番狂わせ
8/25浅トラオフレポ
※内輪受けな内容。
でも、少しでも浅トラいいなーと思ってくれたら幸い!








ジャイキリって5階ですか?
あ、降りまーす


・・・・はぁ!!??
(目の前に広がる光景に絶句)

何!?何!?
マジか!?スゴイ!!何この人数!!!
浅トラってスゴ過ぎる!!!
あ、パンフどーも

ふんふーんふん♪(鼻歌混じりでパンフを開く)
・・・・(ペラ)
ん・・・・?(戻ってペラ)
(ペラ、ペラ)

・・・・・
へー、マギと同会場なんだー
じゃあ、この大人数ってそっちだったりしてwww


・・・・

ちょっと待てやゴルァ!!ジャイキリが3列だけって、聞いてねぇし!!!(※事前に確認しましょう)

気を取り直して(深呼吸)
堺さんのChikubiのC列から攻める。
はぁぁぁあ・・・・・
堺さんが、ベテランが、ジャイキリが、
ここはパラダイスッ!!!
オンリーって素晴らしいね!!


フォロワーさんのトモユキさんスペへご挨拶に。
モゴモゴしゃべる私とは正反対でお話をしてくれて助かりました。
ゴトタツを見守っているし、ハキハキしていて有里ちゃんのような方でした。

はー、緊張したー・・・・
はい。あっという間に一巡終了。
その後、三巡してから会場の外に出て一息。

肩がもげる・・・・(幸せな重み)
待ち合わせの時間まで何しよーな?
と、天井を見上げていたらエレベーターのドアが開いた。

うへぇぇぇえええ!!!??
タッツミー!!!!ってか、タツサク!!!
イケメンなタッツミーと堺さんコスをした方の尻を追ってまた会場内に入る。
お、お、ぉ、ぉ、タッツミー・・・・・
ちょっとその細腰を抱かせてくれ!と興奮しながらガン見していると、ETUコスの方々がぞろぞろ会場入り。
ほっ、ほっ、堀田くん背高ッ!!髪すごッ!!
うおー!!すげー!!コスプレしてぇぇえ!!(身の程を知れ)
そんなテンションがアゲアゲな状態で、会場外で待機しているというフォロワーさん突撃に向かう。



バッキーのようにソワソワしているいさこまさんに近付くと、ビクッとされたので相当私が持田様スマイルだったのだろう(スマヌ)
絵柄通りのほんわかした可愛い方で舞い上がってしまった!
わはっ!わはっ!(緊張)

そこにはやひなさん合流。
マジか!!!!!??
え?ドリさん?熊田さん?
シュッとしたフェロモン美人!!
落ち着いた2人を前に私もバッキー化(アワアワ)

そこに丹さんコスをしてウロウロするりいちゃんを発見!おいで!おいで!
礼儀正しくて可愛い子だ!真っ直ぐな瞳が宮ちゃん!
やっぱ剣道部員はこうだよね(私も元剣士)

そしてりったそさんも合流。
テンション高い。警戒してるけどこの子はハジケる子だ。
まさに世良くん!くそー!構いたいッ!!(ワクワクワク)

このメンバーが集まった時、
『きっとみんな天然でツッコミ不在だ。どうする?』と、ヒラガンのような心配事を内心抱えていたのは今だから言えること。

最後に幹事の山崎ニコさん登場!
ずっとガミさんイメージだったけど、安心するこの感じは丹さん??ん?
「会場で凛さんじゃないかと思って見てた」と言われて、死ぬほど恥ずかしかった!!
半笑いで歩いてるの見られてたの!?イヤァアー!!!
だけどね、会いたかったよ!貴重な同士よ!
『川崎』という単語にビクンッと過剰反応する星野好きな私達。
女子中学生か!というような乙女テンション。
というようなメンバーでベテラン組クラスタオフ会が始まりました。


