[携帯モード] [URL送信]

小説 3
アフター9の恋人・6
 この話、誰にするべきだろう?
 うちの課長?
 それとも、1課の課長?
 信頼できんのは誰だ?
 三橋の……味方になってくれそうなのは誰だ?


 オレがランチを食べてる間に、例の三人は解散した。
 CD−ROMを受け取った二人は、さっさと会計を済ませ、領収書を請求した。残った1課の奴は、ようやく店員を呼んで、料理を注文した。
 長居は無用だったから、オレはそっから猛スピードで食べた。
 チキンディアブルは、マスタードが効いてて、美味かった。ただ、量が少ねー。まあ、肉料理ったら、そんなもんか?
 壁には洋酒のビンがずらっと飾られてるから、夜にはそういう店になるんだろう。
 デートにはいいかも知れねー。いつか、三橋と一緒にメシ食いに来てぇ。
 ……三橋に会いてぇ!


――社員がCD−ROMを外部の人間に渡してる現場を見た。三橋を助けたい。今夜9時、ここのオフィスで待ってる――
 オレはそう書いた紙を、畠って奴に手渡した。
 オフィスだと、誰に見られてっか分かんねーから、トイレ掃除ん時。

 こんな事に清掃員巻き込んだって、仕方ねーのかも知れねー。けど、まずは仲間が欲しかった。それに、三橋に「大丈夫だ」って、知らせてくれるかも知れねーし。
 少なくとも……握り潰されるって事はなさそうだ。


 夜9時。
 いつものように残業するオレは、全く誰にも疑われず、一人だけでオフィスに残った。
 指定した時間に現れたのは、二人だった。畠と、三橋の代わりに入った奴。
 叶だ、とそいつは自己紹介して、握手した。
 どうも何か、清掃員っぽくない奴だ。まあ、それを言うなら、三橋だってそうだったけど。
「その社員ってのは、どんな奴だった? 顔は見たのか?」
 叶に偉そうに聞かれて、ちょっとムッとしたけど、オレは素直に全部話した。

 CD−ROMを三橋が触ってた……って、そもそもの証言をした奴だった事。
 雑誌の中に挟んでた、透明ケース入りのCD−ROM。
 入ってった店の場所と名前。
 四人がけの席の、向かい側に座ってた二人組み。
 会計時の領収書……。


 話し終わった後、叶はオレにこう言った。
「そうか、分かった。協力に感謝する。それと、この話は今後、他言無用だ」
 協力って、何の?
 もしかして、こいつらも三橋を助けようとしてたんか?
 けど、他言無用ったって……誰か、上の方に知らせなきゃ何も変わらなくねーか?

「三橋はどうなるんだよ。戻って来れんだろ?」

 すると、叶は小さく肩を竦めて「さあな」と言った。
「さあなって、何だよっ!?」
 オレがそう叫ぶと、叶と畠は顔を見合わせた。
「三橋の助けにはなんねーのか? あいつ、もう戻って来れねーの!?」
 なあ、と問いただすと……叶は手を伸ばし、オレのネームプレートを引っ張った。
「阿部。じゃあ聞くけど、お前って、三橋の何?」
「え、何って……」

 恋人だ。
 だってオレ達、ここで、この場所で、もう何度も愛し合った。
 最初は、三橋がオレに、書類届けてくれて。
 そんで、見かけるたびに話しかけたりして。
 あいつも、笑ってくれるようになって。
 ある晩、サービス残業注意されて。
 それから……。

「お前、三橋の何を知ってんの?」
 
 何をって……そりゃ、メアドとか聞いてなかったし。自宅の場所も知らねーけど。
 でも、あいつが頑張り屋なの、オレ、知ってる。
 あいつの荒れた指はその証拠で。
 何度もキスした。指にも、唇にも。
 あいつのキスが、どんな甘いか知ってる。
 セックスしてる時、どんな可愛いか。
 どんな声で啼くか……。

「三橋はお前に、隠し事してんぞ。それでもいいのかよ?」

「そんな事、どうでもいーんだよ!」

 隠し事なんて、今更だ。
 そもそも畠との関係性だって、あれも一種の隠し事だろ。
 あれにうろたえて、目ぇ離しちまったせいで、こんなんなっちまったようなモンだろ。
 あの後、オレがどんだけ後悔したか。
 どんだけ会いたかったか。

「三橋は三橋だろ。隠し事あったって、なかったって。オレにとって、あいつは、スゲー大事な人間なんだよ! どんな隠し事してても、たとえそれが裏切りでも! オレの気持ちは絶対変わらねー! 絶対だ!」

 オレがそう言うと……叶は大きなため息をつき、畠は笑って、叶の背中をバンと叩いた。
「痛ってーな!」
 叶は、文句言いながら畠の足を蹴りつけ、それからスゲー嫌そうな顔でオレに言った。

「絶対だな?」


 そうしてエレベーターに乗せられ、連れて行かれたのは……一般社員にはまず縁の無い、最上階のフロアだった。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!