[携帯モード] [URL送信]

地平が織り成す夢物語
詩う理由(冬天秤)


私は知っている。


貴方の哀しみを、微笑みを、涙を、歓びを。


全て抱き止めるために、私は今、ここにいる。


……けれど。






「…ねぇイヴェール?」


「なんだい?」




優しげな彼の瞳。
憂いにも似たその表情を、私はずっと見続けてきた。




「…何故貴方は、歌い続けるの??」


「……どうしてそんなことを聞くのかな?」




……貴方が歌う理由を、私は知らない。

貴方が此処に来た理由も、貴方が見てきたものも。




「………ねぇ、どうしてなの?」


「……どうしてだろうね。」




イヴェールは意味深に微笑むと、その華奢な手を私の頭にそっと置いた。

優しくその手が左右に動く。




「…君が此処にいてくれる……そんな今を失くしたくないから、かな?」


「……イヴェール…」


「…なんて、ね。……でも、君が居てくれるのが嬉しいのは本当だよ。」




くすりと零れた笑みが彼の唇を染める。




「………ずっと、傍にいてね?名前…」





詩う理由




10*01*09



19/40ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!