[携帯モード] [URL送信]

小説 3
光巡る・8 (流血注意)
※多少流血描写がありますので、苦手な方はご注意ください。




 三橋がひらがなで、気合の入らねぇ声を出した。
「はっ」
 言いながら、ぶんっと光の刀を振る。
 おまじない程度の効果しかねーけど、金に輝く光の星が、玄関いっぱいに貼りつけられる。
 結界の完了。居場所がバレちまったんなら効果は薄いけど、時間稼ぎぐらいにはなるだろう。
 その間に光を貰いてぇ。

「三橋、来い!」
 オレは右手に刀印を結んだまま、中に入るように三橋を呼んだ。
 これ以上盾にするつもりはねぇ。
「オレの後ろに! そんで、ワリー、手だけ貸してくれ!」
 三橋は「うんっ」と答え、オレの方を振り向いた。さっき星を描いた玄関口に、くるっと無防備に背を向ける。
 と、次の瞬間――。

 ビュッ!

 鈍い音を立てて、光る星の印に閉ざされた玄関の向こうから、何かが中に飛び込んできた。
「なっ!?」
 バカな、陰鬼はそう簡単に、この中に入って来れねぇハズ。
 なのに次々と小さな何かが飛んで来て、床や壁に当たり、ゴン、ガン、と鈍い音を立てて行く。
 壁に跳ね返ったのを拾い上げると、普通の石だ。
 オレのすぐ足元にも飛んで来て、床に当たってガシャンと割れた。植木鉢だ。土の匂いにゾッとする。
 石、植木鉢、枯れ枝などが、結界の隙間――光る星の隙間から投げ込まれてる。まだ小さい物ならマシだけど……。

 ヤベェ!
「三橋、よけろ!」
「な、な、何? 誰?」
 三橋は怯えつつ、玄関の外を覗き込んだ。
 闇を通さねぇ三橋の目には、一体何が映ってんだろう?
「阿部君、木が!」
 怯えたような声と共に、外でミシッと音がした。
「いいから、中入れ!」

 オレはただ、必死に怒鳴った。
 三橋は光だ。闇の影響を受けねぇ、光の人間だ。
 オレがされたみてーに、陰鬼に掴まれることもねぇ。けど――物理攻撃は無効にならねぇ!

「伏せろ!」
 鋭く指示を出しながら、オレは三橋に駆け寄った。
 狭いワンルームだ。玄関口まで数歩もねぇ。左腕を目いっぱいのばせば、愛おしい光に手が届く。
 三橋の手を引き、オレの後ろに下がらせると、三橋が縋るようにオレの右手首を掴んだ。
 じゅっと音を立てて光が巡る。
 結んだままの刀印が、三橋と同じ金になる。

「去れ!」
 オレは右手から伸びる金の刀を、玄関口の星の向こうにぐいっと伸ばした。
 それで封印はできなくても、多少の時間、退けることはできるだろうと思ってた。
 けど――。
「……え?」
 手ごたえがなかった。
 星で描かれた結界の向こう、突き出した刀印の先には何もいない。
 なんでだ?

 脅すだけ脅して、消えた?
 じゃあさっき、三橋が見た「木」ってのは何だ? ミシッつった音は?

 心臓が痛い。緊張し過ぎて鳥肌が立つ。
 これであの陰鬼が、いったん退いたとは思えなかった。だってまだ、右手が痛ぇ。
 三橋に手首を掴んで貰って、アゴまでの痺れは取れたけど。でもまだ冷てぇ。痛ぇ。闇の影響が残ってる。
 まだ近くにいる。
 玄関口にいねーなら……じゃあ、どこに?

 オレは玄関口から目を逸らした。
 いつの間にか、投げ込み攻撃はやんでいて、部屋中がしんとしてる。
 石や枝を投げ込まれ、散らかっちまった部屋の中へゆっくり視線を巡らせると――ついさっきまで夕陽が見えてた窓の向こうが、いつの間にか真っ暗になってて、ギョッとした。
 たった数分でそんなになるか? と、そう思った直後。
 ガッシャーン!
 掃き出し窓が割れて、折られた街路樹が飛び込んで来た!

「三橋、風呂場行ってろ!」
 狭いワンルーム。玄関も窓もダメなら、隠れる場所はそこしかねぇ。
「早く!」
 オレは怒鳴りつけながら、自分の後ろを振り向いた。そして――。
「三橋……?」

 一瞬で、血の気が引いた。
「だい、じょぶ……」
 三橋がにへっと笑う。左腕を右手で押さえ、床にうずくまっている。
 窓のガラス片で切ったのか?
 闇に囲まれた部屋の中、光る筋がどんどん溢れてるのが見える。ケガ、してる。
 大丈夫、と笑えるんなら大丈夫なんだろう。命に別状はないんだろう。けど、とてもそんな風に、冷静には考えられなかった。
「許さねぇ」
 腹の底から、唸るような低い声が出る。

「あ、べ君……」
 三橋がオレに手を伸ばした。痛みのせいか、恐怖のせいか、声が震えてる。体も。
 立てねぇらしく膝立ちになって、そんでも必死で手を伸ばし、三橋がオレの右手を掴んだ。
 足にも怪我したか? ギョッとしたけど、診てやるような余裕はなかった。
 三橋に掴まれた右手首が、今までにねぇ熱さでもって、じゅううっと光を巡らせた。
「あっ」
 熱い、とは言えなかった。その熱さの正体に気付き、逆に心臓が凍るかと思った。血だ。
 三橋の光る血が、血の付いた手が、凍った手首を溶かしてく。

 三橋は関係ねーのに。ただ、オレを匿ってくれただけなのに! 怪我させた! オレのせいだ! いや……。
 アイツのせいだ。
「マジ、許さねぇ」
 封印なんて、生ぬるい真似してらんねぇ。調伏だ。影も形も残んねーようにしてやる。


 右手首の痛みはひいていた。
 べっとりつけられた三橋の血が、陰鬼の跡を覆ってる。
「ここにいろ」
 オレは短く三橋に言い残し、玄関口から外に出た。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!