[携帯モード] [URL送信]

小説 3
オレが二人をバカップルと呼ぶ訳 (大学生・水谷視点)
「明日、お店に買い物行く、よー」
 と三橋に言われてから、まあ多分、一人で来るんじゃないんだろうなってのは、予想がついてたよ。
 ついでに言うと、誰が一緒かっていうのも、予想がついてま・し・た!
「よー。来てやったぞ、クソレ」
 オレのバイト先へと、三橋に付き添ってやって来たのは……何年も前のことを、いまだに話題にする男、阿部隆也。
 普通のシャツにジーンズ着てるかと思うと、意外にストーンアイランドとかだったりする、嫌味なヤツだ。
 今日着てるTシャツも、さりげにブラックトップモーターサイクルだしね。
 そのシャツ、幾らか分かって着てんのー? って何度か訊こうと思ってたけど、「当たり前だろ」とか鼻で笑われそうで、想像するとムカつくから、ずっと訊けなかったんだよねー。

「水谷君、いいお店だ、ね」
 こうやって素直に褒めてくれるとこ、ホントに三橋はイイコだねー。
 こんなイイコが、あんな黒い阿部と恋人同士なんて。しかも、同棲してるなんて。まったく世の中、不思議だよね。
 そういう三橋の服装はと言うと、淡い色のトップスが多い感じ? まあね、色白いし、ベージュでも水色でも何でも似合うよね。

 人前だからかな、阿部も三橋もべったりじゃなくて、意外にも別行動で服を探してる。好みが違うのかな?
 やっぱ、側に行くなら三橋の方だよね。
 お、今日はコットンシャツをお探しですか?
 三橋は同じデザインで、オレンジのと黄緑色のとを両手に持って、見比べてる。
「たまには、こういう深い色もどう?」
 深緑色のタータンチェックのシャツを見せると、三橋は「うお」と言った。
「に、似合うか、な?」
「ちょっと羽織ってみたらー?」

 オレ達が、そんな和やかな会話をしていると、向こうの方から阿部が大声で三橋を呼んだ。
「三橋ぃ! ちょっと」
「う、は、はい」
 三橋はちょっと慌てたように、手に持ってたシャツを全部オレに渡した。
 呼ばれてすぐ行かなきゃ、あいつ怒るの? 亭主関白だなぁ。
 健気な三橋を思って、ちょっとムッとしちゃったけど、うん、あの、どうも違うね。

 飛んでった三橋を前に、阿部が真面目な顔で訊いている。
「こっちとこっちなら、どっち?」
「どっちもダメ、です」
 うわー、三橋がはっきり首振った。
 まあ、気持ちも分かるけど。だって、阿部が持ってるのは、レインボーストライプのジャケットと、白で縁取りされた真っ赤なジャケット。
 どこのお笑いタレントかな。っていうか、よく見付けて来たね、そんな服。バイトのオレでも初めて見たよ。

「じゃあ、これとかは?」
 阿部が次に三橋に見せたのは、紺のジャケット。でも襟と袖口がトロピカルフルーツ! ついでに裏地もトロピカルフルーツ!
「これリバーシブルじゃん、良くね?」
 いやいや、リバーシブルだけどね、トロピカルフルーツ柄のジャケット、一体どこに着て行くの?
 と、これにも三橋が、はっきり言った!
「良くない、よっ!」
 阿部がニヤッとして、何か言おうとしてたけど、三橋はもうまるで無視して、阿部の背中をぐいぐい押した。
「今日、はオレの服、買いに来たんだ、から、阿部君は、大人しく、靴下でも選んで、て」
 そうして阿部を、下着コーナーに押し込め、三橋が言った。

「阿部君、は、オレが選んだ服、黙って着てればいーんだ、よっ!」

 オレ、一瞬、耳を疑った!
 だって、三橋だよ? いつも阿部のいうこと、にこにこ笑って聞いてそうな三橋が、そんな強気な発言するなんてっ。
 しかも阿部が!
 オレのこと「クソレ」呼ばわりして、偉そうで、お前絶対Sだろって感じの、あの阿部が!
「……ったよ」
 って、ちょっと照れたように横向いたんだ!

 亭主関白!?
 三橋が、亭主関白なのっ!?


 けど――その後も阿部は、チャルメラ柄のトランクスとか、富士山柄の「日本一」トランクスとか、三橋に見せては、怒られてた。
 あー。
 横で見ててさー、よーく分かったよ。
 阿部はさー、つまり、シュミなんだね。
 変な柄の服を見付けるのが、じゃなくて……それで三橋を怒らせるのが、シュミなんだ。
 うん、バカだね。

 バカップル!

 花井がさー、この二人のこと、いつもそう呼ぶんだけど。オレもその気持ちがよーく分かったよ。
 オレ、もうそろそろ休憩時間なんだけど。何も言わずに消えちゃっていいかなー?
 あ、他のお客様がレジに並んでる。
「いらっしゃいませー」

 オレはにこやかに笑いながら、二人を放置してレジに向かった。

  (終)

※南瓜ままん様:フリリクへのご参加ありがとうございました。「服選びデート、微妙に趣味の悪い阿部と突っ込み役バイトらーぜ」ですが、全然面白くない話になってしまって申し訳ありません。笑える服ってどんな服!? 考えれば考える程、分からなくなりました……。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!