風の放浪者&Memoir
其の2

レスタ:
 お聞きしたいことがあります。

ユーリッド:
 何、改まって。

レスタ:
 何故、旅に出るのですか?

ユーリッド:
 また、唐突な。

レスタ:
 少しは、一箇所に止まってほしいと思いまして。

ユーリッド:
 暇だから。

レスタ:
 暇ですか。

ユーリッド:
 暇だね。だから、遊びに行く。

レスタ:
 我等は、心配です。

ユーリッド:
 それ、レスタだけ。他の者達は、そのような反応は見せていない。

レスタ:
 では、もうひとつ質問が。旅には、何かと金がかかると聞きます。どのように、手に入れているのですか?

ユーリッド:
 働いて稼いでいる。

レスタ:
 今、何と?

ユーリッド:
 だから、働いて稼いでいる。日雇い労働って、意外に稼げるよ。

レスタ:
 お止めください。

ユーリッド:
 別に、迷惑をかけていない。

レスタ:
 主は、この世界の創造主です。

ユーリッド:
 それ、大丈夫。創造主は、姉さんと兄さんになっているから。

レスタ:
 そのような問題では、ありません。

ユーリッド:
 相変わらず、真面目だね。さて、また旅に出るよ。

レスタ:
 お、お待ちください。

ユーリッド:
 一年くらいで、帰ってくるよ。その間、よろしく。お前なら、大丈夫だ。

レスタ:
 本当に我等が気持ち、わかっていられるのか。


[前へ][次へ]

2/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!