[携帯モード] [URL送信]

小説 3
あるキャプテンの願い (高1・バカップル・花井視点)
 オレの気のせいじゃなければ、うちのバッテリーは……阿部の怪我以来、ちょっと力関係が変わってきたような気がする。
 いや、別に、だからどうって訳じゃねーんだけどさ。
 今まで、「阿部君、阿部君」つって、ひな鳥みてーに阿部の後くっついて、「阿部君に嫌われたら、オレ、おしまいだ」とか言ってた三橋が……阿部がいなくても結構大丈夫だってことに、気付いたみてーなんだよな。

 ほら、今も田島や泉と話しながら、7組の前を通ってっけど、こっちをちらっとも見やしねー。
 夏まではさ、いつもオドオドとこっちを覗いて、阿部に声でも掛けられようモンなら、尻尾振って飛んで来てたんだぜ。それが……。
「三橋!」
 阿部が教室から大声で呼んでも、にこって一瞬笑うだけで、すぐに視線を逸らしちまう。
 変だろ? 変だよな。いや、変っていうか、むしろ今までのがおかしかったんであって、コレが普通なんだけどさ。
 とにかく……。
 そんな三橋の変化に、阿部の方はイマイチ付いていけてねぇみてーで。たまに涙目になってんの、ちょっと不憫だ。


 そして、昼休み。
「三橋、手」
 阿部がそう言って手を差し出すと、三橋は真顔で「なんで?」と聞いた。
 分かってるくせに。夏までは、素直に手ぇ預けてたじゃねーか。
「ほら、爪の手入れしてやっから」
 阿部が言うと、三橋は逆に手を引っ込めた。

「もう、自分でできる、よっ」

 そう言われると、あー、阿部、反論できねー。
 そうだよ、元々三橋は一人で何でもできんだよ。
 お、それでも食い下がるか?
「これはキャッチャーの仕事みてーなもんなんだよ。いいから、手ぇ貸せ!」
 あ、三橋が更に手を引っ込めた。
「キャッチャー、だったら、田島君か花井君、でも、いい、だろ」
 そんな可愛くないこと言いながら、三橋が立ち上がって、こっち来る。

 うわ、オレを巻き込むなって! ほら、阿部が涙目だから!

「三橋、あんなぁ」
 オレは阿部のジト目に冷や汗をかきながら、フォローに回る事にした。
「阿部が、どうしてもやりてぇみてーだから。させてやってくれ、頼むから」
「う……そう、なのか?」
 ほら、阿部、素直にうなずけって! 黙ってねーで何か言えって!
「どうしても、て、言うなら、させてあげてもいい、よっ?」

 ほら、阿部、三橋がせっかくそう言ってくれてんだから! 黙ってねーで、素直に頼めって!

 ああ、ああ、ほら、すぐに返事しねーから。
「どうしても、じゃない、なら、これからは、自分で、する」
 三橋が唇とんがらかして、席立っちまったじゃねーか。どーすんだよ、阿部?
 オレがハラハラしながら見守る中、三橋がぷいっと顔を背けた。

「阿部君、なんか、知りません、よー」

 そう言って三橋は、振り返りもしねーで教室から出て行った。
 阿部はというと、がくっと机に伏せている。
「阿部……」
 オレは呆れたように言うしかねーぞ?
「馬鹿だな……」
 オレの言葉に、阿部が「うー」と低く唸った。


 問題は、午後練だった。
 三橋はずっとご機嫌ナナメで、阿部にそっぽ向いたまま!
「三橋、柔軟……」
 阿部が誘うより先に、三橋は田島と目配せし合って、「田島君と組む、から」って断った。
「キャッチボール……」
 それはすかさず、泉が三橋を連れ去っちまった。
「投球練しゅ……」
 それには三橋が、オレを見て言った。
「オレ、花井君と、組もうか、な」

 って、ええ、オレ?
 いやいやいやいや、ノーサンキューですから!

「三橋、阿部と組んでやれ」
 オレが言うと、三橋はちろっと阿部を見た。あ、唇がまだ、とんがってる。
「阿部君、は、オレと組みたいの、か?」

 ほら、阿部! ちゃんと素直に!
 あ、ほら、即答しねーから。

「どうでもいい、なら、オレだって、どうでもいい、よっ」
 三橋がぷいっと顔を背けた。
 ああ、ほら、阿部ぇ……。
 はらはらしながらオレが見てる中、阿部が突然、キャッチャーマスクを脱ぎ捨てた!

「っざけんな。どうでもいい訳、ねーだろっ!」

 うわー、阿部がキレたー!
 もしかしてバッテリー崩壊? 離婚危機っ?
 もうダメだー、うちのチーム、もうダメかもー。
 うっ、胃が痛ぇ。 
 オレがゲンナリと、胃を押さえた時、だった。
 阿部が、ガバッと三橋に抱き付いた。そして。
 

「んん、う、……」
 三橋の、色っぽい声と、グラウンドに似合わねー、卑猥な水音が響く。


 頭が真っ白だ。
 脳みそが、状況を把握するの、拒んでる。
 一体あいつらは、神聖なブルペンで何やってるんだろう?
 ちらっと横を見ると、沖も同じように、真っ白な顔をしてた。
 でも田島は、面白そうに笑ってる。
「ギャハハ、チューだチューだ」

 いやいや、指差して笑ってる場合じゃねーから!

 ようやく引っ付いてた部分を離してから、三橋が上擦った声で言った。
「ホント? オレ、どうでもいくない? オレ、大事?」
「……ったりめーだろ。オレはお前が一番大事だっつの。そんなん、言わなくても分かれよな」
「嬉しいっ、好き!」

 三橋が、なんかよく分からねーセリフを叫んだ。
 阿部も何か、よく分からねーセリフで応えてる。
 オレは目も耳も機能停止しちまったし、多分田島以外、周りの皆もそうだと思うから、そっから練習中に、あいつらがどうだったかは全然知らねーんだ。

 っていうか、いたかどうかも分からねー。

 でもまあ、仲いいなら、それでいいよ。もう、オレ、悟ったから。お前らはそれでいい。
 ただ、試合だけは真剣にやってくれ! 
 くれぐれも試合中に、モメねーでくれ!
 それだけしっかりしてくれたら……後はもう、何も言わねーから。

 頼む! なっ!

  (終)

※たと様:フリリクのご参加ありがとうございました。「ツンデレ三橋に振り回される阿部」。あまりツンデレにならなかったような……? シリアスにするかちょっと悩んだんですが、結局バカップルバージョンにさせて頂きました。シリアスがもしよければ、書き直しますので、おっしゃって下さい。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!