[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
425




「お腹空いたー。スクー、カフェどこー?」


 混み合う人気カフェで食べたいと駄々をこねる紅奈のために、なんとか席を確保。

 そこで、朝食を済ませた。


「ううっ。寒い、スク、抱っこ」

「だから、ジェラートは食べるなって言っただろうがぁ……ちょっと待て、抱っこってなんだ、うお!?


 あれこれ頼み、人気商品を堪能した紅奈が最後にジェラートを食べたのだ。

 冷えてしまった紅奈は、店を出るなり、抱っこを要求。マフラーを巻き直したスクアーロの首に、紅奈はしがみついた。


 久しぶり、すぎる。


 戸惑いつつも、紅奈の要求に応じて、抱き上げた。


うおっ!? 手を入れんな!! う”お”ぉおいっ!


 紅奈の手が、スクアーロのコートの隙間に張り込んだ。

 冷たい手。人間カイロにされている。


「寒いぃ…」

「…自業自得だろうがぁ……」


 じとーっと四人の子どもに見上げられるが、スクアーロはそのまま紅奈を横にするように抱えたまま、歩くことにした。

 そのうち、二人は殺気立っている。


 暖を取られながらも、スクアーロは紅奈の重さを気にした。

 当然、6歳の時より、体重は増えたはず。身長だって、伸びた。

 それでも、記憶が曖昧のせいか、重さが変わらない気がする。


「お前……身長、どれくらい伸びたんだ?」

「あ?」

「6歳からいくつ伸びたかを聞きたいだけだ、キレんな…」


 身長については、迂闊に触っていけないのだった。低い声を間近で聞きつつも、スクアーロは確認する。


「確か……15センチくらいしか伸びてないはず。不健康な一年があったせい、むぅ…」


 健康的に過ごしていれば、もっと伸びていたのか。

 確か紅奈が6歳だった頃は、やっと100センチ超えた程度だったはず。

 つまり、今現在、120センチ未満ぐらいだろう。


「スク」

「あ”?」

「それ以上、伸びるなよ」

「……なんでだぁ」

「お前もちょっと伸びただろ、170センチ台で留めろ」

「無茶言うな」

「じゃあ縮め」

「もっと無茶だろうがぁ。う”っ!? 背中に冷たい手を入れんな!

「寒い」

「だからジェラートを食うなって言っただろうが!」

「ミラノに来ておいて、ジェラートを食べないとかあり得ないでしょ!」

「季節を考えろ!」


 他の季節ならまだしも、真冬でジェラートを食べるな、である。


 我慢の限界が来たベルが、手に持ったナイフで切りかかってきたため、ひょいっと紅奈を抱えたまま、避けた。

 その先で、骸が足を引っかけようと待ち構えていたので、それもひょいっと飛んで避ける。


ちっ。紅奈の理想の身長は、どのくらいですか?」

「180くらい」


 キリッと言い退ける紅奈。


 それは現実的に無理だろう。


 一同の心の声を聞き取ったように、紅奈は嫌そうに舌打ちした。


「わかってんだよ……どう足掻いても最高でも170センチだろうな……」


 努力しても、きっと紅奈の身長は170センチに届くかどうかだろう。


 じっと、スクアーロと目を合わせる。

 現在はきっと180センチ、または未満であろうスクアーロ。


 むむっと唇を尖らせる。


 近距離で睨まれる形になるスクアーロは、理不尽な八つ当たりを受けるのかと、少々身構えた。


「なぁー……キング。逆に、恋人の理想身長はいくつなん? 相手は、低い方がいいわけ?」


 紅奈に気を取られている隙にスクアーロに切りかかろうとしたが、ベルはまたかわされてしまう。


「んー……理想って言われてもなぁ……」


 紅奈は、首を傾げた。
 自分の身長が定まらないと、比べようにもないのではないだろうか。


「15センチ差?」

「15センチ差…?」

「その差があれば、紅奈の理想の相手の身長になるのですか?」


 ベルと骸も、首を傾げて、スクアーロに抱えられたままの紅奈を見上げる。


「いや、確か……キスしやすい身長差が、それくらいじゃなかったっけ? って、ふと思って」


 キスしやすい身長差!!?


「まぁ、そんな差。気にしないけどね。こうやって抱えられれば、ちゅっ、出来るし」


 さらっと紅奈は、スクアーロの頬に唇を押し付けた。


 ぴしりっと、固まるスクアーロ。


 殺気立つベルと骸だったが、紅奈が爆弾発言を落とす。


「頭撫でやすければ、いいかな。お前らの頭、撫でるの、好きだし」


 ぽんぽん、と固まったスクアーロの頭を撫でてやった紅奈は笑って見せた。


 お前らの頭、撫でるの、好き?

 だから頭撫でやすければいい身長が理想?


「「「………!?」」」


 つまりは、自分達は、恋愛対象では!!?



