[携帯モード] [URL送信]

text
やっぱり君は世界一。 (デイサソ/蠍誕
今日は世界で一番大切な君が生まれた、世界で一番大切な日。

−なのに−

「旦那、」

−今日は君が主役なのに−

「どうして泣いているんだい?」

君はとても辛く悲しそうで。

「誕生日なんて無くてよかった」

そんな事言わないで…−?
オイラはこの日があってよかったと心から感謝してる

空を眺める君の長いまつげは少し斜めに落ちていて。

(ああ、やっぱり。)
やっぱり。君は人形だけどやっぱり人間。心はまだ…人間…−
(淋しいんだ、きっと。)
(ずっと独りだったから、)

「旦那、」
手を伸ばした 君に取ってほしくて
「知ってるかい?舞台は主役一人だけじゃいい舞台にはできないんだよ、」

だから

「オイラが最高の舞台にしてやるよ、うん」

どうか君には笑っていてほしい

君の目から大粒の涙が零れた
今度は温かくて、優しい涙

君の手とオイラの手の影が一つになる
君の口角が少し上がる
「−リードしろよ−」
君の言葉にオイラの口角が上がる

さぁ準備はすべて整った。
幕が開く
はじめようか、オイラたちの最高の舞台を。

「誕生日おめでとう、旦那。生まれてきてくれてありがとう。」

来年もまた世界一の君の隣で最愛の君の世界一笑顔になれる日を祝おう。


              fin.お粗末様でした☆

[*前へ][次へ#]

2/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!