[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
モーニングコーヒー・6 (終・R15)
 コーヒーの匂いで目が覚めた。
 ああ、阿部君のコーヒーだ。夢うつつにそう思い、好きだなぁって気持ちに浸る。
「三橋?」
 ふふっと笑う気配と共に、響きのいい声で名前を呼ばれ、そこでようやくハッとした。
「阿部君っ!?」
 掠れた声を上げて起き上がり、けほけほと咳をする。
 あれ、風邪ひいた? 一瞬そう思ったけど、「叫びっぱなしだったもんな」って言われて、掠れ声の理由を教えられる。
 同時に夜のあれこれを思い出し、ぼんっと顔から炎が出た。
「体、辛くねぇ?」
 気遣うような問いにうなずきながら、そろそろと頭に毛布を被る。恥ずかしくて照れくさくて、とても顔を見せらんない。

 えっちの後っていうのも恥ずかしいし、最中のこととか、その後のこととか、色々思い出すのも恥ずかしい。夜の間は薄暗かった部屋が、朝日で明るいのも恥ずかしい。
 思い出したように疼き出す、某処の余韻も恥ずかしかった。
 2回戦は途中から後ろ向きに変わった。
 変な顔見られないのはホッとしたけど、1回目よりももっと容赦なく揺さぶられて、シーツを掻きながら喘ぎまくった。
 四つ這いになってたのが衝撃で崩されて、お尻だけ突き出したはしたない格好で、ガンガンに攻められた。
 「気持ちイイ」って、何度も言ったような気がする。
 シャンパンと阿部君とえっちとに酔って、頭がふわふわの真っ白だった。思い出そうとしてもあちこち記憶が曖昧で、どんだけ痴態を晒したかも分かんない。
 その後は浴室に連れて行かれて、中までキレイに洗われて……キレイになったところでそのまま抱かれて、終わってから更に洗われた。
「うお、オレ……」
 思い出せば思い出すほど、どんどん顔が熱くなる。オレ、変じゃなかったかな? 幻滅されてない?

 毛布を被ってぐるぐる考えてると、毛布越しにぽんと頭を叩かれた。
「何隠れてんの」
 そんな声と共に、毛布をバッと引き剥がされる。
「ふあっ!」
 短く情けない悲鳴を上げると、またけふんけふんと咳が出た。そしたら分かってたみたいなタイミングで、目の前にコップが差し出された。
「まず飲め」
 促されるまま口をつけると、水なのにほんのりレモンの香りがする。冷たくて美味しい。阿部君の喫茶店で出る、お冷やと一緒、だ。
 嬉しくなってごくごく飲むと、案外ノドが渇いてたみたい。コップはあっという間に空になった。

 お代わりは、って訊かれたけど、首を振って礼を言う。
「あり、がと」
 コップを返すと、阿部君がまた機嫌良さそうに笑った。
「いいって」
 くくっとノドを鳴らしながら、ふわっと頭を撫でられてドキッとする。
「体、辛くねぇ? 起きれるか?」
 うん、とうなずきながら毛布から出て、今更ながら全裸なのに気付いた。カーッと赤面しながら「服……」って呟くと、新品のシャツと下着を渡される。
「そこのコンビニで買ってきた。サイズ合うかな?」
「うえ? ごめっ」
 焦って謝ると、「いーから」って軽く手を振られた。

「昨日、プレゼントすげーいっぱい貰っちまったし。こんくらいはしねーとな」
 って。
「い、っぱい……?」
 オレが買ったの、ケーキとシャンパンだったけど――と思って首をかしげると、ふっと視界に影が差して、整った顔が寄せられた。
「一番は、お前」
 耳元でこそりと囁かれ、頬にちゅっとキスされる。奇声を上げて仰け反ると、くくっと楽しそうに笑われた。
「服着たら、出て来いよ。美味いコーヒー飲ませっからさ」
 そう言われれば、「うん」って素直にうなずくしかない。豆をローストしてたのか、部屋に漂うコーヒーの薫りは、確かに濃厚で美味しそう、だ。
 ベッドルームから出てく阿部君を見送った後、ビニル包装をパリパリと開け、新品の下着とシャツを取り出す。
 彼が選んでくれたのは、どっちもシンプルな黒の無地で、何だか阿部君らしいなと思った。


 ベッドルームから顔を出すと、昨日案内されたソファじゃなくて、ダイニングの方に手招きされた。
 コーヒーの濃い薫りに刺激され、くーっと空っぽの腹が鳴る。
「簡単なモンしかねーけど、どーぞ」
 テーブルに2枚並んだプレートには、トーストとスクランブルエッグとホウレンソウのソテーが、喫茶店みたいに並んでる。
「すごい……お店みたい……」
 思った通りを口にすると、「まあな」ってふふっと笑われる。
 こっちの部屋も、夜とはまるで違って明るくて、なんだか随分印象が違った。テーブルの横には窓があって、そこから外の様子が見える。
「あ……」
 窓を覗くと、すぐ近くにコンビニが見えた。そこで下着買ってくれたの、かな? そう思って更に覗くと、コンビニの向こうに建築中のマンションが見える。
――来春完成、入居者募集――
 そんな垂れ幕が見えて、ドキッとした。

「三橋?」
 阿部君に声を掛けられて、バッと振り向く。
「あ、あのマンショ、ン……!」
 指差すと、阿部君はわざわざこっちに回り込み、一緒に窓を覗いてくれた。オレの視線の先を見て、「ああ……」って納得したようにうなずいてる。
「そういや、新居探してんだっけ。けどあそこ、1人で住むには多分でけーぞ」
「そう、なんだ……」
 曖昧に返事しながらも、マンションから目が離せない。1人で住むにはデカいって……どんくらいだろう? 4LDKとか、5LDK? 埼玉の実家よりもデカい、かな?

 ぼうっと考えると、横から腕を回されて、ぐっと肩を抱き寄せられた。
「モデルルーム、一緒に行くか?」
「行く」
 反射的にうなずいてから、えっ、と思った。
「よし、決まりな。メシ食おーぜ」
 オレの肩から手を放し、阿部君がテーブルに戻ってく。
 一緒にモデルルームって、単純に付き添い? それとも? 阿部君は少しも動揺してなくて、考え過ぎかなって思うけど、どうなんだろう? 分かんない。
 カーッと赤面しながら固まってると、「冷めるぞ」って言われて、ギクシャクとイスに腰掛ける。
 目の前にコトンとコーヒーが置かれ、深い薫りがオレを誘った。1口飲むと胸の中まで熱くなって、コーヒーの匂いに満たされる。
 「どう?」って訊かれても、「美味しい」としか答えようがない。

 黒シャツにジーンズっていうラフな格好の阿部君は、朝日の中でも格好良くて。こんな阿部君を毎日見たいな……って、思うと同時に、胸の奥が甘く痺れた。

   (終)
極上コーヒーに続く。

[*前へ][次へ#]

10/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!