[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
414 新たな装備





 沢田家、家族会議。
 と称した大黒柱の家光の宣言がされた。


「春休みと夏休み! 旅行に行けなかったが! 冬休みは行くぞーっ! おおーっ!!」


 一人で気合いを入れている。


「父さん、頑張るからな!!」

「頑張って! あなた!」

「がんばれ!」

「……」


 奈々と綱吉が、エール。
 イタリア旅行一択な紅奈は、ただただ黙って聞いていた。




 銀色に煌めく膝のプロテクター。ルッスーリアも使っているためその意見を取り入れて、スクアーロが作らせた特注品。

 軽めだとは思えるが、戦闘用の装備である。重さは十分。


 そのプロテクターをつけた紅奈の膝蹴りを受けた栄えある第一号は、ベル。

 かわし続けるという選択肢もあったのだが、あっという間に、間合いを詰められては、思いっきり溝に食い込まされて、撃沈。

 ベルが蹲る傍らで、紅奈はひゅんひゅんと蹴りの仕方を確認した。


「紅奈の戦闘能力の向上が……著しいなぁ…」


 再始動してからというもの、スクアーロは思っていたのだ。

 今年の始めに、一年ぶりに剣を交えたが、その斬撃は想像以上に重かった。
 紅奈がキレていたせいもあるだろうが、それから今日まで、成長が早すぎる。


「もう追い抜かれそうですか? 紅奈に」

「ハンッ! まだまだだぜぇ」


 骸の軽口に、スクアーロは鼻で笑い飛ばす。


「……やはり、焦っているせいですかね」

「…それがないとは言えねぇが……」


 強くなるために、焦っている。早くXANXUSを救い出すための焦り。

 それがないはずはない。

 だが、それだけじゃないはずだ。

 スクアーロは、ニヤリと好戦的に笑った。


「覚悟がちげぇんだよ。最強になる覚悟がなぁ」


 成長するごとに、近付く目標。
 実現させる意志と覚悟の強さは、増すばかり。


う”お”ぉおいっ!! 紅奈! オレも相手しろぉ!!


 早く立てと言わんばかりに、蹲るベルをげしげしと軽く足で揺さぶっていた紅奈に、声を張り上げた。


 スクアーロが贈ったシュシュで髪の毛を丸くまとめた紅奈が、くるっと振り返る。


 次の瞬間、紅奈は上から膝を叩き付けようとした。

 スクアーロは、プロテクターを剣で受け止める。そして押し退けた。


「いいね、これ。……威力を増したら、スクアーロの剣、折れる?」

「オレの剣を折るだぁ? やれるもんなら、やってみやがれ!」

「へぇ? いいの? んじゃあ、その稽古用の替えの剣、持ってる?」


 地面に着地した紅奈は、ニヤリと挑発的に笑いかける。


「は? 一本予備があるが?」

「ふぅん。じゃあそれ――――死ぬ気で、蹴り折る


 ペロリ、と自分の唇を舐めては、屈むように構えた紅奈の様子が変わった。


 フッと灯る橙色の炎。

 死ぬ気モード。


 ゾクリ、とスクアーロは、興奮を覚えた。

 紅奈と死ぬ気モードで戦うのは、二年前以来なのだ。
 成長した紅奈のさらなる本気。ゾクゾクする。


「死ぬ気で来い!!!」


 笑みをつり上げて、スクアーロは剣を振り上げた。


 昔と変わらず、紅奈は俊敏である。


 素早すぎる上に、隙を突くことが上手く、さらには強烈な一撃をかます。


 紅奈のその強烈な一撃である膝蹴りを受け続けた剣は、本当に折れた。


 最早、剣を折るために、一カ所を狙い続けた攻撃ばかりだったのだ。


 自分との戦いの最中で、剣を折る目的だけを果たした。


「ふぅー。やっぱ、スクの剣を折るのは、しんどいね」

「うしし。コウ、全然スクアーロに、剣振らせないように立ち回ってたじゃん」

「流石に切られちゃうもん」

「剣は振れば切れるものなのですが……本当に蹴り折りましたね」


 コンコン、とプロテクターを意味もなくノックしてみる紅奈に、ベルと骸が話しかける。


「蹴りを入れてからの、押し返される前にスクアーロの頭を掴んで後ろに回った時なんて、いい動きじゃん」

「そこで顔面に入れたかったんだけど、かわされたぁー」

「身軽にかわしては、突撃するように間合いを詰めるので、懐に入られると長い武器で対応するのは難しいのですよね」

「身軽さも武器にしなきゃ。接近戦なら、詰めて詰めて攻撃だよ」


 同年代同士が、今の戦いについての話で盛り上がっていた。


「う”お”ぉおおいっ! 紅奈! もう一回やるぞぉ」

「え? 無理。今日の死ぬ気モードは、もう閉店しました」

再開店しろぉお!!


 予備の剣も折ってみろ、とスクアーロが言い出すため、紅奈はきっぱり断る。


「負けたから、リベンジに燃えてやんの」

「負けてねぇぞう”お”ぉおいっ!」

「負けですよ、紅奈に剣を折られるか否かの勝負だったのですから」


 嫌なコンビのからかい。
 負け負け言われて、青筋が立つスクアーロ。

 だが、しかし。確かに、剣を折った紅奈の勝ちなので、スクアーロの負けのようなもの。


「マジで無理〜。死ぬ気モードじゃないと、スクの斬撃はまだ避け切れない〜。血を出さない木剣にしといて。通常モードで、やるよ」

「…ちぃ」


 目立つ怪我を避けたいのだ。ザックリ切っては、主治医のシャマルに気付かれてしまう。

 今日はプロテクターで、スクアーロの真剣相手の戦い方を把握したいと言い出した紅奈のために、つけていたのだ。


「で? 紅奈は死ぬ気モード、どれぐらい発動出来るようになったんだぁ?」

「ん? いや、てんでバラバラ。直感でイケるって思った時には、なれるようになった感じ。その頻度は、少ないわね。自由自在は、まだまだ先」

「……そうかぁ。じゃあ、自由自在に死ぬ気モードになれた頃には、オレの斬撃をかわせなくしてやるぜぇ!」

「言ったな? やってやろうじゃん」


 挑発的で好戦的な笑みを向け合う二人。


 そこに、どーんっと割って入るのは、ベルだ。

 紅奈を、横から抱き締めた。


「今日の稽古相手は、オレがメイン!!」

「バッ! てめーは、いい加減にやめねぇか! ボスにベタベタすんじゃねーよ!!」

「嫉妬ーっ!」

「嫉妬じゃねぇえ!!」


 ベルが今日の稽古相手は自分だと主張したが、ガッと頭を掴まれて紅奈に引き剥がされる。


「今日はスクを相手にしたい気分」


 ガーン。ベル、気分により、スクアーロに敗北。


「スク、もう数日、ベルを借りてていい?」

「!」

「あ? 稽古相手に日本に残せって言うなら…まぁ構わねーが」

「それでよろしく」


 滞在延長の許可が下りたとベルは、パッと明るさを取り戻しては、抱き付き直す。

 今度は、スクアーロに首根っこを掴まれて引き剥がされた。


「家光の野郎が、冬休みに向けて仕事を片付けるつもりだから、その分、家を空けるが多いだろう。その間、この戦闘スタイルを、しっかり身体に慣れさせる」


 屈伸した紅奈は、スクアーロと再び手合わせをする。










[次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]