さて、お昼へと移動。
仲見世にワクワク。
すげー、観光客いっぱい!テレビで観たことある!!(相当なミーハー)
ここをETUや他チームの選手も訪れてたんだよね・・・と、次元を飛び越えた妄想に酔っていたら、
「世良受けが〜」という会話に盛り上がるりいちゃんとりったそさんの若手2人。
うぉぉおい!!!シャバでは単語に気をつけろよ!(汗)
指導してから「夏木と世良を叱る堺さんっぽいなぁ」と内心ムフフとしながらも、初対面の子を威嚇してどうすんだよ!と反省。

そんなこんなで『このみん(仮名)』に到着。

浅草でお好み焼きと言ったらやることは一つ。

「後藤、見て。星形に焼いてみた」を実践する。
ということで、やるなら完璧を目指す。
これ、俺の持論(仕上がりはツイッター画像参照)

鉄板が2テーブルに分かれ、私はニコさんとりったそさんと同席に。
「コーラが飲みたいけど女子力がー!!」と悩む世良(りったそさん)に
「いいよ、コーラ飲めよ」と勧める年上2人。
注文をした時、『とん平焼き』なるものが分からなかったので世良に質問。

「何か、豚肉です」というクリティカルヒットな答えを返してくれた。
もっと分かりやすく!と更に突っ込むと、
「豚肉と玉子・・??」
いやいやいや、疑問系で答えんなって。
「来たらちゃんと説明出来ます!!」
見れば分かるからもういいよ。
というのはホントのやり取り。
世良くんそのもので鼻水垂れるほど笑わせてもらった。
天然で可愛かったので「いいから食えって」と星形お好み焼きを分けてあげました。


腹も満たされ、浅草寺へ参拝に。
もちろん、願い事は「公式でブチサク来いッ!!!」
神頼みをしてニヤニヤしながらおみくじを引くと『凶』
待ち人来ない、恋愛は諦めろ、旅行良くない
総評『人として間違ったことをしない』
お、ふぅッ(滝汗)

心に引っかかる結果にもやっとしたけれど、有名な雷門前で記念撮影。
いえ〜い♪笑顔ひきつってる〜!

そしてカラオケ屋へ移動。
さぁ!密室ですよ!!禁断のトーク解禁!
改めてまずは自己紹介。
カオスな内容を狙っていたけれど、頭真っ白。さっぱりと終えてしまって後悔たっぷり・・・

過去の浅トラパンフを見て盛り上がったり、あの試合のあのやり取りが!!みたいな話に沸いたり、あのカプこのカプ談議。
この日に向けて原作読み直したのに全然読み込みが足りてなかった・・・・
そして、ワタクシ、まだアニキリ観たことありません!!!(白状)

途中キャライメージソングを歌ったり、「イェェエガァァア!!」って叫んだりしながら、本当にクラスタさんと一緒は楽しい!!
最初はツッコミ不在だと思っていたけれど、何故か手厳しいツッコミをいくつか頂きました・・・・。


そして、楽しい時間はすぐに過ぎて解散に。
電車の中、「オフレポ描いてね♪」と幹事のニコさんに持田スマイルで可愛くおねだり。
誰がどのキャラがいいか話していて、ニコさんは星野がいいと。私は堺さんだと。
「ここ2人のことを書くと必然的にホシサクになるよね」
というニコさんの発言に、え?私って右!?と静かに動揺していたのも今だから言える話。


楽しい時間をご一緒出来てとても幸せでした。
ベテランと若手混在で、ジャイキリの世界を体感出来たようなオフ会でした。
出来ることならまた11月に集合ッ!!

そして、初対面なのに馴れ馴れしい口調だったり遠慮ないツッコミ入れたり失礼しました。

最後まで閲覧ありがとうございました。
みんな、浅トラ楽しいぜ〜?(お誘い)





13.08.28
×××××××××
オフ会って楽しいよー!!

[*前へ][次へ#]

49/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!