Ss
ゆく年くる年(佐+政)


















「俺の作った黒豆イイ感じでしょ?」

「そうだな………ツヤがいい」

「でしょでしょ〜♪政宗のだし巻き玉子も美味しそうだよなぁ〜………」



料理好きな政宗と佐助はお節料理を一から作ったのだ。



「日付変わったら早速食べてもいい?」

「これから蕎麦食べるのにか?」

「ちょっとだけだってばー」



料理の数々を重箱に詰めていて、佐助はついつい食欲をそそられてしまった。



「もうすぐ茹で上がるから向こう行って待ってろよ」

「………はーい」



佐助は少ししょんぼりしながら重箱の蓋をした。



「………1つだけだぞ」

「ん!?ありがと♪」



見兼ねた政宗の一言に佐助の表情は明るくなり、玉子焼きを1つ摘んでキッチンを出た。

甘やかしてくれる恋人が可愛くて嬉しくて、政宗が見ていないのをいいことに、佐助はだらしなくにやけたのだった。



「美味しい………」



佐助はこたつに入り、ふわっとした食感に舌鼓を打った。



「テレビでも観てれば?」

「蕎麦食べながらゆく年くる年観よっか?」

「あぁ」



男2人で料理をしたり、騒がしい特番も観ずに静かな年越し。

端から見たら変な光景だろうが、佐助は幸せいっぱいで政宗の背中を見つめた。



「運ぼっか?」

「あー、いいよ」



手際よく年越し蕎麦の準備をする政宗。



「何、ニヤニヤしてんだよ」

「えー?」



こたつの上にざるそばが並べられた。



「今年も政宗と一緒で幸せだったなー、と思ってね」

「ばーか」

「ねぇねぇ………隣に入れて?」

「はぁ?狭いじゃねぇか」

「蕎麦食べながらもっとそばに居たいの〜」

「つまんねぇおやじギャグ言ってんなよ」

「あはは♪まぁまぁ、のびちゃうから早く食べよう」

「ったく………」



佐助は無理矢理政宗の隣に入り込み、2人は肩を並べながら箸を持った。



「美味しいねー♪」

「まぁな………」

「………ねぇ、政宗」

「あ?」



窮屈だからなのか、政宗は眉間に皺を寄せながら蕎麦をすすっていた。



「もうすぐ新年に変わるじゃん………?」

「だから?」

「んー………っと、」



佐助は落ち着きがなく、物欲しそうに箸を咥えて政宗を見た。



「筆納めと姫初めを一気にしたいなー……なんて」

「はぁ?寝言言ってないで黙って食ってろ」

「ちょ、俺様本気だよ?」



身体の触れ合う距離だからこそ欲情してしまったのだ。



「蕎麦食って年越しで十分だろ」

「日付の変わり目に何をしてたかで、その年の行く末が決まるからさぁ」

「意味が分かんねぇ」



にこーっと間近で笑う佐助に、自然と政宗はしかめっ面になってしまう。



「…………じゃあ、キスにする」

「ンッ!」



首を縦に振ってくれない政宗に焦れて返事も聞かずに口を塞ぐ。



「政宗………今年もありがとう」

「ん………」

「来年もよろしく」

「あぁ…………」



強弱をつけ、角度を変えてのキス。

舌の侵入を許してしまえば、身体は焚き付けられて後は流れのまま………




「大好き………政宗………」

「…………ん」



肩を押しても抵抗なく、身体を横にする。




「政宗………」

「さ………すけ…………」





見えるのは互いの瞳に映る自分。

感じるのは互いの体温と鼓動。

聞こえるのは互いの吐息。



いっぱい、いっぱいありがとう。

これからもよろしく。

末永くよろしく。




新しい年

新たな気持ちで

キミを大事に





愛します













×××××××××××××××

お歳暮とお年賀の意味を込めて、
佐政フリー小説にしました。
いつも足を運んで下さる皆様へ捧げます。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!