[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
狂おしくキミを恋う(Side A) 4
 オレは花井の持つダンボールを抱え込み、奪い取って床に放り投げた。
「おい……!」
 花井が抗議するけど、構っていらんねー。
「オレは納得できねぇ! まだ別れ話もしてねーのに、簡単に別れるなんてできねぇ!」
 例え、オレに非があったとしても。それは言ってくれれば、改めることだってできんじゃねーか。
「三橋と話す。悪かったって謝る。まずはそれをさせてくれ!」

「あー。まあなぁ。オレとしては、話し合いもありかって思うけどさ……」
 花井が、ためらいながら言った。
 けど巣山は、冷たく吐き捨てた。
「往生際悪ぃぞ。みっともねー」
 その言い方にカチンとくるけど、歯を食いしばってやり過ごす。
「上等だよ。オレは別れる気ねーんだよ」
 けど、巣山は言った。冷たく。
「三橋はもう、前向いてんぞ」

 え、前を向くって……どういう意味だ?

 眉をひそめたオレに、ため息をついて、花井が言った。
「あんなぁ。オレ達ホントはさ、お前らのこういう関係、どうかと思ってたんだ」
「は?」
 何を今さら? もう3年になるっつーのに?
「それでもまあ、三橋がいいんならって、静観してたんだよ」
「けど、今回のこれでハッキリ分かった。やっぱムリだ。三橋のためにも、今、別れろ」
 花井の次に、巣山が言った。
 ダンボールを一旦置き、二人並んでオレに向き合う。
「三橋は、プロ目指してんだろ」
「ああ」

 勿論知ってる。だからオレはあいつの側で、力になれるよう支えてやりてーと思ってる。

「プロになったら、衆目を引く。今だって充分人気あるんだ。マスコミに狙われる。プライバシーを暴かれる」
「ああ?」

 そんな事は解ってる。ある程度は仕方ねー。プロでやってくにはスター性も必要だ。今はルックスとか、仕草なんかで騒がれてっけどさ。それでプレイにも注目されれば、オレだって嬉しいし、誇らしい。そんなあいつの活躍を間近で見たい。支えたい。


「だから、お前の存在は、三橋の足枷になるんだよ」


 オレは、あいつの側で。
 支えてやりたい、と………。

 ……え? 足枷、って、何だ?

「三橋が男と付き合ってるとか、バレたら困んのは三橋自身だろ」
「社会的に許される関係じゃねーんだよ」
「お前らホントはノーマルじゃねーか」
「そろそろ普通の恋愛させてやれ」
「お前の勝手で、三橋を縛るな」
「ドラフト控えて、三橋は今年が正念場だろ」
「お前のことで、今後調子崩したりとか、困んだろ」
「三橋が別れるって言うんなら」
「お前はそれに従うべきだ」

 花井と巣山の言葉が、次々オレに突き刺さる。
 オレは反論できねーで、それを聞く。
 足枷って何だ? オレは一体何だったんだ?
 足に力が入らねー。体がグラグラしてるって、自分でも分かる。
 最後に、巣山が言った。


「身を引け」



 身を引くって……何なんだ?

 二人が出てった後、オレはフラフラと、三橋の部屋の中に入った。
 すっかりガランと片付いて、ベッドと本棚とローテーブルしか残されてねぇ。
 ローテーブルの上には、何かがごちゃっと置かれてる。三橋が並べたのか? 置いてったのか?
 近付いて、一つ手に取って……その正体に気付く。
 数学の要点ノートから、オレと揃いの財布まで。オレがやったものや、一緒に買ったもの……全部、だ。

 映画の半券、これ、いつ行ったやつだ? オレならゴミだって捨ててんぞ。こんなん大事に持ってやがって。

 古いジーンズもパジャマも、もう小さくなって着れねーんだろ。ならゴミだろ、捨てとけよ。靴下とか……オレはもう捨てたぞ、古くなったから。じゃあ揃いですらねーだろ、バカ。こんなん大事に持ってんなよ。

 ペアで買った食器とか……ママゴトみてーな事したよな。けど、これはまだ使えんだろ。食器棚に入れとけよ。

 ああ、これ、この招き猫。三橋そっくりの情けねー顔、初めて初詣行った時のか。まだ持ってたの、あいつ。

 タータンチェックのマフラー。これ、高3のクリスマスだったな。初めての恋人へのプレゼント、オレ、何時間もショッピングセンターうろついてさ、一つに決めんのスゲー迷ったんだぜ。

 ユニクロのセーターも置いてある。ユニクロは便利だねって、いつかお前言ってたな。お揃いだろうが色違いだろうが、ユニクロってだけで許される。かぶったって言い訳できるって。
 そんな事気にすんのお前だけだって、笑ったっけ。なあ、もうオレとお揃い、着てくんねーの?

 そして。
 なあ、三橋。なんでこれまで捨ててくの?
 オレのミット。
「ふ、………」
 オレとの野球も捨てるのか?
 この恋が間違いだったとしても。なあ、三橋。

 オレとの野球も、間違いだったか?

「く……そっ………」
 息ができねえ。前が見えねえ。
 ミットの上に、涙が落ちる。
 ああくそ、拭かなきゃ。手入れしなきゃ。
 いや、もうそんな必要ないんだっけ。

 捨てられたんだ、このミットは。
 カスみたいな思い出と一緒に。

「三橋………」

 これ、チョコレート。
 これもゴミなんだな。よく判った。


 

[*前へ][次へ#]

9/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!