[通常モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
441




「その用事の邪魔だ! チョコだって迷惑だ! 渡しに行くんじゃねぇぞ!? さっさと自分のシマに帰りやがれ!!」


 ドアノブに、手をかける。


「絶対に紅奈をブチギレさせんなよ!!?」


 明日を台無しにされてたまるか!


「叩っ斬るからな!!」


 警告をしては、さっさと部屋の中に入ろうとした。


ブチギレた紅奈は、強いのか?


 ぴたり。動きを止める羽目になる。


「…は? なんの話だ?」


 ひょこっと、リボーンはディーノの頭の上に乗り移った。


「お、おい! リボーン! それは!!」


 ディーノが顔色を変えるが、リボーンの野郎は続ける。


「オレ達は出逢った日に、男を気絶させては車を奪ったところを見たことあるぞ。主治医も中学生五人を相手に、喧嘩して勝っていたとか言ってたしな」


 紅奈め……そんな出逢い方をしたのかよ。
 しかも、シャマルの野郎まで……。


 動揺すんな。

 これは。

 見抜かれてはいけない。


「紅奈に喧嘩の仕方を……お前が教えたのか?」


 慎重に。

 言葉を選べ。

 ミスをすんな。


 紅奈のためにも、失敗は許されない。


 アイツの最強のボンゴレボスになる道を、阻ませるわけにはいかないのだ。


「身の守り方を、教えて何が悪いんだ? 三年前からアイツは、オレ達に引っ付いてきた。暗殺部隊の屋敷にまでな。最低限の身の守り方を教えただけ。それを……まぁ、絡んでくる中坊相手をボコボコにしたことあるとは聞いたが……身を守っただけだろ」

「なんてもん教えてんだよ!? カタギの子に!」

「うっせーな! 自己防衛だろうが! それが出来ねーよりマシだろうが!!」


 カタギの少女に、自己防衛のためにも喧嘩を教えた。例え、家光にチクられても、どうともなる範囲だろう。
 現に、紅奈は身を守れたのだから。


「そうか。お前は紅奈と、どうやって出逢ったんだ?」

「はぁ? なんで、それを尋ねてくるんだ?」


 リボーンは、何故探りを入れてくるんだ。
 なんの情報を、聞き出したいのか。


「これは好奇心だぞ。オレとディーノは、紅奈が超絶機嫌が悪い時に出逢っちまったんだ。おかげで、ディーノは三回も蹴りを食らっている」


 小さな手で三本の指を立てたリボーン。


 紅奈……同盟ファミリーのボスに、なんで三回も蹴りを入れてんだよ…。


 どうりで、喧嘩の強さを疑われるわけだ。

 腹をさする跳ね馬に、憐れみの目を向けてしまった。


「てめぇらは、なんでそんなに嫌われてんのに、関わろうとしてんだよ……」

「まぁまぁ。とりあえず、教えてくれよ。紅奈に懐かれた出逢い方」


 いや、はぐらかすな。

 関わる理由は、一体なんだ。
 何を企んでやがる……?


「……じゃあ、答えてやるから、そっちも答えやがれ。紅奈に付きまとう理由をな」

「いいぞ」


 ……まぁ。出逢い方ぐらい、いいだろう。


「三年以上前だ。銃声がしたから、乗り込もうとしたら大爆発。そこにいたんだ。紅奈は」


 嘘は、迂闊にはつかねぇ。だが、詳細は伏せる。いや、省くだけだ。

 居候の際、骸に紅奈は家光に対して、そうするべきだと助言していたことを、覚えている。

 それが、役に立つとはなぁ……。


 駆け付ければ、爆発。そこから、飛び出てきた。額には、橙色の炎を灯していたのだ。

 満身創痍。それでも、銃を構えて追手に立ち向かおうとした。

 気付けば、そいつの前に立っていたのだ。そして、剣を振るった。


「倒れた紅奈を、オレは助けた。聞けば家光のせいで、人質のために誘拐されたらしいが………二日寝込んだアイツが起きて、初めて目を合わせて会話した。元気そうだったから、頭を撫でた。それだけだぞぉ」


