[通常モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
440 スクアーロと遭遇者




 三月。
 日本も、まだ春前で、肌寒い気温。

 右手はジャケットのポケットに入れていたが、白銀の髪を揺らしながら、オレはホテルの部屋のカギを取り出しては、鍵穴に差し込んだ。

 ガチャリ。

 鍵を回して外すとほぼ同時、隣の部屋から出てきた人物を目を合わせて、瞠目した。


「跳ね馬!?」

「S・スクアーロ!?」


 金髪の少年、キャバネッロファミリー10代目ボスのディーノ。
 肩には、家庭教師のアルコバレーノのリボーンが乗っていた。


「う”お”ぉおおいっ! なんでてめぇが、日本にいやがる!?」

「い、いや、お前こそ!!」

「あ”あ”んっ!? てめぇにはかんけーねぇだろうがぁ!!」

「なっ! だったら、お前にだって関係ないよな!?」


 ギロッと、オレは睨みつける。負けじと言い返す跳ね馬。

 同級生であっても、同盟ファミリーであっても。どこにいようが、関係はない。


「確かになぁ……。チッ。運悪く、同じホテルで、てめぇの隣の部屋になるとはなぁ…。気分が悪いぜ」


 まぁいい。どうせ、今夜寝るためだけの部屋である。


 それだけを吐き捨てて、別れの挨拶もなく、ドアを開けて中に入ろうとした時。

 ディーノが、胸を撫で下ろした。

 それを見て、ピンとくる。

 オレは、バタンッとドアを閉じては、廊下に留まった。


「おいコラ……跳ね馬。…てめぇ、まさか……紅奈に会いに来たわけじゃねぇだろうなぁああ?


 吊り上げた笑みの端が、ひくりと痙攣させては、青筋を立てる。
 ギクリ、と跳ね馬の肩が強張ったことを、見逃さなかった。


「ふざけんじゃねぇぞてめぇ!! 紅奈を車で轢いては、病気にして返して、その上、連れ去りやがって!! よくも顔を出せんな!?」

「うぐっ!」


 胸を押さえる跳ね馬は、ちゃんと罪悪感を持っているらしい。


「正確に言えば、連れ去ったわけじゃないぞ? 紅奈が誘いに乗ってついてきただけだぞ?」

言い訳すんじゃねぇぞう”お”ぉおおいっ!!


 アルコバレーノの野郎が、些細な指摘をするが、関係ねぇ!


「沢田家に行く許可なら、家光からもらっているぞ」

「…その家光に、紅奈を車で轢いたことは、言ったのか?」

「「……」」


 アルコバレーノのリボーンが、許可をもらっているなんて言うから、それを確認しておく。

 跳ね馬は斜め下を向いては、リボーンはすいっと顔を背けた。

 当然、言ってねぇよなぁ……?
 沢田家光の愛娘を、車で轢いたなんてな…!!


「お前こそ。紅奈にヴァリアーのコスプレをさせたこと。家光に言ってもいいのか?」

「………」


 ……そうだった。


 紅奈がヴァリアーの任務に連れて行った際に、ヴァリアーの隊員として変装させたのだ。

 紅奈は、オレの趣味でコスプレをさせた、とかコイツらにほざきやがった。

 まぁ……はぐらかすためだ、仕方ねー…。

 それで紅奈の秘密が隠せるなら、コスプレさせる変態趣味を持っていると思われても、甘んじて受けてやる。…クソがぁ。

 だがしかし、ヴァリアーの格好なんかさせたと家光の耳に入れば、雷が落ちるだけではない。二度と紅奈を、ヴァリアーの屋敷に連れていけなくなるだろう。まだ表舞台に上がれない今、それは困る。


「痛み分けだな」

「……クソッ」


 互いに、それを家光に黙ることになってしまった。


「で!? 紅奈に、なんの用だぁ!? キャバネッロファミリーのボスさんが、なんでカタギの少女に付きまとってやがる!?」


 紅奈は、自分では明かしてはいないのだ。

 XANXUSの件を知っていようとも、紅奈が10代目ボスになるつもりだとまでは、家光にだって知られていないはず。

 だいたい、紅奈が10代目候補だということは、まだ表沙汰になっていない事実。

 それなのに、何故、跳ね馬は紅奈と関わろうとするんだ?
 何が目的だ!?


