戦国
星空の下(政+佐)
※七夕小説『笹に願いを』の続きです















「戦況は……」






武田と上杉の戦い……







政宗は馬の歩みを止めて、丘の上から眼下を眺めた。





「会いに来ちまうなんて……我ながら女々しいな」









政宗は佐助に会いたい衝動が抑えられず、奥州から馬を走らせて来たのだ。







「武田はどっちだ……?」




2つの陣営に篝火が灯されていた。










「行くか!」






政宗は馬を走らせた。
















──────

(こっちは当たりか?外れか?)




「ッ!?」





一つの陣営に近付こうとしている時に、木々が揺れた。







カキィーンッ────





金属がぶつかり合う音がした。






「竜の……旦那……?」

「………会いたかったぜ……Honey」






刀と苦無を下げた。








「知った香りが風に混じってる気がして来てみれば……どうして此処に」

「……………」





政宗は無言で佐助の顔を見つめた。







「ひでぇ有り様だな……」

「ははっ……俺様油断しちゃったよ」





月明かりで目を凝らして見てみれば、

佐助の装束は血で汚れ黒い染みを作り、破れた奥には白い布が覗いていた。





「さっきまで気を失ってて………目が覚めた時、戦地に似つかわしくない香りを感じたんだ」





政宗は少し青白い佐助の頬に手を添えた。






「みんな気が高ぶってるんだから……一人で陣営に突っ込んで何かあったらどうするつもりだったのさ」





佐助は政宗の腰に手を回した。







「お前がいるだろ?」

「あぁ………俺様も高ぶってるから、旦那の色香にクラクラするよ」





美しい竜の貞操を心配しながら、それを独占する優越感に笑みが溢れた。






唇を重ね合わせてからそっと抱き合った。





「………嘘みたい………此処は極楽じゃないよね」




政宗の肩口に顔を乗せ、香りを楽しむように吸い込んだ。




「ククッ………」

「何?」






腕の中で肩を揺らしながら笑う恋人に問い掛けた。






「……まさか本当に川を渡りかけてるとはな」

「今花畑が見えてるけど……きっと旦那が戻してくれたんだろうなぁ」





佐助は幸せそうに目を閉じていた。





「ククッ……向こう岸に行ってたら年に一度だけだったぜ?」

「え………」





佐助は一瞬言葉の意味が理解出来なかったが、




「えっ!七夕?嘘ッ!?」





佐助は身を離し政宗の表情を見ると、少し照れ臭そうな笑顔があって確信した。




「旦那ッ」





七夕という日に感化され会いに来たいじらしさに、先程よりは強く、もう一度抱き締めた。






「俺………一年に一度なんて耐えられないから七夕様にはなれないけど、何度も川だって山だって越えて会いに行くよ」

「あぁ………待っててやるよ」




政宗は佐助の背中に腕を回し目を閉じた。












満天の星の下、二人は抱き合い口付けを交わした。








今宵は七夕


恋人達の夜─────




















×××××××××××××××

く、くすぐったい!!

甘々過ぎてギャグなのかと思ってしまいます(自爆)


でも……好きです(死)




月遅れの8月7日も七夕ということで続きを書きました。

この先は破廉恥一色ですよね〜

[*前へ][次へ#]

22/47ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!