[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
447 ある情報




 3月20日。もうすぐ、三学期が終わる。

 宿題を終えて、紅奈はギリシャ語の勉強をしていれば、通信機が光った。

 すぐに手に取っては、イヤホンを嵌めて、通話に出る。


「どした?」

〔骸からメールが届いたぞぉ〕

「メールが?」


 あれ以来、夢で会えていない骸。家光経緯で、電話のやり取りをしていただけ。厳しい教育を受けているとは、暗に伝えられているが、それ以外の合図はなかった。

 そんな骸から、念のために教えていたスクアーロが持つ携帯電話に、メールの連絡。


〔おう。内容は、冬休みにお前が接触したランチャーファミリーが、ごたごたしているって情報をたまたま聞いたってことで、念のための連絡だとよぉ〕

「ごたごた?」


 冬休みの北イタリア旅行で、最強の用心棒と名を馳せたランチアと接触した。そのファミリーの名前を聞いて、紅奈は首を傾げる。


〔お前が気に留めてたからってことで、知らせたんだろ。ごたごたとしか、書いてねーなぁ……〕

「もめ事ってことでしょ? スクに連絡するほどなんだから……結構、大事なのかもね」


 スクアーロへの連絡だって、安全とはいかない。

 そこまでして連絡となると、ごたごたなんて、可愛い響きで治まらないだろう。


〔唾つけておいたランチャーファミリーの最強の用心棒。どうするんだ? ほっとくか? なんか手を打っておくか?〕

「んー……そうねぇー……。情報が少ない。ちょっぱやで、情報掻き集めてくれない?」

〔それって、大事なら、介入するって意味かぁ? まぁ、お前がそう判断するなら従うが………言っておくが、絶対に一人行動はさせねぇからな?〕

「判断には従うくせに、過保護でついてくる気満々なの? まぁ、とりあえず、調べておいてよ」


 北イタリアの最強の用心棒・ランチア。原作だと、骸によって操られては、ファミリーを皆殺しにする罪人となるキャラだった。


 骸は復讐から救い、紅奈のファミリーになっては、家光の組織に潜入中。


 その骸から、危機を知らせてもらうとは。

 なんとも、奇妙な展開だと思えるのは、紅奈だけだろう。


「…春休みに間に合うといいけど」

〔あ”!? やっぱり、イタリア行き、一回目を使うのかぁ!? そんなに、ソイツを必要とするのかぁ? 強さは評価出来ると思うがぁ……介入するためだけに、その一回を使うほどなのかよ〕

「それは状況次第だって。一回ぐらいいいじゃん」

〔はぁあ? まぁ、お前がいいなら、いいがぁ……すぐに北イタリア、ランチャーファミリーの情報を得たら、連絡するぜぇ〕


 よろしく、と紅奈は告げては、切った。


 そして、考える。

 ……今回はどんな口実で、イタリアに行こうか。

 自由に、好きなタイミングで行くという権利を得たが、表向きの理由が必要だ。

 下手をすれば、奈々と綱吉もついてくることになる。それでは行動がしづらい。

 やはり、二人を置くように、仕向けなくてはいけないだろう。


「………」


 不思議でしょうがない。


 綱吉のことだ。


 去年の冬休み。綱吉と離れるリスクを覚悟して、功績を立てようと決めた時だ。

 それに勘付いたかのように、綱吉は泣きじゃくっては、いかないでほしい、と何度も言った。


 「置いていかないで……っ」

 「っいかないで」

 「…ずっといてっ…コーちゃん」



 引き留める言葉で、抱き締められたあの時。


 それなのに、骸達を捜しに行った時も、この前の冬休みの際も、送り出された。


「……ねぇ、ツナくん」

「なあに? コウちゃん」


 宿題に取り組んでいた綱吉を、呼んでみる。

 じっと見つめれば、きょっとんと見つめ返された。


「この前の冬休みみたいに……春休みも、イタリア旅行に行くって言ったら、どうする?」

「え? ……それって、スクアーロお兄ちゃんたちと、コウちゃんが一人で行くってこと?」


 不安げな顔になる。


「うん。またお父さんを待ってあげるとしたら、お母さんが一人になっちゃうでしょ? ツナくんも、残る? それとも……あたしには行かないでほしい?」


 試して悪いが、紅奈は答えを求めた。

 今回はどんな選択をして、答えるのだろうか。


「えーと、えーと……犬くんたちと会うの?」

「うーん……多分、会えないかな」

「そっかぁ………んー……じゃあ、オレはお母さんと待つよ!」


 紅奈は、目を丸くする。

 また。

 離れてもいいと、選択して答える。


「コウちゃんは、ちゃんと帰ってくるもんね?」


 なんて、にこっと笑って見せる綱吉。


 「帰ってくるよね?」

 「ちゃんと……帰ってきてね? コウちゃん」



 帰りを待つ。

 帰ってくるから、送り出す。

 ただ。それだけのことなのだろう。


「……うん。帰ってくるよ。ツナくん」


 紅奈は微笑んで、ギュッと綱吉を抱き締めた。


「ありがとう、ツナくん」


 むぎゅっと抱き締め返す綱吉。












[次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]