「ほら、スク。歩いてよ。マフィア探し始めないと、陽が暮れるじゃん」


 ぺしぺしっと、紅奈は肩を叩いて急かした。

 ハッと我に返るスクアーロ。


「へ? マフィア探しって何?」


 目的を聞かされてなかったベルは、きょとんとした。


ワクワクドキドキのアポなし北イタリアのマフィア巡り!


 どーんっと、紅奈は言い放つ。
 ベルは余計わからなくなって、首を捻った。


「北イタリアのマフィアの把握をしようかと」

「っていうのは、建前だぁ…」

「中には同盟もいるから、こっそり覗いてみようかと」

「っていうのも、建前だぁ…」

「骸達の諜報能力の確認で、フラッとしつつも、探して見付けようかと」

「というのも、建前だぁ…」

「なんだかんだあれば、実戦をしようかと」

「これが、真の目的だぁ」

「そういうわけで、ワクドキのアポなし北イタリアのマフィア巡り!」


 ぽっかーんと、ベルは口を開く。
 やがて、呑み込めて、ポンと手を叩く。


「ああ、だから、紅奈。オレにウィッグ、持って来させたのか」

「変装して喧嘩売る気満々か!? う”お”ぉおおいっ、ぶっ!

「うるさい、耳が死ぬ」


 紅奈はスクアーロの大声を嫌がって、顔を押し退けると、一人で地面に着地した。


「ボンゴレと抗争の火種にならないように、上手く立ち回っては、正体は隠せばいいじゃん」

「そう簡単に言うなぁ……」


 にぃっと笑って退ける紅奈に、スクアーロは頭痛を覚える。

 紅奈の決定を、そう簡単に覆せないのだ。ついていって、フォローするしかない。


「面白そー♪ んで? アジトは把握してんの?」

「全然」


 乗り気なベルに、紅奈はケロッと言い退けた。


「ああ、そうだ。骸達は、CEDEFに送ることにした。諜報スキルを磨いてもらって、好機を探してもらう。その準備運動がてら、今回の捜索」


 ぺしっと、紅奈は骸の背中を叩いて見せる。


「…へぇー。じゃあ、居候生活しゅーりょー? うしし」


 それは朗報だと、ベルは満面の笑みになった。

 もう恋敵が紅奈の同居人でなくなるのだ。


 バチバチ、と今日も今日とて、火花を散らすベルと骸だった。


「ということで、今年中にはミラノのファミリー、一つ、見付け出して」

「ノルマは、四つにしておこうぜ? キング♪」


 もう今年はあと四日しかないので、一日一ファミリー。無理である。


 そこで、パーン。


 破裂音が響いた。

 サッと、スクアーロはその方角から守るように、紅奈の前に立つ。


「まだ朝なのに、銃声? ……まぁ、行ってみよー!」

「あっコラ! 勝手に行くんじゃねぇええっ!」


 紅奈が駆け出すと、スクアーロ達も追った。


 すれ違う人々が、逆走するように走っていく。

 口々に聞こえるのは、銃撃戦だ、という言葉だ。

 さらには、マフィア、という単語まで聞こえた。


「マフィアって、こんな簡単に見付かるものなの?」


 呆れの眼差しを、紅奈はスクアーロに向けた。


「……偶然だぁ」


 現場に駆け付ければ、本当に銃撃戦だ。

 ザッと目を走らせたところ、どうやら、二つの勢力の争いっぽい。


「片方は、ギャングのようだなぁ」

「どうすんの、キング。めちゃくちゃに引っ掻き回す? しししっ」


 流れ弾に当たる前に、物陰に押し込んだスクアーロが見る限り、ギャングとマフィアの対立のもよう。

 乱入する気満々なベルは、もうナイフを出していた。


「…骸。幻覚であたし達の姿、変えてくれる?」

「はい。それだけでいいですか?」

「うん。余裕があるなら、犬と千種と一緒に、人命救助して。流れ弾でも食らったのか、あそこのテラスカフェに倒れてる一般人が二人、車のそばに一人。他にもいるかも。流れ弾に当たんなよ。安全なところまで引きずってけ」

「! …了解しました、ボス」

「酷いようなら、すぐ手当て。んでもって、ケータイ借りて救急車」


 紅奈は膝にプロテクターをつけながら、そう骸達に指示する。


 ちゃんと他者を気遣う。

 やはり、優しい人なのだ。

 そう骸は再認識しては、フッと笑みを零す。


「わかってると思うが」

「わかってるぜぇ、ボス」

「無駄な殺しは、ナッシー♪」


 骸の幻覚をまとった紅奈とスクアーロとベルで、双方をあっという間に制圧させた。

 重傷者はいなかったため、さっさと引き上げる。


 その前に、しっかり、マフィアの方から近所のマフィアの情報を。
 ついでに、ギャング事情も聞き出しておく。


 こうして、イタリア到着一日目から、マフィア巡りが始まったのだった。




 

[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]