「そ、それは……」


 跳ね馬の目が泳ぐ。


「ホワイトデーでお返しを渡すために来たんだぞ」


 跳ね馬の代わりに、リボーンが答えた。


「は? ……お返し?」

「聞いてねーのか。先月、紅奈の手作り生チョコをもらったんだ。そのお返しをしないわけにはいかないだろ。日本のイベントだ、知ってるだろ?」

「いや、知ってるがぁ……。は? 紅奈が、てめーらに、あの手作り生チョコを……渡したことが、解せねーぞ?」


 ポカンとしてしまう。

 確かに、聞いてはいない。

 去年から生チョコを気に入って、自分で作ったと胸を張っていたのだ。それをオレとベルは、もらった。ついでに、ルッスーリアやマーモンの分も受け取ったのだ。余ったから、本当に本当のついでに、ベスターの世話係の労いにレヴィの分も。


「イベントを面倒くさがるが、生チョコ食べたさに自分で作っただけ………ついでにオレ達の分を用意してくれただけだが……なんでてめーらの分があるんだ? 車で轢いては、病気にさせやがったてめーらに

「うぐ!」

「なんでお前はそれを、そんなに根に持ってやがるんだ? 紅奈本人は、もう気にしてねーのに」

「親から預かってたのに、そんな目に遭わせられたんだぞ!? 目を離した自分の非を認めるが、てめーらが悪い!!!」


 根に持つに決まってるだろ!!
 オレのボスが、そんな目に遭わせられたんだからなぁ!!!

 跳ね馬は罪悪感を覚えているようだから、遠慮なくそこを突いてダメージを与えてやるぜ!!


「責任転嫁すんなよ、親から直接預かったお前が責任者だ。よって、全部お前が悪いぞ、S・スクアーロ

それこそ責任転嫁だろうがぁああっ!!

「お、おい! リボーン! 流石にそれは無茶苦茶すぎんぞ!!」


 どんっと、責任を丸投げしやがるリボーン。

 クソだなコイツ!!


「チッ! なんであれだ! 紅奈にチョコのお返しでも渡しに来たのか!? やめとけ! 嫌がられるだけだぞ」


 しっしっと、手を振って見せる。


「え? なんでだよ?」

「紅奈は、もうチョコにうんざりしてんだよ。学校で山ほどチョコもらって消化に困ってやがったんだ。家光が帰って来なけりゃ、オレ達に押し付けただろうよ」

「山ほどチョコ!?」

「なんだ? 逆チョコブームを起こして、学年中の男子からもらったのか?」


 ぴくり、と眉が動いてしまう。

 目を眇めて、リボーンを見る。


 何故、それを……。些細な情報ではあるが…。
 どこまで紅奈のことを、知ってやがんだ……?


「いいや。大半は女子生徒からのもんだとよ。お返しはしない宣言しておいたのに……それでも、学校の人気者にやりてーってことで、勝手に机に積み上げられては詰め込まれたらしいぞぉ」

「マジかよ!?」


 腕を組み、ドアに凭れて、オレはそれを話す。

 ……探りを入れておくか。

 紅奈に関わろうとする理由を。

 オレ達の邪魔になるのか否か。


「へぇ……とんでもないほどに人気者なんだな」


 くい、と片方の口の端を上げるリボーン。

 意味深だな……この野郎。


「…だいたい、ホワイトデーって14日だったろうが。二日前に来てどうすんだ」

「いや、知ってるが……紅奈が用事があるって言ってたし」

「!」


 オレは思わず、目を見開いてしまった。


 ……その用事。オレだな。


「お。なんだ? お前、紅奈の用事、知ってんのか?」


 リボーンに、見抜かれた。
 オレは、横に目を背ける。


「っ。…ーーねぇだろうがぁ……」

「「ん?」」

関係ねぇだろうがぁ!!!

「うお!? ビックリした!!」


 全力で声をぶつければ、跳ね馬も、リボーンも、耳を押さえた。








[次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]