[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
399




「そういえば、ボンゴレの守護者について、教えてもらいました」

「あ”? なんでまた?」

クフフ。ボスが僕を霧の守護者にご所望だからですよ


 骸は、話題を変えてみた。
 幹部に望まれていることを、自慢。


「は!? 霧は、マーモンじゃねーの!?」


 ブンッと勢いよくベルが振り返る。
 距離を縮めたから、会話が聞こえたようだ。


「クフフ、紅奈が僕がいいと言うので、霧の守護者の座は努力して勝ち取る所存です」

「はぁ!? ぽっと出のくせにっ!」

「はいはい。マーモンと仲が良いからって、そう怒らないの」

「別に仲良くないし!」


 腕を両手で掴んで放そうとしないベルを紅奈は、手を叩いてやって宥めた。


「数年先で、争奪戦でやればいいじゃない。実力を示した方が、あたしの霧の守護者」


 ギリギリと歯ぎしりをしては、ベルは骸を前髪の下から睨みつけた。


「守護者は、相応しい者が選ばれて、通常は継承式で渡すそうですが……相応しいという選抜は、一体誰がするのですか?」

「現ボスと門外顧問のボスの二人。次期ボスのそばにいる者から、該当する者を選ぶんだよ。多分。ボンゴレファミリー以外からも選ばれることもある」

「え? ファミリー以外からもですか?」

「そ。」


 紅奈はボンゴレの話をしているので、少し警戒したように周囲を見回す。


「ファミリー内だけではなくてもいいけど、守護者に選ばれた者は危機の時には招集するの。それで危機を乗り越える。そんな伝統なのよ。初代から続いてる」


 尾行もないし、監視もなし。いつも通りである。


「オレは、紅奈の嵐の守護者だしー。常に攻撃の核となり休むことのない怒涛の嵐。……つーことで、めった刺しにしてやんよ!

「やめんか」


 すちゃっとナイフを構えたベルだったが、紅奈のチョップを受けて、止められてしまった。

「暗殺してやる」とぼそりとベルが呟けば、「聞こえてる」と紅奈はまたチョップを落とす。

 骸が霧の守護者になって幹部になるなど、認めない。


「では、スクアーロは、なんの守護者ですか?」

「スクアーロは、雨」

戦いを清算し、流れた血を洗い流す鎮魂歌の雨。だなぁ、う”お”ぉおいっ!」


 雨の守護者候補なスクアーロは、声を高らかに上げた。


「……血で血じゃ洗い流せないじゃん」

「本当に相応しいのですか?」

「喧嘩買うぞクソ餓鬼どもぉ!!」



 嘲笑うベルと骸。嫌な餓鬼コンビが出来たもよう。


「キング〜、他は?」

「ん? どーしようかなぁ……決めてないな。のちのち、相応しい候補、見付けるかなぁ…」

「紅奈のことだぁ……どうせひょいひょい、新しい部下を引っ付かせるんだろ?」

「犬も歩けば棒に当たるもんねー」

「その例えは、いいものなのですか……?」


 紅奈の優先は、今はXANXUS。

 守護者選びはともかく、XANXUSを救出するためのボンゴレリングを手に入れる手立てを、考えなくてはいけない。


 紅奈は、陽炎のように揺らめく先を見据えた。


「むしゃくしゃしてるから、一戦やってから買い物行かない?」

「「!?」」

「紅奈……家光さんがいる間は、避けるべきだって言ったのは貴女ですよ?」


 むしゃくしゃしている紅奈からの提案。

 骸は一応、紅奈の決めたことを思い出させておく。

 そうだったー、と紅奈は、一先ず落ち着いてくれた。

 スクアーロとベルは、暫くホテルに泊まっては、沢田家を出入りしていたのだが、家光により帰国を急かされた。


 結局、夏休みは旅行に行かないとのこと。また仕事に行かないといけない。骸達もいる、という後付けな理由。


 また仕事に出掛けていく家光を、二階の窓から見下ろしつつ、紅奈は顎に手を添えて考え込む。











 

[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]