Non Stop部屋
塩を撒け



















「はい、せとうちデンタルクリニック」

「………あ?」







まだアルコールの残る頭であっても、
隣りで電話に出た第一声の違和感が耳に残った。





「おい、元就………今、なんつった?」

「せとうちデンタルクリニック」

「いや、ここは『せとうち歯科』だろうが」

「それがなんだと言うのだ」

「勝手に名前変えんなってことだ」

「それだけのことか?」

「だけって……テメェ、ここは」

「喧しい…………どこかへ消えろ」

「消えろって、だからここは」

「酒臭くて不愉快だ、今すぐ消えろ」










────………








「っつーわけ、どう思うよ?」

「どうっていうより、俺は何でお前がうちに来てんのか逆に聞きてぇよ」



カウンターで愚痴を溢す大男が不愉快で仕方なく、政宗は腕を組みながら溜息をついた。




「他んとこは10時オープンで邪魔んなるだろ?」

「うちだってな、11時オープンでもやることあって忙しいんだよ」

「はぁ〜……元就は何とかしねぇとな」

「聞けよ、酔っ払い」



元親にスルーされて政宗はイラッとした。



「酔っ払いって………朝まで一緒に飲んでたのはテメェだろうが」

「俺はもう残っちゃいねぇよ、さっさと帰れヒモ」

「ヒモって………あれは俺の病院だろうが」

「ほとんど仕事してねぇんだし、追い出されてんだし名前くらい好きにさせてやれよ」

「だから俺の病院!」

「だったら帰れよ 」



ネーミングセンスの欠片もない医院名だから丁度いい、と思っていたが口には出さなかった。



「あいつってよ、俺を何だと思ってんだろうな」

「酒臭いヒモじゃねぇのか?」

「だからヒモじゃねぇ!どっちかってぇと、パトロンだろ?」

「はいはい、結論出たならさっさと帰れよ」



政宗はもう相手にせず、厨房内で作業を始めた。



「冷てぇじゃねぇかよ?テメェが『まだ足りないからもっとちょうだい』って強請るからこうなんだろうがよ?」

「おま、言い方が誤解を招くだろうが」

「違わねぇだろ?付き合わされたこっちは腰立たねぇよ」

「てめッ!!」



からかってニヤリと笑う元親に政宗はカァっと血が上る。



「またですか………政宗様」

「ち、違う!こいつとは飲んでるだけだ!っつーか、小十郎!何さらっと『また』とか言ってんだよ」



食材を抱えて厨房に入ってきた小十郎は呆れ顔。



「程々にして下さいよ」

「何をだよ!」

「何って………それは…」

「だからこいつとは酒しか飲んでねぇ!」

「まだ何も言ってませんが」

「はははっ」

「笑ってねぇでさっさと失せろよ元凶ッ」




佐助に一途さをアピールするため、(一応)節操良くする政宗なのだ。




11.07.29

[*前へ]

6/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!