[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
期間限定で別れようと言われたら・3
 コンコン、と控えめにドアをノックして、三橋がオレの部屋に入って来た。
 オレが無言でじろっと睨むと、冷や汗をかきながらキョドってる。
 まあ、一応、罪悪感は持ってるらしい。
「あの女は?」
「う、お、お風呂」
 成程、その隙に弁解しに来たって訳だな?
 オレは一つ、ため息をついた。冷静に、冷静に。
 聞きたいことならいっぱいあるが、質問の仕方を1個間違うと、こいつの回答は、核心からどんどんズレてくっかんな。
「まず、あいつとはどこでどうやって知り合った?」
「え、えと、じーちゃんが、あ、三星のじーちゃんが、知り合いの孫、で、ずっとオレのファン、で、こ、恋人なりたい、て」

 あー、やっぱり三星の関係者な訳ね。育ちが良さそうだもんな。
 「廉様」だもんな。
 けど、それにしちゃ、いやに積極的じゃなかったか? そうっと寄り添ったり、胸に顔寄せたり!

「恋人なりたいっつって言われたら、ほいほいカノジョにしてやんのかよ、お前は?」
「う、条件付き、だし。一週間だけの約束、だ」
 一週間。そういや昨日の晩、そんなこと言ってたよな。一週間別れて下さいってな。
 別れるって、なんでだよ?
 恋人ごっこなだけなら、別れる必要ねーだろ。
 それとも何か、お前、もしやあの女に一週間、操を立てるつもりじゃねーだろな!?

「何で一週間?」
 きつい声で尋ねたオレに、三橋がしどろもどろに応えた。
「う、と、オレの側で、一週間過ごして、思い出、できたら、来週、アメリカ行くって」
「何でアメリカ?」
「え、と、手術?」

 何で疑問系!? 何で首かしげてる!?

 手術、でアメリカ? なら、病気か?
 まあ、細いし白いし、あんま健康そうにゃ見えなかったけど。でも、ちゃんと自分で歩けてるし、そんな切羽詰ってなくねーか?
「そんな病人、預かって大丈夫なんかよ? 何の病気?」

 三橋は、今度は逆向きに、首をかしげた。

「し、心臓の、病気? だんだん、心臓、動かなくなる? って。手術、早い方が、いい? みたい?」
「なんだそりゃ」
 なんだ、その曖昧な言い方?
 ムカツク。そんな時は、これだ!
 オレは三橋のこめかみに拳を当て、久々に思いっきりウメボシをした。


「てめーは、自分のカノジョの病状も把握してねーんかよっ!」


 ギリギリ締め付けると、三橋は「ヒギャー」と叫んで、涙目でしゃがみこんだ。
「だ、だ、だって、オレが知ってても仕方ない、よ。岩清水さんはオトナだ、し、自分で分かる、し。オレは夜の間だけ、側で気をつければいい、って」
「はぁ? オトナー?」
 そりゃ、同い年くらいだし、20歳越えりゃオトナだけど。あの子にオトナって、似合わなくねーか?

 しかし。三橋は言った。

「岩清水さんは、28歳、だよ」

 28歳……って。6歳、いや7歳上?
 え、待て待て、それは。
「モモカンと一緒、だよっ!」
 三橋が、何故か自慢げに言った。
「見えないよ、ねっ」

 見えない、っつーレベルじゃねーだろ。
 いや、モモカンだって美人だし、まだ若いと思うけどさ。
 うわ、ウソ、女って怖ぇ……。

 オレが呆然としてる内に、その女が風呂から上がったらしい。
 ガチャ、と風呂場の中折れドアを開ける音がした。
「うお」
 三橋が慌てて、オレの部屋から出て行った。
 オレも、何となくダイニングに向かう。
 しばらくして、スパスパとスリッパを引き摺る音と共に、岩清水が現れた。
 ……浴衣姿で。

 いや、浴衣っても、花火大会とかで着るようなんじゃなくて、旅館とかで出そうなやつ。
 白地に、紺と赤の朝顔模様。細い帯は、赤だ。
 長い髪を頭の上で一つにまとめ、でかいピンで留めてある。
「廉様」
 岩清水が、三橋を上目遣いで見つめた。
「ドライヤーをお借りできませんか?」

「う、あ、ドライヤーは、ない、んだ」
 三橋が言うと、岩清水は困ったように、目を逸らした。
「まあ。それじゃあ、廉様のお布団、濡らしてしまいますね」
「うお、お布団……」
 三橋が顔を赤らめた。


 うわ、魔女だ。

 オレは何となく、そう思った。

(続く)

[*前へ][次へ#]

8/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!