[携帯モード] [URL送信]

小説 3
光巡る・6
――デカい陰鬼が徘徊してるらしい。
 そんな情報が、例のサイトの掲示板に書き込みされてたのは、榛名んとこに鶴を送った次の日だった。
――どのくらいデカいんだ?
――3mくらいあるって話だ。
――それはデマでしょう。有り得ない。
―― 一般人の目撃談だろ? 恐怖でデカく見えただけさ。

 3mってのはさすがに盛り過ぎだろうとオレも思う。陰鬼ってのは普通、大人の膝丈くらいしかねぇし。
 それに薄い。一般人の目になんて、まず見えねぇハズだ。
 デマか、話に尾ひれがついただけか――そう思うのに、笑えねーのはなんでだろう?
 三橋から貰った熱が冷め、また冷たく凍った右手首を見る。
 凍った部分はだいぶ小さくなったけど、それでもまだ黒い手形が残ってる。
 これをつけた陰鬼は、確かに普通のよりデカかったし、黒かった。半分封印したとはいえ、あれからもう1ヶ月以上経ってるし……。

 ふいにぞくっと背筋が震えて、オレはケータイから手を放し、三橋のベッドに潜り込んだ。
「ん……」
 三橋が微かな声と共に身じろぎをした。ちょっと前に散々疲れさせたせいか、それでも起きる気配はねぇ。
 柔らかな髪を撫でる。愛おしい光の青年。
 目を閉じれば、三橋の光が闇を明るく照らしてくれる。縋るように抱き締めて、そっと震える息を吐く。
 陰鬼の印が消えねぇ限り、オレはずっと逃亡者だ。逃げて、隠れて、匿って貰うしかねぇ弱者。
 我ながら情けねぇとは思うけど、反撃するにはまだ、しばらく時間が必要だった。


 再びその陰鬼の話題を見に行くのは、かなり勇気がいった。
 やっぱ時間帯的にずれてるからか、新しい書き込みは見当たらねぇ。
――徘徊の目的って何ですかね?
 左手で苦労して、書き込みをする。
 その後、こまめに確認はしたけど、朝になっても答えになるような書き込みはされなかった。
 夕方まで待たなきゃいけねーんだろうか? つーか、まあ、デマが前提だとすると、徘徊ってのも嘘になるし。目的もくそもねぇか。
 仕方なく、ケータイを置いて立ち上がる。

 三橋が起きるのに合わせ、湯を沸かしていつものようにパンを焼いた。
 今までは無防備な寝顔を見るたび、そんでその体の光を見るたび、心もずっと癒されて来た。
 パンの焼ける匂いにつられ、ぱちっと目を覚ます三橋が愛おしくて、「おはよう」のキスも楽しかった。
「阿部君が、ここにいてくれて嬉しい」
 そう言う三橋が、毎朝照れくさそうに「行って来ます」っつーのが好きだった。

 なのに、今日ばかりは三橋を、笑って見送る事が出来なかった。「ああ」って返事しつつ、玄関先で抱き寄せて強引にキスをする。
 薄い唇を割って舌を捻じ込み、甘い口中をむさぼると、ちょっとだけ不安がマシになった。
 いくら日中でも三橋がいなくなると、途端に部屋が暗くなる。その瞬間が来るのが怖くて、なんか怖くて、できるだけ先延ばしにしたかった。
「ワリー、もうちょっと」
 そう言って、腕の中に三橋を閉じ込める。
 目を閉じると、光を囲ってるみてーで、温かくて眩しくてキレイだ。
 ホッとする。

「あ、阿部君?」
 三橋が戸惑ったように声を上げた。
 オレの様子がおかしいのに気付いたかな? ドサッとカバンを落とし、ぎゅっとオレに抱きついてくる。
「阿部君、腕、痛い?」
 三橋は恐る恐るそう言って、オレの右手首にそっと触れた。
 じゅっと温かい光に包まれる。
 癒し効果ハンパねぇ。はーっ、と安堵の息が漏れる。

「いや、痛いんじゃねーんだ」
 三橋と抱き合ったまま、その肩口に額を預けて呟くように答えると、三橋は一瞬沈黙した後、「今日は休み、だ」と言い出した。
 ぐいっと押し退けられる。
「はあ? おい……」
 戸惑うオレの目の前で、三橋はさっさと靴を脱ぎ、部屋の中に戻って、羽織ってた上着をハンガーにかけた。
 そしてベッドの縁に腰掛け、両手を開いてにへっと笑った。
「抱っこ、しよ」
 って。何だそれ、子ども扱いか?
 けど、三橋に言われると、全くイヤな気分になんねーのが不思議だ。やっぱ癒される。

 オレは苦笑して、三橋に誘われるままベッドに向かった。隣に座り、ヒザに乗らせると、ぎゅーっと首に抱きついてくる。
「オレが守る、だけじゃ、不安?」
 こてんと首をかしげられ、マジ我ながら情けねぇなと思った。
「この間の、手紙の人、呼ぶ?」
 って。榛名か? それとも使いっ走りのメガネか? どっちにしろ、信用してねーし呼ぶ理由もねーけど。

「大丈夫、心配してくれてありがとな」
 ポンポンと背中を叩いてやると、三橋は首に抱き付くのをやめ、オレの顔を覗き込んだ。
 色素の薄い大きなつり目が、心配そうにオレの顔を映してる。
「大学、いーのか?」
 念を押すように尋ねると、三橋はこくりとうなずいた。
「オレがもし、不安になったら、阿部君に、一緒に、いて欲しい、って思う。だ、から、ギブ&テイクだ、から、いいんだ」

 鼻息荒くキッパリと言われたセリフは、何だそれって思いつつも、妙に説得力があった。
 ギブ&テイク、なんてドライな言い方してるけど、きっと無償でも手を差し伸べてくれるんだろう。

「側にいる、から、寝て」
 そう言われると、「眠くねぇ」とは言えなくて、仕方なく素直に横になる。
 気が張ってとても眠れそうにはなかったけど、光が見たくて目を閉じた。
 すぐ側に座る光のカタマリがふわっと動き、オレの視界を一瞬で塞ぐ。目元を手で覆われたらしいと気付く。
 まぶしいけど、癒された。
 目元に当てられた光から、じわっと温かいモノが浸み込んで来て、網膜を癒す。視神経を。脳を。ゆっくりと光が、満たしていく。

「三橋、好きだ……」
 思わずぽつりと呟くと、「オレ、も」って言われてキスされた。
 可愛くて、ふふっと笑える。
 3mを超える陰鬼なんか、いねーと思う。デマだ。バカだ。怖いと思うから怖いんだ。
 オレはゆっくりと深呼吸を繰り返し、ようやくその結論を出した。
 やっぱ昼夜逆転の生活は、よくねーのかも知れなかった。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!