[携帯モード] [URL送信]

小説 1−8
ぷるぷるニプル・前編 (原作沿い高1・付き合ってない)
 体育の時間、マラソン練習で校庭を周回してる時、途中から乳首が痛痒くてたまんなくなった。
 マラソン用にって買ったスーパードライの、吸汗性のシャツが肌に合わなかったみたい。更衣室で見ると真っ赤に腫れて、ちょっと血も滲んでたからビックリした。
 痛くて痒くて、ヒリヒリする。
「あー、ジョガーズニップルだなー」
 そう教えてくれたのは、ハマちゃんだ。ジョギングやマラソンで、乳首がこすれて血が出たりするの、そう呼ぶんだって。割とよくある症状みたい。
「あー、オレもなったことある。痛いよなー」
 泉くんも、そう言ってた。
 シャツが肌に合わない他に、サイズが合ってない時も、なりやすいんだって。
「いっそ、乳首が立って見えるくらい、ピッチピチのシャツがいいんじゃねぇ?」
 田島君が笑いながら言ってたけど、いくら乳首に優しいからって、ピチピチはちょっとどうかと思う。

「なー、バンソウコウ、誰か持ってない?」
 ハマちゃんが教室で女子に聞いたら、1人が「これでいい?」って、ピンクのネコのキャラクターのを2枚くれた。
 手渡された瞬間、あまりの可愛さにキョドっちゃったけど、親切にくれるって言うのに、断っちゃ悪い、し。「ありがとう」って受け取って、田島君に手伝って貰って、さっそく乳首の上に貼った。
「スゲー、可愛い〜」
 ゲラゲラ笑われはしたけど、痛いよりはマシだし。みんなと一緒に、ふひふひ笑う。
 幸い今日は、ミーティングだけの日で、部活もないし。
 帰りに大通りにある大きな薬局チェーン店に寄って、もうちょっと目立たないバンソウコウ、買って帰ろうかなと思った。

 ミーティングの後、田島君や泉君に遊びに誘われたけど、バンソウコウ買うからって断って、まず薬局に行くことにした。
「あ、後から合流、する」
「おー、電話しろよ」
 田島君たちに手を振って、自転車置き場に1人で向かう。
 そしたらちょうど阿部君もいて、珍しそうに「1人か?」って訊かれた。
「う、うん。オレ、薬局」
「えっ、どこか痛ぇのか?」
 ぐっと眉をしかめられて、慌ててぶんぶんと首を振った。 
「い、痛かった、けど、ケガとかじゃなく、て。じょ、じょがーずにっぷる、って」
 しどろもどろに説明すると、阿部君、初耳だったみたいで「何それ?」って真顔で訊かれた。

「えっ、と、マラソンで、しゃ、シャツにこすれ、て……」
 「乳首が」って口にするの、何となく恥ずかしくて、代わりにシャツを下からぺろんとめくる。
「なっ……!」
 阿部君は一瞬絶句して、それから「バカか!」って怒りながらオレのシャツを引いて元に戻した。
「お前、こんなことでそんなモン見せんなよな」
「うお、ご、ごめん……」
 低い声で凄まれると、謝るしかない。
 そんなモノ、って。やっぱりピンクのバンソウコウ、おかしい、かな?
 でもこれ買ったのオレじゃないし、貰っただけだし、貼ると痛みもないんだから、おかしいって言われても困る。

「こ、こすれると痛い、から、もうちょっと目立たないバンソウコウ、薬局……」
 説明を続けながら、自転車のスタンドをカタンと倒すと、「ふーん」って言いながら、阿部君も自転車を動かした。
「一緒に行ってやるよ。よさそうなの知ってっから」
「よ、さ、そう……?」
 よさそうって、肌に優しいバンソウコウ、かな? よく分かんないけど、1人で探すよりは阿部君と一緒の方がいい。買い物も楽しそうだ。

 大通り沿いの薬局チェーン店は、すごく広い店だった。
 スーパーみたいに、ジュースやお菓子、プリンやビールとかも売ってて、お客さんもたくさんだ。
 ざっと店内を見回しても、何がどこにあるか分かんない。
 1つ1つ棚を見てかなきゃいけないのかな? そう思ってたら、阿部君が商品の整理をしてた店員さんに、「すみません」って声を掛けた。
「メンズの、スポーツ用のニップレスってありますか?」
 ニップレス、って何だろう? ジョガーズニップルとちょっと似てるから、そういう専用のバンソウコウ、なのか?
 首を傾げるオレをよそに、店員さんは「こちらです」ってにこやかに奥に案内してくれる。
 慌ててついてくと、店の一番奥の端に、包帯やテーピング、ガーゼやバンソウコウなんかがズラッと並んでるコーナーがあった。

「こちらが透明で、こちらが肌色になります」
 2つの箱を取り出して、説明しながら阿部君に商品を手渡す店員さん。
「じゃあ、透明で」
 阿部君は即断即決でそう言ってから、オレの方をくるっと振り向いた。
「それでいいよな?」
 と、そう訊かれても、何が何やらさっぱり分かんなくて、うなずくしかない。
 お会計も、阿部君がさっさと済ませてしまって、値段さえも分かんなかった。結構高そうだけど、いいの、かな?
「あの、お金……」
 店を出てからそう言うと、「いーよ、後で」って言葉が返る。

「それよりさ、これ、キレイに貼るにはコツがいるみてーなんだけど。教えてやるから、お前んち行かねぇ?」
 阿部君に、オレんちでって言われるのは珍しくない。
 試合ビデオの観戦や、試合についての話し合い。たまに勉強見て貰ったりもするし、田島君程じゃないけど、よく来る方だ。
 だからオレも、いつも通り「いいよー」と答えた。
「お前んち、今日も親、いねーの?」
 その問いに「うん」と答えながら、ケータイを取り出す。
――阿部君、うちに呼ぶ――
 お母さんにメールを送ると、すぐにOKメールが返って来た。
――夕飯、食べてって貰ってね――

 メールの画面をそのまま見せると、阿部君が「おー」とうなずいて、ニヤッと笑った。
 時刻は5時ちょっと過ぎ。
 辺りはもうだいぶ暗くなり始めてて。オレたちはそのまま、自転車に乗ってオレんちへと急いだ。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!