[携帯モード] [URL送信]

小話(P4)
喧嘩をやめて 二人をとめて
陽介「ふざけんな!お前、一体何なんだよ!」

番長「ふざけてない、俺は本気だ!」

千枝「ちょ、ちょっと!どうしたのよ二人とも!」

雪子「ねぇ、何があったの?」

陽介「佐藤がジュネスのオリジナルの酢、ジュネ酢を作ったら絶対に売れるとか言い出したんだよ!」

番長「ただの酢じゃない、飲んで美味しい体に優しい健康酢だ!」

陽介「普通の酢とか健康酢とか関係ない、ジュネ酢なんて名前が馬鹿みたいなんだよ!」

番長「何が馬鹿なんだ!インパクトがあるし覚えやすくていいじゃないか!!
あ、また思いついた。スサノオで酢サノオとかどうよ」

陽介「どうもこうもあるかーーーっ!!俺のスサノオまで馬鹿にするなーっ!!」

千枝「馬鹿はあんたらだっつーの!もう、本気の喧嘩かと思ったじゃん」

雪子「ジュネスでジュネ酢…スサノオで酢サノオ…」

千枝「雪子?まさか…ツボに入っちゃったり…とか?」

雪子「さむっ!そんな事で喧嘩してるなんてさむっ!」

千枝「あー…2回言うなんて、よっぽど寒かったんだ」

雪子「どうしてしょうもない理由で喧嘩できるの?暇なの?」

番長「………」

陽介「………」

雪子「あれ、喧嘩は終わったの?」

千枝「終わったと言うか、強制的に終了と言うか…」

雪子「そうなんだ、良かったー」

千枝「言っとくけど、天然なだけで悪気はないんだからね。そもそも、アホな理由で喧嘩してたあんたらが悪いんだからね」

番長「うん、分かってるよ…」

陽介「分かってるけどな…」

雪子「ん?どうしたの?」

千枝「何でもないよー(天然グッジョブ!)」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!