[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
429 もらってもいい?




「お嬢さん。さっき、外国語で、何を言ったんだい?」

「ん?」


 場所を聞いて、ランチアが連れて行こうとする前に、ランチャーボスは問う。

 きょとんと、コーは目を瞬く。


「×××××××?」


 微笑んで言ったコーの言葉の意味。

 コーは、ああ、と思い出したようで、声を漏らす。


もらってもいい? って言ったの。じゃあ、良い年越しを」


 はにかんで、そう答えたコーは、ランチアを引っ張って玄関から出て行ってしまった。


「やめてくださいよ……その最強の用心棒ってのは」

「事実じゃねーか。そんな用心棒に、引っ付くとはぁ……お目が高いな! お嬢さん!」



 ランチャーボスは、口元を引きつらせる。


「お前……とんでもない娘に目をつけられたんじゃないか? ランチア…」


 最強の用心棒を。

 もらってもいい?

 なんて問うた少女。


 一体、何者なのやら……。







 同時刻。

 ランチアも、一体、何者なのか。

 そう疑問に思いつつも、手を繋ぐコーを連れて歩く。


「コー。名前は……コー、なんだよな?」

「うん。愛称だよ。でも本名は、まだ教えなーい」

「……」


 無邪気に笑う少女。正体不明。

 ランチアの視線に気付いて、コーは見上げながら首を傾げた。


「なぁに? あたしを悪い子だと思ってる?」

「え、いや……」

「まぁ、あたしは、いい子ではないけどね」

「どっちなんだ!?」


 悪い子なのか、いい子なのか。

 はっきりしてほしい。


「ランチアお兄ちゃんのファミリーに、害さないよ。それがわかればいいでしょ?」

「……あ、ああ…」


 そう。ランチアは、この正体不明の少女を連れて行ってしまったのだ。

 自分の大事なファミリーのアジトに。

 万が一にも、ファミリーを害するような存在ならば……。


 ……どうして、そう考えたことがわかったのだろうか。


 欲しかった答えが出てきたことに、ランチアは不思議に思う。

 ギクリ、とした。


 コーの瞳は。

 見透かすような。

 橙色が煌めくブラウンの瞳だ。


「忘れないでね、貸し一つだよ? 正式に挨拶が出来るようになったら、教えるね。また会いましょう、ランチアお兄ちゃん」


 するりっと、繋いだ手が離れた。

 コーが駆け出す。

 追いかけようとしたが、コーは少年に飛びつき、腕を絡めた。

 友だちの元に、帰ったようだ。

 バイバイと手を振るコーに、ランチアも手を振り返す。

 コーと腕組みした少年は、じっとオッドアイで見据えてきたが、コーと人混みの中に消えてしまった。


 繋いでいた手を見てみる。

 ランチアは、妙に寂しい気持ちを残された。













[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]