気な態度を見せていたのは、全ては猫被りだったのだろうか。

 さっきの笑みを見れば、少々疑ってしまう。

 年相応な愛らしい少女だ。

 冷めたような態度をしようが、家族を思いやる根が優しい娘。


 そんな愛娘のファミリー、か。


………………


 誇らしげにファミリーだと呼んだメンバーを思い浮かべて、ぴくぴくと家光は眉間を震わせた。


全員男じゃねーかぁあああああっ!!!


 交戦最中の現場で、家光の声が木霊する。


 紅奈がファミリーだと呼んだメンバーは、盛大に一つのくしゃみをしたのだった。












[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]