[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
415 チェックメイト?







 翌日は、ベルと対決。

 森の中で、木々を駆けては、幹を蹴り上げ、枝を飛び移る。

 ベルが放つワイヤー付きナイフをかわし、叩き落とし、攻撃の隙を狙う。

 接近戦を避けたいベルの怒涛の攻撃は、止まない。それを掻い潜る紅奈。


 しかし、ピリッと紅奈の腕に切り目がついて、動きを止めた。


「うしし!」

「……」


 殺しの天才ベル。
 紅奈がかわしては跳ね除けたナイフについたワイヤーで、包囲。動き回りながらも、計算された動きで追い詰めたのだ。


「これってキングに初勝利? うししっ! チェックメイト!」


 動きは、封じた。

 ベルの完全勝利。


 そう思われたが。


 スパパパンッ!


 紅奈は一回転をすると、ワイヤーがピンッと弾けるように切れた。包囲されたはずの紅奈が、自由の身。


「詰めが甘い。ベル」

「っ!」


 紅奈の手には、ベルの贈ったナイフ。
 銀とオレンジ色のラインが煌めいた。

 あげるべきじゃなかった、とちょっと後悔するベル。

 的確に動きを邪魔するワイヤーが、切断されたのだ。


「で? なんだっけ?」


 紅奈は、ひょいっとナイフを一つ、拾った。


「キングをチェックメイト? 笑わせんなよ。プリンス・ザ・リッパー」


 ニヤリ、と笑う紅奈。なんとも凶悪的に、目がギラついていた。


 ゾクッと感じたベル。

 恐怖か、または興奮か。ゴクリ、と息を呑む。

 ナイフを両手に構えて身を引くする紅奈に合わせて、ベルもずらりとナイフを出しては身を引く構えた。







 ピクリ。
 目を覚ましたベルは、痛む身体で起き上がった。


「オレ……記憶ねー」

「ちゃんと手当てしたよ」


 ぴとっと、頬に当てられたのは、冷えた缶ジュース。
 それを受け取ってから、ベルは怪我した場所を探す。右腕に包帯が、巻かれた。


「……紅奈は?」

「大抵、避けた。三ヶ所、大きな絆創膏で済んだよ」

「………そ」


 紅奈を見上げてから、ベルは改めて身体を確認。相当ボコボコにされた痛みを感じた。

 本当に、叩きのめされたらしい。

 一人称オレが出ていた紅奈を、両親にバラした罰。

 ベルは自分の血を流すと、さらなる本領発揮をするというのに、それでも通常モードの紅奈にも勝てない。

 何度手合わせしても、勝てないのだ。せっかく、初勝利が出来たかと思ったのに。


「……結局、どっちなの?」

「何が?」

「紅奈のオレ口調って、前世からなの?」

「……んー。いや、わからん。覚えてないって。性格も、口調も」


 首を傾げて見上げるベル。


「なんでベルって、そんなにあたしの前世を知りたがるの?」

「……気になるじゃん」


 好きな人のこと。知りたいじゃん。好きな女の子のこと。


「今のとこ、ボス以外で知ってんの、オレだけだしぃ。ボスの代わりに、聞く役する。ずっと、これからも、オレが聞くし」


 にぃっと笑って見せた。


「だって、オレは紅奈の王子だもん♪」


 ベルを見下ろした紅奈は、骸もベルから盗み聞きして知っているという話は、しないでおこうか。

 元々、ベルもXANXUSに話しているところを聞いただけなのである。

 紅奈は、水を差さないでやった。

 よしよし、と頭を撫でておく。


「ベルって自分の血を見れば、トブじゃん? 任務中も、やるの?」

「あー。夏休みの任務中に、一回トンだ」

「……めちゃくちゃにした?」

「………任務は、無事完了したし」


 めちゃくちゃにはしたか。でも一応、任務完遂。


「マーモンのフォロー?」

「……」


 むっすーっと唇を尖らせるベル。図星だ。

 お目付け役マーモンのフォローか。
 どんなフォローをしたのやら。今度会ったら、聞いてみよう。


「失敗はしてないから!」

「ん? いや、疑ってないけど」

「ヴァリアークオリティ」

「はいはい、ヴァリアークオリティ」

「いっ…」


 バシッと、紅奈に背中をはたかれたベルは、痛みが走った。泣き言は堪える。


「じゃあ、また来月」

「…ええー? っ」


 またもや、紅奈にはたかれたベルは、呻きを飲み込んだ。








[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]