[携帯モード] [URL送信]

†piccio notte†
†004


「ぁ……」

微かに出せた声。

「な、た……な、に」

それを聴いて彼は微笑んだ。

「喋れた」

全く彼が理解できない。あの威圧感はなく、今は無邪気な子供のよう笑う。

「吸血鬼だよ」

彼は隣に横たわり、私を見ながら言った。

「知ってるだろ。映画とかでよく見るんだろ?ヴァンパイアを」

見透かしたようなあの金色の瞳は真っ直ぐ私を見つめる。

を喰う、人間を遥か超えた能力を持つ獣」

全く知らない世界へと、私は巻き込まれた。
黒くく、獣が蠢くの世界に──。


「な…んで…わた、しを……ここに…?」

連れてこられた理由を問う。

「仲間にするって言ったじゃん」

彼は逃げるのを防ぐように私を挟んで、ベッドに両手をつく。重さの分だけ沈む。

「吸血鬼<ヴァンパイア>にしてあげるよ、小夜」

獣のような見たことない瞳が私をまた映す。

「こ、よる…てわたし?」

「そうだよ、君の本当の名前。これからはそれを使うと良いよ」

まるで今までが偽名だったような言い草だ。
わからないことだらけ。元々頭が良くない方だから、理解できない。

「君に永遠の命をあげる。人間なんかより、遥かに優れた力をあげる…」

  がつりっ

また彼は、私に牙を刺した。
全ての血を吸い取る勢いで彼は私の血を飲む。
また、熱い。感覚が歪む。
まるで堕ちるような感覚が意識を薄める。

「っあ…!」

「寝ちゃダメだよ」

私の血で赤に染まったその口で私に言った。

「俺が吸血鬼にしてやるなんて珍しいんだからな。光栄に思え」

彼らは自ら自分の手首に噛み付いた。その手首から流れる血を私の血に垂らす。

「くっ……」

なんとか顔を動かし、その血を飲まないようにする。
すると彼は、また手首に噛み付いた。
そして私の顎を掴み、向かい合わせたかと思えば、口を重ねた。

「ん!!」

侵入する舌とともに血が口の中に流れて広まる。
力が入らない為、抵抗は出来ない。そのまま私は、飲み込んでしまった。

「ッウ!?」

彼の唇が離れたと同時に、異変が起きた。
身体中が何かが駆け回るように熱くうずく。息苦しくなり、胸が締め付けられる。

「はぁ……はぁ…ッ!うっ!!」

ベッドにもがく私を、彼は宥めるように頭を撫でてきた。

「すぐ終わるよ」

「!?」

「人間の人生はね」

────ポタ、ポタ。
涙が落ちる。
息は切れて、まともに息が吸えない。

「小夜」

頭を撫でて、彼は横たわる。

「は、あ……ッ」

「小夜」

彼は何度もその名を呼んだ。まるで愛を込めるように呼ぶ。

「小夜」

胸の締め付けも、熱もなくなり、楽になった。
けれど身体中が痛く、動けない。
すぐに睡魔は襲いかかり、瞼は重くなる。

「おやすみ…俺の小夜」

彼のその言葉を最後に、深い眠りへと落ちていった。


チル
チル……チル…何処マデモ…

ヲ被ッタ獣ヘト────…。


チル…

イ…世界ヘト………

 


[*前へ][次へ#]
[小説ナビ|小説大賞]