戦国
名を呼ぶ声(幸+佐)














「旦那〜お茶の用意出来たよ〜」

「……………」




庭で稽古に励む幸村は、木刀を構えたまま微動だにしなかった。




「ん?珍しい」



普段なら飛び掛かる勢いの主人の違いに佐助は首を傾げた。




「静かなのはいい…………けど………旦那〜!お茶冷めちゃうから休憩入れてよ!」



佐助は湯呑みと団子の乗った盆を縁側に置いた。



「旦那ぁ〜………旦那の好きなお団子だよ〜」

「…………」



ゆっくりと幸村は眼を開けた。




「………旦那旦那とお前は………」

「あれ………?」



不機嫌な幸村に佐助はいよいよ不審に思った。



「精神統一しているというのに………」

「………いらないなら下げます」

「いらぬとは言っておらん!」



頬を膨らませながら縁側に近づいた。




「ふぅ………」

「………どうしたの!?旦那が団子食べないなんて!熱ある!?」



縁側に腰掛けても、団子に手を伸ばさない幸村に動揺した。



「………………昨日……」

「昨日?……………ぁ………」



重い口から紡がれた言葉に、佐助は昨日の情景を思い出した。





昨日は奥州の双龍が、一足早い上田の春を愛でるために訪れていた………────











「政宗様!今日は花見だけだと仰りましたよね!」

「堅ぇこと言うなよ………火が点いた、それだけのことだ!なぁ?真田幸村ッ」

「臨むところです!政宗殿!」

「旦那ッ乗らないの!」



従者2人の制止も聞かず、主君2人は桜が咲き乱れる庭で刃を交えた。



「全く………あんな楽しそうな顔をして………」

「ホント………じゃれ合うのが好きなんだからねぇ」



気苦労の絶えない2人は溜め息をついた。





「桜の下で………粋だよな」

「えぇ………実に良い花見でございますっ」



鍔迫り合いの時、政宗と幸村はニィっと笑い合った。



「だがよ………今日は俺の方が分が悪い………」

「え………?」




間合いを取り、政宗は舌打ちした。



「動きづれぇから踏み込みが甘いな………」

「なっ、なんと!?」



花見だけという名目で上田を訪れたので、政宗は着流し姿だった。


袴の幸村と違い、動きに制限があることに苛つき、政宗は着物の合わせ目をガバッと広げたのだ。



「まっ………政宗殿の破廉恥ーッ!!」



白く長い脚が露になり、内股の際どい部分を目の当たりにした幸村は両手で顔を覆った。



「もらったぁーー!!」

「ぐ……はぁ!!」

「────旦那ッ!」




政宗は容赦なく幸村に渾身の一撃を食らわせた。



「Ha!これくらいで油断するなんて、様ぁねぇな!」

「政宗様!悪戯が過ぎますぞ」

「名付けて、Sexy Shot……ってか?」



政宗の高笑いと、駆け寄ってきた佐助の呼ぶ声が、遠くなる意識に微かに届いていた……………──────













「ははは………昨日は見事に一発食らったもんね………」

「あれはッ………仕方あるまい………政宗殿があのような格好を……」



幸村は負けた悔しさで落ち込んでいたのに、政宗の姿を思い出して赤くなった。



「直視など出来るものか………政宗殿の………」



幸村は膝頭を擦り、もじもじとしているので佐助は悟った。



「はいはい………じゃあ、誘惑に負けないような強い精神を養う稽古を続けて下さいな」

「ま、負けてはおらぬ!それに………お前が旦那旦那と稽古の邪魔をしたのであろう!」



幸村は羞恥のあまり、むきになった。



「あーそーですか!ならもう旦那のことは呼びません」



子供の喧嘩かよ、と思いながらも佐助は反発した。



「…………そうだな!」

「はい?」



幸村は少し考えてから、何か閃いたように顔を輝かせた。



「いつも旦那と呼んでおるから、たまには名で呼んでみよ!」

「えっ────」

「さぁ!」

「ぁ…………うん」



唐突なことで、幸村に笑顔で急かされ、佐助は気恥ずかしくて仕方なかった。



「その…………あぁ〜…………ゅ……………幸村……?」



佐助は真っすぐな瞳から視線を反らし、ボソッと名を呼んだ。




「…………うむ!」

「ははは………」



ちらりと視線を戻せば、幸村はにっこりと微笑んだ。



「ッ!?」



釣られて口元が緩みそうになった途端、強い力で手首を捕まれて息を飲んだ。




「…………主を呼び捨てにするなど、忍にあるまじき行為だな………」

「なっ!?」

「敬う心を持っておらぬのか、身の程を弁えておらぬのか」

「ぃ…………や………」




佐助は「今すぐ逃げないと危険だ」と肌で感じた。



「上下というものをその身体に叩き込まねばなるまい………」

「ちょ、ちょっと!俺を捌け口にしようと計ったでしょ!」

「何がだ?仕置きをするだけだぞ?」

「待って!旦那!」

「旦那とは呼ばぬ約束であろう?」



普段の純真無垢な笑顔ではなく、何かを企む笑みに恐怖さえ感じる。



「ゆ………幸村様!許して下さいッ」

「…………」



抵抗しても力では適わない佐助は懇願した。



「………………許さぬ」

「ゅ………幸村様ぁあ!!」



にっこりと黒い微笑みで一蹴され、佐助はこれから我が身に起こる恐怖に叫ばずにいられなかった。






暑苦しい猪武者と思われがちな真田幸村………

実際は、策士である─────














×××××××××××××××

黒幸村発動!
政宗のことで欲情したから佐助を代わりにヤッちまえ!ってお話。(←身も蓋もない)

「幸村様」って呼ばせたかったの!

[*前へ][次へ#]

33/47ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!