[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
375 最後の夜





 おかしい。

「……おかしいですね。犬、千種。ここで待ちなさい」

「なんれ!?」

「様子がおかしいです。この前のアジトと同じ感じがします……何者かに、先を越されたかもしれませんね。とにかく、様子を見てきますので、大人しく待機しなさい」

「れ、れもっ!」

「……わかりました。骸様」


 恐らく、エストラーネファミリーの最後に残ったアジト。

 そこに乗り込んで、潰す予定が、何やら不穏を感じた。

 前回見付け出したアジトと、似ている。骸は警戒を高めた。

 犬が食い下がろうとしたが、千種が押さえ込んだ。命令に従う二人を見てから、骸は一人で向かった。


 前回のアジトは、争った形跡、というよりも、襲撃された形跡が残されていた。

 しかし、死体はなかったのだ。壁や床に血しぶきがあっても、死体は一つも残っていない不自然なもの。

 そのせいで、この場所も見付けることに遅れてしまったのだ。

 恐らく、復讐の大きな第一歩となる。因縁のこのファミリーの残党を潰せば、次に進めるのだ。踏み潰せば、同時にあの契約だって――。


「次会った時に話す。あたしが何者かを、教えるわ。次会う時は君達を救う時だ、その方が理解が早いはずだから」


 楽し気な無邪気な笑みと声が、蘇ってしまう。

 忘れる。
 忘れられるはずだ。
 今日が、その決着の夜。



 忍び込んだ必要などなかった。地下施設は、前回のアジトと似たようなものだ。

 襲撃された形跡。残された血痕。壁につけられた刃物の痕。同じだ。

 人の気配がしない。

 それでも十分に警戒しては、何か手掛かりがないか、探す。


 この襲撃の犯人。また残りのアジトがあるか否か。迫害を受けたファミリーだ。他の手の者が、襲撃して潰してもおかしくはない。


「じゃあエストラーネファミリーを潰してやる」


 見透かされるような強い瞳が、ちらつく。

 そんなわけがない。あんな少女に。こんなことが出来るわけがないだろう。


「!」


 手掛かりありそうな部屋にようやくたどり着いたが、そこに人がいることに気付き、開いたままの扉に身を隠す。


 黒い髪。黒いコート。机の前に立っている人物は、自分よりも背が低い小柄。


 子どもだろう。どうして。子どもが?


 自分達のように、実験体になっていた子ども。そうとは思えない格好だ。


 あの子どもが、襲撃者? 一人でやったはずないのなら、恐らくまだ仲間がいるはず。


 何者かを問いただすか。それとも犬と千種を連れて、撤退をすべきか。

 骸は息を潜めながら、選択に迷う。




[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]