[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
412




 そんなこんなで、誕生日会の飾り付けが完了。


 ででーんっ。


 キラキラ輪っかの紙のガーランドと赤や黄色の風船で、壁を飾り付けたリビング。

 ザ・子どもの誕生日会の飾り付け。


「だっせーな」とボソリと小さく呟いたベルは、紅奈に足を踏まれた。


 ひょっこりと紅奈と綱吉の誕生日プレゼントを持ってきて、直接おめでとうを言いに来たシャマルの分もあって、主役二人の誕生日プレゼントは山積みである。


 他は、骸と犬と千種の意見も取り入れて、三年分の誕生日プレゼントが、家光により用意されたのだ。


 中でも、綱吉が気に入ったのは、千種が選んだヨーヨーだった。回るとピカピカ光る仕様である。

 はしゃいだ綱吉に持ち方を押しては、振り下ろしては軽く手を上げてキャッチするのだと、めんどくさそうながらも教えてやった千種。


 ゴツン。


 勢い誤り、手に戻るはずだったヨーヨーが、手をすり抜けては綱吉の額にクリティカルヒット。

 あわあわとして青ざめた千種は、恐る恐ると見ていた紅奈を窺う。

 綱吉には、危害を加えない。それが居候生活の絶対的なルールだ。


「ああ、大丈夫だよ、千種。ツナくんのソレは、あたしにも解明できない謎なんだ…」

「???」

「本当にどうしてそうなるか、わからないことばかりが起きるんだ…。出来れば、怪我しないように見守ってね?」

「わ、わかった…」


 とりあえず、紅奈には怒られなかったので、胸を撫で下ろす。


 綱吉の壊滅的なドジは、解明出来ない謎なのか。


 生まれた時からそばにいた紅奈にすら、わからないのである。謎なのだ。


 何度かチャレンジしたが、綱吉は顎と再び額とぶつけ続けたため、千種はストップをかけた。
 涙目な綱吉が泣く前に、流石に止めた方がいい。明日練習しよう、と説得したのだった。


 スクアーロ、骸、犬は、髪留めと被ってしまう。

 スクアーロは、髪を束ねる用に、空色のシュシュである。

 骸は、オレンジ色に煌めくバレッタ。

 犬は、色とりどりの髪留め用のピン。


 奈々は、長く伸ばしていく髪をもっと手入れしてほしいということで、新しいブラシやドライヤー。

 ベルは、洋服と靴。ベルが選んだコーデ一式。ついでに、綱吉にも似たようなコーデを贈ってやった。


 モリモリな料理を食べたスクアーロ達。腹がはち切れそうである。家光が、どんどん食べらせては、紅奈のケーキを食べられなくするという、これまた大人げない作戦に出たのだ。

 しかし、ケーキは別腹。

 少々、上に載っているクリームは不揃いではあるが、ちゃんとした見た目のケーキである。苺も添えてあるチョコレートケーキ。

 味も申し分なし。美味い。流石、紅奈である。


「一切りちょーだい。ツナくんとお母さんの分」


 紅奈がコタツテーブルを囲うスクアーロ達の元に来ては、一切れ取った。


「味、どう?」

「あ? 美味いぞぉ」

「そう、よかった。味見してなかったんだよね。あーん」


 スクアーロの肩に腕を置いては、一口だけ求めて紅奈は口を開く。


「「はい! あーん!」」


 スクアーロが動くより先に、ベルと骸がフォークに突き刺したケーキを突き出すように向けた。

 ぱちくり、と目を瞬かせたか紅奈だったが、ベルの方をパクリ。

 ベルが勝利、骸が敗北。

 かと思いきや、骸の方もパクリ。

 引き分け。

 モグモグ、ゴックン。


「まぁまぁかな。ツナくーん、お母さん、あたしのケーキも食べて」


 綱吉と奈々のための一切れのチョコレートケーキ。ちゃっかり、家光まで食べたものだから、紅奈は露骨に嫌な顔をした。

 家光。娘からの嫌われっぷりに、大ダメージ。









[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]