[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
400 腹チラ








 翌朝は、帰国したふりをしたスクアーロと、手合わせ。


「っ! う”お”ぉいっ!! いいじゃねーかぁ!! だが、まだまだだぜぇえ!!


 紅奈のブームである膝蹴りを受け止めたスクアーロは、高く評価はするが、紅奈の成長はまだまだ、これからである。

 木剣をぶつけ合っては、紅奈は隙をついての膝蹴り。
 足を崩すことも、狙ってみたが、なかなか決まらない。


「ほう……。紅奈もまだ勝てないと言ってましたが、やはり実力は上なのですねぇ」


 骸は独り言のように、零す。
 実際、返事がなくても、気にしなかっただろう。


「とーぜん。そのうち、追い抜かれるぜ」


 ししし、とベルは笑った。

 紅奈は、まだ、勝てないと言っていたが、やはり部下の強さを超えるのだろう。


「んじゃ、見てるだけじゃあ暇だし? オレ達も一戦やろうじゃん」

「おや」


 ベルからの提案。


「うっかり殺しちゃったら、ごめーん」


 殺意ありありなベル。


「おやおや。こちらこそ、息の根をうっかり止めてしまったら、すみません」


 挑発を挑発で返す骸は、微笑みもついでに返してやった。


「あ〜! クソ暑い!! スク、髪切ってい!?」

「だめに決まってんだろ!?」


 一戦を終えた紅奈とスクアーロ。

 束ねた髪が鬱陶しいと紅奈は、払いのける。


 願掛けなのだから、しっかり就任式まで伸ばしてほしいものだ。


 しかし、暑いのはスクアーロも同意。空を見上げれば、もう眩い太陽が近い。目が眩む。


「紅奈っ!!」


 骸の声に振り返る。やけに切羽詰まった声だと思えば。


「止めてっ! くれませんかっ! ねっ!」

「あ”ぁは〜っ!」


 絶賛暴走中なベルと、防戦一方な骸。

 ベルも骸も同じくらい血を流してはいるが、ベルは骸の息の根を止めようと、攻撃の手をやめない。

 骸はその攻撃を防ぐために、修羅道を使い続けている状況。


 何やってんだ、コイツら。


 紅奈とスクアーロは、呆れて傍観してしまった。

 スクアーロと戦ったあとのため、紅奈は呼吸が荒かったが、ふぅーっと深く息を吐く。
 それから持っていた木剣を、槍のようにぶん投げた。


 ガツン!


 ベルのこめかみに、クリティカルヒット。
 ベルはぶっ倒れては、動かなくなった。


「まったく。手合わせするなら、怪我しないでくれる?」

「…すみません……」


 ぺたん、と地面に座っては、骸は力なく謝罪。


「んで? この場合、どっちが勝ったんだぁ?」


 完全に気絶したベルを覗き込むスクアーロは、念のため、息を確認した。生きている。問題なし。
 勝敗について、骸は少し考え込んだ。


「……引き分けでいいですよ。日を改めて、負かせます」


 肩を落とす。勝ちたかったが、暴走ベルには勝てそうになかったため、紅奈に助けを求めたのだ。


「ベルは、殺しの天才。本領発揮の暴走状態で致命傷を負わなかっただけ、上々じゃないの?」


 くいっと紅奈に顎を上げられて、骸は顔を掠めた傷を確認された。


「…彼をずいぶん買っているようですね」

「うん。君と同じ。将来に期待中」


 逆光でよく見えなくても、紅奈は笑っていることはわかる。
 頬を伝う汗が眩しい。


「日々精進していきます」


 眩しいと目を細めては、必ず強くなると決意を固めた。


 紅奈は背伸びをすると、自分の服の裾を引き上げて、頬から首元を拭う。

 半袖シャツ一枚の紅奈の腹部を、間近で見てしまった骸。

 一切、日焼けしていない色白のお腹。

 ギョッとしたあと、もげるような勢いで、顔を背けた。


う”お”ぉおおいっ!! 紅奈! タオルはこっちだぞ!?


 慌ててスクアーロが、肌を晒すことを止める。
 出血しすぎた気がした骸は、ちょっと貧血のような症状を覚えた。










[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]