[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
451 乗り込まれた船




「お前の脅迫って、何人か目の前で殺して、生き残った奴に伝えさせるって手じゃないよな?」


 紅奈は眇めた目を向けて、ベルは尋ねた。


「………。大丈夫だし。拷問に留めておくし。生かしておく」


 バリバリ何人かを殺して脅迫材料にする気だったベルに、紅奈は呆れてため息を吐く。


 幼い子ども二人が、物騒すぎる話をしている……!!


「お、おい……コー」

「大丈夫だよ、ランチアお兄ちゃん。無駄な殺しはやらせない方針だから」


 物騒なことをしないでほしい、と顔に書いてあるランチアに、紅奈は手を振り下ろして宥めておく。


「心配なら、情報を流しての罠を仕掛けることも、そっちでやってくれてもいいよ。あたし達は、敵をねじ伏せておくための武器とでも思って」

「武器って……コー、あのな。強いとは思うが……子どもには」

「年齢は関係ないよ。こっちの世界に身を置いてるんだから……遊びじゃないさ。覚悟は、中途半端じゃない

「っ…!」


 子どもに、首を突っ込ませたくない。そう思うランチアに、紅奈は意思を伝える。

 真っ直ぐと見据えた紅奈に、気圧されてしまいそうになるのだ。


 決定打だ。この三人は、カタギではない。


 ゴクリ、とランチャーファミリーは、息を呑み込む。


「そういうことで、明日、決戦ってことで」


 やっぱり決定したーっっっ!!!


「いや、お嬢さん。話が違う。決断はオレに任せるって話だよな?」

「あれ? あたしの提案した作戦にするって流れじゃなかった?」


 ランチャー6代目ボスは、ダメもと気味で確認する。
 きょっとんと、首を傾げる紅奈。


諦めろ諦めろぉ! コイツに目をつけられた時点で、逆らう権利はなくなったと諦めろや、う”お”ぉおおいっ!


 スクアーロが紅奈の椅子の背凭れに左腕を置いて、教えておく。


 なんだ、逆らう権利って!?


「何それ。あたしをどんな暴君だと思ってんの? ちゃんと相手の意思を聞くし。
 とりあえず、決定なわけだから、ハイ準備開始ー」

「コー!? 意思を聞くって話はどうしたんだ!?」


 パンパン、と手を叩いて仕切る紅奈に、ランチアはツッコミを入れる。


 逆らう権利を奪った暴君だ!


覚悟決めろ、男ども。シマを守るために、奮い立ちやがれ! あたし達がついてる! 蹴散らしてやるよ!


 獰猛な光を灯す瞳と勝気な笑みを向ける紅奈。

 少女に男として覚悟を決めろと叱咤されては、無理とは言えない。


 本当に逆らわせない暴君であるっ!!!


 叱咤しては奮い立たせるのだから、質が悪い。


 本当にランチアは、とんでもない娘に目をつけられてしまったものだ。


 頭を抱えたくなりつつも、ランチャー6代目は諦めて、細かい指示を下す。

 人生諦めが肝心である。もう手遅れも同然。

 乗り掛かった船。むしろ、乗り込まれた船だ。やるしかない。


 紅奈の作戦に乗る。


 もちろん、ファミリーの命を落とさせないためにも、身を守る盾も各自に用意させるように指示。激しい銃撃戦になることは、間違いないのだ。


「ああ、そうだ。念のため、目立つ色、身につけておいてくれない?」

「目立つ色?」

「んー、そうだな。オレンジ色のバンダナでも、腕につけておいてよ。目印。あたし達のことは覚えられても、ランチャーファミリーの戦闘要員を全員覚える自信ないから」


 紅奈は少しだけ考えてから、色を指定した。


「そうだなぁ。敵味方を区別させろ。間違って叩き斬りかねないぜぁ? ランチャーども」

「うししっ! まー、斬られてもいいんなら、別にいいけどー?」



 ニヤッと、スクアーロとベルが、からかう。


「ごめんねー、物騒な連中で」


 紅奈が眉を下げた表情をして、代わりに謝っておく。


 そんな二人を引き連れた紅奈こそ、一番、物騒なのだが……。


 そう思いつつ、ランチャー6代目は、橙色の物を身につけるようにと指示も下した。


「(う”おい、コー)」


 ランチャーファミリーが準備で慌ただしくなる中、スクアーロが日本語で紅奈に話しかける。

 予め、紅奈から、日本語はわからないはずだと聞いていたため、いざという時は日本語で話すことにしていた。


「(言わなくてもわかってるはずだが、正体隠したいなら、本気出すなよ?)」

「(当たり前じゃん。戦闘中に、本気なんて出せば、それこそアイツらの耳に嫌でも入るんだから)」


 紅奈も、日本語で返す。


 本気。つまりは、死ぬ気モードになること。


 ランチャーファミリーの方は口止め出来るだろうが、敵の方から漏れる可能性がある。口封じに殺す気もない。


 長剣使いの少年、ナイフ使いの少年、死ぬ気の炎を額に宿す少女。


 変装していようが、ボンゴレの者と発覚するし、そのまま正体が紅奈に行き着く。家光や、疑っているリボーンの耳に入る。

 骸達の潜入が、台無しになりかねないのだから。


「(そんなリスキーを犯して、こんな介入する必要あんの?)」

「(しつこい)」

「(……わかったー。もう言わねー)」


 あまりしつこく言うと、紅奈がキレてしまう。ベルは、やめておいた。


「……コー」


 ランチャー6代目と話していたランチアが、紅奈の前に戻ってきては、身を屈めて顔を合わせる。


「…悪いが、オレがお前達を見張る役目をすることになった」

「いや、それをバカ正直に言わなくても……。わかってる、わかってる。ランチアお兄ちゃんが、一番あたし達の見張りに最適なんでしょ? いいよー」


 疑って見張るなら、黙る方がいいだろうに。

 紅奈は呆れてしまうが、ランチアとしては、正直に話しておきたいのである。


「ハン。舐められたもんだなぁ。コイツにオレ達を押さえられるとでも思ってんのかぁ? あ”あん?」


 ギロリ、とスクアーロは睨みつける。
 ランチアも、ギッと睨み返す。


「はいはい、いいよー。じゃあ、二人とも、そっち座って」

「「?」」


 紅奈は椅子から降りると、ベルと違うソファーへと誘導した。二人を座らせると、ランチアの膝の上に頭を置いて、スクアーロの膝の上に足を置く。


「朝になったら、起こして」

「う”おい!? 足を置く必要あるか!? いて!?

「お前が動かないためだよ。こうすれば、ちょっとは安心するでしょ。ベルも動き回らないで」

「…はーい」


 スクアーロの膝に踵落としをしては、黙らせた紅奈はベルにも釘をさしておく。そして、目を閉じてしまった。

 ベルとスクアーロを見てから、ランチアは膝の上の紅奈を見下ろす。


(まさか……こんな再会をすることになろうとは………。心配だ)


 戦いに身を投じる気でいる紅奈の心配が拭えないランチアだった。









[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]