[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
そう禁断でもない関係・1 (2013VD・にょた注意)
※三橋が女の子です、ご注意下さい。
※このお話は、禁断の関係続・禁断の関係 の続編になります。





 埼玉の住宅街に、その家はあった。
 少し古い2世帯住宅で、それを壊して新築を建て直すつもりで買ったらしい。
 嫁の職場に合わせて、ポンと家を買ってやる父親も父親なら、「この古い家のままでいいよ」と建て替えを遠慮した息子も息子だ。
 与えて、甘えて、遠慮して……。勘当の末に和解したっつー、親子の関係性がうかがえた。

 車を家の前に停め、助手席に置いてあった段ボールを持ち出す。
 荷物を抱えたまま、ピンポーンと呼び鈴を鳴らすと、兄嫁が出た。
「あら、こんにちは」
 応対する兄嫁は、見かけ上愛想良くしてるが、顔がこわばってんのを隠しきれていねぇ。
 歓迎されてねーのは元から知ってっから、別に不愉快とも思わねぇけど。
「廉は留守なのよ。学校に行ってるの」
 そうけん制するように言われたが、「そうですか」とスルーしておく。

「今日は仕事でこっちに来たんで。ついでに、兄貴の忘れ物を届けに寄っただけです」
 オレはそう言って、預かって来た荷物を義姉に押し付けた。
 中身は知らねぇ。
 ホントに忘れ物なんか、それとも内緒の差し入れの類か、その辺のコトも興味ねーし。
 ただ……それだけの用事で来た訳じゃなかった。

「ところで来週なんですが……」

 オレはついでのような顔をして、兄嫁に旅行の話を切り出した。
 建国記念日を利用した、3泊4日、温泉旅館への宿泊。
「廉ちゃん、この間、冷え症だって言ってたから。丁度いいと思って」
 廉というのは、目の前にいる義姉にそっくりな娘。
 今年17になる、高校生。
 オレが女にした――表向きは「姪」にあたる少女だった。

 本人にはまだ教えてねーけど、血の繋がりは、ない。



「勘当された長男の代わりに、跡継ぎに」
 そう言われて養子に出されたのは、12歳の時だった。
 行き先は、群馬の遠い親戚の家。
 それまで住んでた安アパートとは違う、大きな日本屋敷だった。
 実の両親はその後、どこかに引っ越して行ったらしく、それっきり会ってねぇ。
 未練を断ち切らせるためか、逃げ場所を失くすためなのか、真意は知らねぇ。ただ、オレの養子先から、大金を貰ったらしいってのは噂に聞いた。

 ちょうど小学校を卒業してすぐだったので、中学からはその家の経営する、私立校に通うことになった。
 男子部と女子部に別れた中高一貫校で、胸元に校章のついた白いブレザーの制服だった。
 金持ち学校だとすぐに分かった。
 この学校を継ぐために……養子に貰われて来たのだと。

 厳しくしつけられた。勉強も、作法も。
 英才教育を受けさせられ、経営学を叩き込まれた。
 学園では「理事長の子」と肩書で呼ばれ、教師からも生徒からも、そう振舞うように求められた。
 幸いにも頭のデキは良かったみてーで、勉強に不自由することはなかった。
 成績優秀、文武両道、品行方正。そんな四字熟語を引っ提げて、オレはそのまま地元の大学に進学した。
 首都圏の、もっとレベルの高い大学も狙えたが、養父から許可が下りなかった。
 首都圏に進学した長男が、都会の悪い女に引っかかったからだと……これも噂で聞いたことだ。

 その長男と和解したと聞いたのは、翌年。
 妻と妻にそっくりな娘を伴い、実家に戻って来た義兄は、10年近くの空白をあっという間に埋めてしまった。
 誰からも何も言われなくても、オレの役割が終わった事は明白だった。


 そういう負い目もあるんだろうか。長男夫婦は8年経った今でも、オレに対して遠慮気味だ。
 大事な一人娘を、3泊4日の旅行に連れて行くからと話しても、面と向かって反対できねぇ。
 かつて「悪い女」と呼ばれてた兄嫁だって、オレの目の前で強張った笑みを浮かべるだけだ。長男の妻というよりは、娘を持つ母の顔をして。

 娘とオレとが肉体関係にあることを、彼女は薄々気付いてるだろう。
 12歳も下の少女をたぶらかして。処女を奪い、男の味を教え込んで。はた目から見ても、オレは十分悪い男だ。
 だが。
「泊まりの旅行なんて……」
 兄嫁、三橋尚江はオレの顔をじっと見たまま、強張った笑みを浮かべた。
 「絶対ダメよ」と言えねぇところが、彼女の長所でもあり短所でもある。
 けど、悪ぃな。あんたの意見なんか、最初から聞く気ねーんだよ。

「大丈夫ですよ、義姉さん」
 オレは精一杯爽やかに、兄嫁に笑いかけた。
「廉ちゃんも子供じゃないんですから、心配いりませんって。それともオレが信用できませんか?」

 我ながらズルイ言い方だ。
 そう言ってやると、この女は肯定できねぇ。面と向かって「信用できない」って言える程、肝は座ってねぇらしい。
 ただ、隠そうとしてるみてーだけど、警戒してんのは丸分かりだ。
 人の話を鵜呑みにしねぇ、それはこの女がそれなりに苦労してきた証拠でもある。
 いくら人がよくても、「お嬢さん」にはなりきれねぇ。
 まあ、それはオレも多分、同じなんだと思うけど。

(続く)

[*前へ][次へ#]

8/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!