[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
ぬるま湯にはもう浸かれない・3
 運動部の2年生といえば、飲み会においては大抵裏方って決まってる。
 伝統のある野球部のOB会ともなると、出席者は100人近くになるし。会場の確保、料理の予約、集金業務に先輩らへの周知と、やることは山ほどある。
 当日だって、ぼうっと座ってはいらんねぇ。全員にコップや箸やお絞りがあるか、料理は十分行き渡ってるか、全てのテーブルに気を配る。
 先輩やOBさんに挨拶して、自分でも適当に食いつつ宴会の管理だ。空き瓶は下げ、空いた皿も下げ、追加があれば店員を呼んで注文する。1年生に指示を飛ばし、自分も動く。
 たまにOBさんら上の人に掴まって、昔はどうだとか、今はぬるいとか、色々説教食らうこともあるけど、そういうのも含めて接待だし。役目の1つだと思ってた。
 けど――。

「三橋、お前20歳越えたんだろ。飲め、飲め」
 そんな声が聞こえた時は、さすがにギョッとした。
「い、いえっ、お、オレ、お酒、は……」
 慌てたように遠慮する三橋。構わず「いーから飲め」と命じるOBのオッサン。
 勿論、周りにいた3年の先輩もフォローしてくれようとしたけど、野球部ってのは完全な縦社会だ。
「なんだ、オレの酒が飲めねぇのか?」
 と、こう言われたら最低でも1杯は飲まねぇと逃げらんねぇ。
 しかも三橋は、そこそこ強い。ただ、酒癖がワリーだけで……でもそれが、オレにとっては問題だった。

 5月のあの夜から週に1、2度くらいの割合で、ずっと三橋に酒を飲ませて来たけど、三橋の酔い方に変化はなかった。
 毎回繰り返される甘え癖。
 伸ばされる腕に近付くと、甘いニオイと緩んだ笑みの中に囚われる。
「あべくん、あべくん、来て」
 舌足らずに言われる度にあおられて、それを抑えんのに毎度毎度苦労する。
 三橋にどんどん溺れてく。
 引き剥がすと「やぁん」とぐずり、抱き締めると「ふにゃぁ」と甘えてしなだれかかる。更に飲ませると、あちこちに唇を押し当てて来て、やがて深いキスになる。
 あの姿を、オレ以外の誰にも見せたくなかった。

「阿部ぇ、こっちチューハイライムと、チューハイカルピス」
 先輩らの注文にうなずき、座敷から顔を出して、店員を「すみませーん」と呼び止める。裏方の仕事に終わりはねぇ。
 一方の三橋は、酔っぱらいに囲まれてた。
「おおっ、イケル口じゃん」
「なんだ弱いのかと思った。もっと飲め」
 事情を知らねぇOBさんらが、次々に三橋のコップを満たす。
 お愛想で口付けるだけにして、さっさとテーブルに置きゃあいいのに。バカ正直に飲み干すから、また新しくビールが注がれる。エンドレスだ。
 最初は恐縮してた三橋が、やがてへらっと笑みを浮かべて……それを見て、ヤベェと思った。
「三橋、そろそろやめとけ」
 ビールの空き瓶を左右に4本ずつ持ちながら、そっと側に寄って声をかける。
 店員に瓶を渡し、また近付いてそっとコップを取り上げると、三橋が「あぁん」と甘えた声で抗議した。

「やぁ、飲む」
 って。もう十分飲んだろ、っつの。
「お前、いい加減にしろよ」
 わざと怒った声で言っても、酔った三橋には通用しねぇ。
「やーだ、いい加減、しない、もん」
 ぷうっとむくれて見せたかと思うと、側にいた先輩にネコみてーにすり寄ってる。
 何だ、それ? 誰でもいいのか?
 グサッ? ムカッ? この衝動を、どう表せばいいんだろう?

「いいから、来い!」
 腕を引いて立ち上がらせようとすると、逆に手首を捕まれて、引っ張られた。
「わっ!」
 不覚にも、悲鳴を上げて倒れ込む。料理の乗ったテーブルを引っかけ、ガシャンと重なった食器が鳴った。
 酔っぱらいの力はハンパねぇ。遠慮もねぇから始末に負えねぇ。
「てめぇ……」
 起き上がりながら睨みつけると、三橋はへらへら笑いながら、オレの首に腕を伸ばして――。

 あっ、と思う間もなかった。
 いつものように唇を重ねられ、ぎゅうっとしがみつかれて息が止まる。
「おおーっ! いったーっ!」
「ひゅーっ! キス魔炸裂ーっ!」
 先輩らが囃し立て、OBさんらがゲラゲラ笑い、周りで無数のフラッシュが光った。
 ギョッとしたけど、動けねぇ。
 努めて菩薩みてーな顔を装い、どうすりゃいいか考えた。
 ディープなキスはしなかった。固く閉じたオレの唇を、ぺろぺろと犬みてーに三橋の舌が舐め上げる。
「んんー、んふー、ふぁべくん、あべくん……」
 オレの名を呼ぶ甘い声。
 引き剥がそうにも、がっちりと抱きつかれて離れねぇ。大人しく、写真を撮られるしかなかった。

 他の誰かに抱きつくより、オレに抱きついてくれただけマシだろう。
 これは、日頃の特訓の成果かな?
 じわっと体温が上がり、下半身に熱がこもる。
 いつもの習慣で、ついキスに応えたくなるのを意志の力で抑え込む。
 何も言わなけりゃ、ずっとバレねぇと思ってた。
 卒業までの2年半、誤魔化しきれると思ってた。このまま、変わらねェでいるのがお互いのためだと思ってた。

 三橋の目に、オレらのキス写真が晒されたのは、OB会の翌日の昼。
「うお……これ……っ」
 顔面蒼白で絶句する三橋の反応は、正直、かなりショックだった。

(続く)

[*前へ][次へ#]

10/32ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!