[通常モード] [URL送信]

夢草紙
三日月宗近と花見
※短いです
※オリジナル刀剣女士います
※三日月と小狐丸しか出てきません



「海老名に花見に誘われた!」
春の陽気が心地よくなってきた四月始め。本丸を包んでいたほのぼのとした空気は、三日月宗近の大声によって掻き消された。
「やかましいぞ、三日月……。迷惑だ、静かにせんか」
小狐丸が、髪に覆い隠された耳を手で塞ぎながらそう言うも、三日月が落ち着く様子はない。それどころか、頬を紅潮させると、小狐丸の肩を掴んで、先ほどと変わらぬ大声で言った。
「海老名がっ、海老名がな!俺に、俺に、共に花見をせぬかと!」
「やかましいと言うておるに……」
三日月をようやっと引き剥がしながら、呆れたように小狐丸は言い放つ。
「共に花見と言うてもなあ……。他の奴らも共に、という意味であるかもしれんじゃろうが」
「そんなことはないぞ、小狐丸!」
恐らく、の予測を述べても、それでも尚三日月は瞳を輝かせたまま小狐丸をじいっと見ている。
「きちんと確かめたからな!二人きりであるか、と!」
そんなことを聞けばただの変人ではないか、という言葉を飲み込んで、ため息を吐いた。そもそも、そうであるのならば、自分にそれを言ってきた理由は何なのだ、と思ったが、少し考えれば、ああ、ただの自慢か、と合点がいった。
「ああ、今から楽しみだ……!」
海老名は自分にとっても大事な妹だ。それを独り占めしようと言うのだから、嫌味のひとつでも言ってやろうかと思ったが、そのいかにも楽しみだという表情を見て、何も言えなくなった。
「……せいぜい、楽しんでくるといい」
散々悩んだ末、小狐丸の口を突いて出た言葉は、弟刀を激励するものだった。



ーーその数日後。
本丸の近くの桜並木の付近の芝生で、楽しそうに語らう男女の姿が見られたという。

[*進軍][後退#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!