[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
407 ちょっと愚痴




「(イラつく!)」


 紅奈はポーランド語で通信が繋がるなり、スクアーロに向かって声を上げた。

 返事はポーランド語で返ってくる。


「ごめん。何言ってるか、さっぱりわからない」

〔まぁ……まだ無理だろうなぁ。だからポーランド語より、フランス語や英語を優先して覚えろって言ったじゃねーかぁ……ポーランド語は一番難しいって言われてるぞぉ〕

「難しいって言われると、それからやってみたくならない?」

〔簡単なものから終わらせないのかぁう”おい。
 んで? なんだ? そっちにすっ飛んでやろうか?〕


 イライラを受け止めてくれるという約束だ。


「いい。ちょっと愚痴っただけー。スクアーロって、カノジョいるの?」

〔ぶふっ!!!〕


 水でも飲んでいたのか、盛大に噴いた音が聞こえた。


〔な、なななんだ急に!?〕

「その動揺から、察するにいないか。今後も特定の人は作らなそー」


 紅奈を10代目にするまで、一途に奔走するに違いない。勝手なイメージである。


〔だからなんでいきなりっ〕

「うちの学校で嘘で好きって告白するっていう、悪戯する質の悪い遊びが流行っててさぁー。今週三人も女の子が泣いてるの見たの」

〔は、はぁ? なんだそりゃあ……くだらねーな〕

「まったくだよ」


 やれやれ、最近の若い子はわからないな、と零す紅奈。
 紅奈の目の前で勉強会をしている綱吉含む骸達も、若い子なのである。言わずも、同い年の紅奈もだ。

 本人が何を言っているんだ、骸と犬と千種の視線を、紅奈は全く気にしなかった。


(前世の記憶がある故、なのでしょうか……)


 自分を子どもだと思っていない節は、前世の記憶があるせい。

 気になる。とても気になる。今すぐ訊けないことがもどかしく、悶々してしまう骸だが、とりあえず、勉強会を続けた。

 綱吉に教えるついでに、犬と千種にも教えている最中である。

 学校に通えない三人の応急処置的なようなものだ。


〔まさか……コウは、ターゲットにされてねぇよな?〕

「ターゲットにされても、小学生の告白に応えると思うの?」


 ぐさり。骸に突き刺さった。

 ま、まだだ。一応、自分は小学生という年齢ではあるが。厳密には、小学生ではないのである。
 それに紅奈には大人びた子どもだという認識をされているのだ。

 そう。まだ大丈夫なのである。


「だいたい、このあたしを手紙とかで呼び出すなんて……何様だよって話だよ


 誰も紅奈をターゲットにしていけない。スクアーロ達は、念を送っておいた。


「スクアーロはそんなことないと思うけど……関係を持っては捨てて泣かせちゃだめだよ?

んなことするかーっ!!! そんな心配するなぁあああ!!!

「うわ。うるさ」


 急いで紅奈はイヤホンを耳から外して、自分の鼓膜を守る。

 何かまだ、わーわーと、騒いでいるもよう。


「はいはい。スクアーロは紳士紳士。無駄な心配だったよ」


 紅奈は、ちゃんと通信機の向こうのスクアーロに伝わるように言っておく。


(((???)))


 骸と犬と千種の頭の上に、はてなマークが浮かぶ。

 あのスクアーロが、紳士。
 紅奈の認識が、わからない。


「以上、くだらない愚痴。ついでに、ポーランド語の発音の確認してくれる?」


 そういうわけで、紅奈は勉強会を仕切る骸に任せて、ポーランド語の勉強を続けた。













[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]