[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
452





 紅奈の健やかな寝顔を見ていたら、ランチアもコクリコクリと頭を揺らしては、眠り落ちてしまった。


「……あのお嬢ちゃん。寝ちゃいましたよ」

「…ランチアまで……」


 ファミリーの一人とランチャー6代目が、四人を見る。

 紅奈とベルはすっかり眠ってしまったし、ランチアはつられたように寝落ちてしまった。


 スクアーロだけは、目を閉じているだけだ。左の剣を背凭れの後ろでぶら下げているが、いつでも振るうことが出来るだろう。


 ここは、マフィアの屋敷。


 紅奈達もまた、マフィアだろうが、同盟ファミリーですらないのに、眠ってしまっていることが信じられない。

 敵と認識をされず、信用されていると思うべきか。こちらの方が、舐められていると思うべきか。


「……集中しよう。この件を、片付ける」


 ガチャン、と弾丸を込めた弾倉を、銃の本体に入れたランチャー6代目は告げた。


「発端は、オレのファミリーの罪だ。それがシマを巻き込んで、こんな大事になった。コーお嬢さん達の手を借りて、終止符を打つぞ」

「「「……はい。ボス」」」


 ランチャー6代目の決断。意志は、もう固まっている。


「……つまり。あの三人を信用していい……ってことっスよね?」


 若者が問う。

 手元を見つめたランチャー6代目は、一度目を閉じてから、答えた。


すまん。正直、信用出来るとは言い切れん


 ぶっちゃけた本心。

 信用するには謎すぎて、そして異質すぎる少女達なのだ。

 ランチャー6代目の気持ちはよくわかるため、一同はなんとも言えない顔になってしまった。


「だが、しかし………あのお嬢さんは、無駄な嘘なんてつかないだろう」

「無駄な嘘?」

「……最初にランチアに連れられて来た時は、イタリア語がわからないふりをしてたじゃないか」

「あっ…」


 大晦日に紅奈とトンボラをしたファミリーの一員は、そうだった…と思い出す。

 紅奈は演技でこの屋敷にすんなり入ってきた上に、平然とゲームをしたのだ。


「あの時は、オレ達の見定めが目的だったらしい。とりあえず、手助けするに値するファミリーだと判断されたんだろう。だから、やってきた」

「……なんで、見定められるのですか…?」

「わかれば、困惑はしないんだ…」

「…ですね……」


 遠い目をしてしまうランチャー6代目だ。

 見定められた理由がわかれば、困っていない。


 紅奈の正体は、なんであれ……格上に違いないのだ。自分達を見定めるほどの強者のはず。


 本当に目をつけられたのが、運の尽き。諦めよう。

 今回は、少なくとも、味方として動いてくれるというのだから――――。






 ランチアがフッと目を覚ますと、目に入るのは、見上げてくる黒髪の紅奈。

 ギョッとしてしまったが、そう言えば、紅奈に膝枕をしていたのだと思い出す。見張りを頼まれたというのに、紅奈の寝顔を見ながら寝てしまったことに恥ずかしさを覚えた。


「ねぇ、ランチアお兄ちゃん。なんで、このファミリーにいるの?」

「え? ええっと……オレは、元々孤児でな…。拾ってくれたのが、ランチャー6代目ボスなんだ。それから、家族同然に育ててもらった。ボスは、オレの父親とも言える人なんだ」


 紅奈の問いに、ランチアはすんなりと答える。


(……紅奈の奴…口説き始めたのかぁ?)


 寝たふりをしているスクアーロは、聞き耳を立てた。


「父親、ねぇ…?」

「ん? どうしたんだ? コー」

「……いや、別に」


 何か、紅奈の声が、妙に感じた気がして、スクアーロは目を開きそうになる。

 クッションに顔を埋めていたベルは、前髪越しに紅奈の横目で見た。


「………」

「コー? 全然、別にって顔じゃあないんだが…?」

「……んー。ランチアお兄ちゃんの、父親はいい……。あたしの知る父親どもは、どうにもダメ野郎ばかりで」

「ダメ野郎!?」


 ビクッと、震えてしまうランチアだ。


(家光や9代目のことかぁ…? 猫被りはどうした、コウ…)

(……前世も、含めてるのかな。確か、前世の父親もよくなかったって……。てか…もう毒吐いていいの?)