 その際に、紅奈が死ぬ気の炎を灯していたと、オレが言い張った件を、家光から聞けば、まずいな……。

 聞かねーといいが……。

 わざわざ、家光にオレと紅奈の出逢いを、確認のように訊く理由はないはずだ。


「目覚めたらお前がいたって……普通なら気絶しないか?」
「てめぇら……おろすぞゴラぁ」



 リボーンと一緒に跳ね馬まで、なんとも言えない表情で見てきた。

 確かに子どもには好かれない顔だとは、自覚している。やめろや、その目。


「……あと、二回だ」

「二回?」


 ついでに、紅奈に懐かれた理由を、話すべきだろう。納得しそうなやつ。


「紅奈は、そのあともイタリアで、二回もトラブルに遭ってんだよ。XANXUSの野郎の襲撃と暗殺に巻き込まれてなぁ」

「な、なんだって!?」

「その際も、オレは紅奈を助けた。危険な場から、助け出されたんだ。心を許しもするだろうがぁ」


 紅奈が懐いて、心を許した理由。


「そんな風にトラブルに巻き込まれ続けた紅奈に、身の守り方を教えないわけにはいかないだろ。家光に何度止められようとも引っ付いてきた紅奈に、自分の身を守ることを教えてやったんだ」


 これで、十分だろうか。
 質問は、紅奈との出逢い方だ。


「以上だ。次、てめーらの番だ。そんな紅奈に関わって、またもやトラブルに巻き込ませるってんなら……」

「いやいやっ! 違う!! そんなつもりじゃないぞ!」


 ブンブンと、跳ね馬は両手を振り回して、慌てて否定した。


「紅奈の好感度を上げて、笑顔を見たいだけだぞ」

「……はぁあ?」


 リボーンが、そう答えたものだから、目を見開く。


「…それが……紅奈に付きまとう理由か?」

「ああ。紅奈の涙を見ちまってな」

「!」

女の涙を見たんだ。笑わせたいって思うのは、男として当たり前じゃねーか?


 紅奈を笑わせたい。それだけで、紅奈に会いに来た。


「……いつ…紅奈が泣いた?」


 なんでコイツらが……紅奈の涙を見てんだよ。いつだ。


「オレ達が出逢った日だぞ。車を奪って、紅奈はある場所に向かった。知ってるはずだ。骸って少年を見付け出したのは、お前らしいじゃねぇか。その骸と紅奈の待ち合わせ場所だ。そこで紅奈は、待ち続けては……泣いたんだぞ」


 骸と待ち合わせした場所。聞いてはいた。
 会えないから、捜し出すために動いたのだ。


「……オレは……いつ、見たのかって訊いてんだ」


 場所じゃない。いつだ。

 てめーらが出逢った日は、一体、いつなんだ。


「ボンゴレ本部で騒ぎがあった直後」

「!」

「そう言えば……お前にわかるはずだ」

「………」


 そんな気がした。
 強い紅奈が泣いたんだ。涙を落とす理由なんて。限られてる。


 オレ達のクーデターのあと。

 機嫌が超絶悪いわけだ。

 泣きもするわけだ。


 オレ達の過ちに、傷心してたんだ。


 顔を背ける。伸ばした髪で顔を隠しても、足りねーな。


 落ち着け。

 感情を表すな。

 見抜かれんじゃねー。


 ボンゴレ9代目と親しいコイツなら、クーデターのことも知っているだろう。XANXUSのことだって……。

 逆に、好都合かもしれない。XANXUSの目的は、ボンゴレボスの座を奪うことだった。

 動機のもう一つが、紅奈のためだとは、誰にも知られていない。

 よって、紅奈が10代目ボス候補だと知っていても、支持者であり、ともに活動しているとは、見抜かれないはず。








[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]