[携帯モード] [URL送信]

小説 3
見られて困るモノ (Side M)
「レーン、起きなさいよ」
 ある日曜日の朝。目覚まし鳴ってるのに起きれないでいたら、お母さんに布団を引き剥がされた。
「いい天気ねぇ」
 お母さんはそのまま、シャッとカーテンを開け、ガコンと窓も開けている。
 うちの親は、こうして気軽にオレの部屋に入って来る。中学では一緒に住んでなかったから、かな?
 小学生のときは、別に気にしなかったけど、最近は、ちょっと困る。
 田島君から借りた本とか、見られたら困るし。他にも……恋人の阿部君と、えっちする時に使うローションとか、隠してあるんだ。

 オレは片付けるの得意じゃないから、部屋は基本散らかってるけど、でも、だからこそ、どこに何を置いたかは、自分でちゃんと把握してる。
 ただ、自分が置いたんじゃないものは、よく分かってない。
 この間も、阿部君のシャーペンがどこかに転がっちゃって、探すの大変だった。
 ベッドの側に積んである、野球雑誌の側とかにあったけど。

 部屋がごちゃごちゃだから探せないんだ、って言って、阿部君にウメボシされた。それでその後、え、えっちの時、お仕置きだって言って……恥ずかしい格好、いっぱいさせられた。
 両ヒザを自分で抱えて、広げさせられたり、とか。

 あううー。

 もう、阿部君は、普段クールなくせに、えっちの時はまるで別人なんだ。
 この間も、いっぺんしまったゴムをわざわざ出してきて、「残りこれだけだぞー」とか見せびらかして。
「オレ達、使い過ぎ?」
 って。
「阿部君のせい、でしょー」
 って言ったら、「生意気だ」って転がされて、アレコレされて、そんでそのままもう一回、になっちゃった。
 えっちな阿部君は、ホント困る。
 困るけど……好きなんだ、なぁ。


 でも今日の阿部君は、ちょっと様子が変だった。
 練習に集中できてないって言うか、ずっと上の空で。心配事でもあるのか、時々身もだえしたり、頭をかきむしったり、叫びながら走り回ったり。
「どうしたの?」
 心配になって、一応訊いたんだけど……「何でもねーよ」って。
 何でもない、って感じじゃないから訊いてるのに。オレって、そんな頼りないかな?
 オレだって、好きな人の力になってあげたい、です、よー。
 

 練習から帰って「ただいま」を言ったら、お母さんが台所から顔を出して言った。
「おかえりー。お布団干しといたわよー」
「うお、ありがとう」
 洗濯機に汚れた練習着を放り込んでから、着替えを取りに二階に上がる。
 はあ、さっさとお風呂に入りたい。
 今日は天気よかったし、布団干してくれたなら、ふかふかだろうな。気持ちイイだろうな。
 そう思って、ふと机の上に目をやって……。

「うえっ!?」

 思わず叫んじゃった。
 勉強机の上に、ゴムが! 3連つなぎのゴムのアルミパックが、何でか広げて置いてある!
 何で!?
 こういうの、持って来て持って帰るの、阿部君の役目のハズだ。何でここにあるの? 忘れ物?
 っていうか、何で、わざわざ広げて置いてあるの?

「うわあっ!」

 オレはゴムを素早く掴み、机の引き出しの一番下の段に入れた。
 それから、必死に思い出す。
 ええと、ええと、最後にこの机で勉強したのって、いつだっけ?
 あう、思い出せないくらい前だ。
 で、でも、これをここに置いたのがオレじゃないってことは、確かだ。
 オレは片付けるの苦手だけど、だからその分、自分がどこに何を置いたかは、大体ちゃんと覚えてる。

 問題は……これをここに置いたのが、阿部君なのかどうなのか、って事だ。
 阿部君ならいいけど。
 いや、よくない?
 だってそしたら、あの日からずっとここに、こうして広げてあったって事だもん、ね?
 そしたら、もう何度もオレの部屋に入ってるお母さんとかに、見られててもおかしくない、よね?
 今のところ、別に何も言われてないから……気付かれてないって可能性もある、けど。

 うおお。

 それとも。それともそれとも。
 ここにゴム置いたの、阿部君じゃなかったらどうしよう?
 オレじゃなくて、阿部君でもなかったら、一体誰っ?

 お母さん……布団干したって、言ってたよね。
 そしたら、シーツの下とかに紛れてたモノとか、見つけて置いといてくれたり、するかも、だよ、ね?

 うわー、気になるな。どっちかな。
 いっそ、阿部君に電話して訊いちゃった方が早い、かな?
 ゴムの残り、オレの机の上に広げたままにした? って。
 でも、それでもし「知らねーぞ」とか言われたら、ダメージ大きいんだけど。

 うおー。
 ダメだ、どうしよう。
 どんな顔して、降りて行ったらいい? これから一緒にご飯食べるのに!
 それに。それにそれに、相手は誰とか訊かれたら、何て答えればいーですか?


 ねぇ。オレ、どうしたらいいの、阿部君!?

  (終)

※ゆゆ様:フリリクのご参加、ありがとうございました。阿部母と三橋母しか出てないのですが、どうでしょう? ご希望のような感じに仕上がっていればいいのですが。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!