 スクアーロも、ベルも、ランチアを口説くのではないのか、とちょっと疑問に思う。


「な、なんだ? 親と、仲が悪いのか…?」

「うん……激おこぷんぷん丸中」

「激おこ……?? んん!?」


((あ。まだかわい子ぶってる))


 紅奈の小悪魔に敵わないであろうランチアに、絶賛可愛い子を被っている紅奈である。


「怒ってる、ってことなんだな?」

「怒ってんじゃないの……」

「違うのか?」

激怒してるの

「激怒かっ…!」


 ただ怒っているのではない。激怒なのである。


「な、仲直り……出来るといい……って、なんだ、その顔は…?」


 絶対に、紅奈はお怒り顔になっているに違いない。スクアーロは、そう予想する。


 ベルが横目で見たのは、むっすーっと口を尖らせた紅奈だ。まだマシなお怒り顔である。


「やだ。許さん。仲直りなんてしない。」

「し、しないのか……」


 ランチアは、頬を掻く。
 もう別室で休んでいる父親代わりのランチャー6代目との思い出を振り返るが、そんな経験がない。


「オレはそんな大喧嘩をしたことがないんだが………理由があるんだよな? コー。とても大きな理由が」

「もちろん。おかげで……苦しんだ」

「……コー…」


 スクアーロは、目を開いてしまう。横目で見れば、紅奈は自分の目元を片手で覆ていた。


「相談に乗れたらいいんだが……すまん、コー」

「別に相談してるわけじゃないよ。愚痴っただけ。ランチアお兄ちゃんの大事な家族を守る手助けをするよ」


 ただ。父親の話をしたから、紅奈もしたまでのこと。


「……そうか」


 深い意味などない、愚痴。


「…コーは、どうして……守る手助けをしに来てくれたんだ? 帰国するとか言っていたが……わざわざ外国から来た、ってことか?」

「だから、危機を聞きつけたって言ったじゃん。それに、ランチアお兄ちゃんのファミリーを害さないって言ったでしょ。敵になるつもりもないし、悪くないファミリーの危機を救って、貸しを作っておきたかっただけのこと」


 紅奈が、遥々外国から助けに来た理由。


「……やっぱり……オレが、最強の用心棒だとか有名になったせいか?」

「ん? まーそうだねぇ………でも、出逢いは必然的なもの。出逢うべきして出逢った運命。いい関係を保っておこうよ、ランチアお兄ちゃん


 ぱちくりと目を瞬かせるランチア。

 出逢った、運命。
 この少女は、本当に異質だ。
 なんと思えばいいのやら。


「そ、そうか……。…もう一つ、訊いてもいいだろうか? コー」

「なあに? ランチアお兄ちゃん」

「その、兄呼びは……何故だ?」

「え?」


 次は紅奈が、ぱちくりとする。


「ランチアお兄ちゃんが、妹が出来たらこんな感じか、とか言ったからだけど?」

「そ、それで、兄呼びなのか!?」


 そんな理由でお兄ちゃん呼びされたことに、驚いてしまうランチアだった。


(絶対に、それでつけ込めるとか思ったんだろうなぁ……妹ポジションに入られて、陥落かぁ)


 憐れ、ランチア。お前はもう、紅奈から逃げられない…。
 スクアーロは、同情だけはしておいた。


「こんな顔のオレなんて、兄なんて呼ばなくていいぞ。怖いもの知らずとはわかるが……無理して呼ばなくても」

「別に無理なんてしてないし……」


 お兄ちゃん呼びなんて、苦ではない。

 紅奈はあることを思い出す。


「あれ? そういえば、お兄ちゃん呼びするのは……極悪面ばっかりだな」

「極悪面!?」

誰が極悪面だう”お”ぉおおいっ!?



 ショックを受けるランチアと、反応してしまったスクアーロ。

 紅奈にお兄ちゃん呼びされた経験がある二人。


 そこまで言われるとは、心外である!!!


「わかったわかった、ガラの悪い強面ってことで」

「大して変わらないよなぁああ!?」

「もう一人も、ガラの悪い強面だから、ランチアお兄ちゃんは顔面を気にしなくていいよ」


 スクアーロを、へらりと紅奈は笑い退けた。

 顔面を気にするな、とは慰めの言葉なのだろうか。

 ランチアは、傷付いていた。
 子どもに好かれない強面だと自覚はしているが、わざわざ言われてしまうのは、ダメージを受けてしまうのだ。


それとも、あたしにお兄ちゃんって呼ばれるの……嫌?

「うっ…! い、嫌ではないぞ……?」

「じゃあ、いいじゃん」

「お、おう…」


 紅奈の甘えた声と悲しげな眼差しに、ランチアは動揺。


 そうやって、弱みに付け込まれているのだ。憐れ、ランチア。
 スクアーロは、またもや同情だけはしてやった。


「あのね、ランチアお兄ちゃん」

「なんだ?」

「お腹空いた」

「あっ! 朝食か!! わ、わかった!!」


 すぐさま、ランチアは紅奈達の朝食を、慌てて用意。





 


[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]