[携帯モード] [URL送信]

「紅蓮桜花」
幸村殿の恋人・3

桃殿と、二人。

自室から庭を眺め、並んで座った。
・・・・・・これでやっと落ち着ける・・・。

「・・・桃殿。聞いてもよいであろうか。」
「何ですか?」

「お館様と、どのような話を?」

「その、今までの事を話していました。幸村さまと、出逢ってから今までの事を。
幸村さまに山で助けていただいて・・・また再会する事が出来て。」

「某も、鮮明に憶えておる。そなたが新しい鉢巻を作ってくださって・・・。ほら、ここに大切にしまっているのでござる!某の、宝物でござる故!」
俺は棚の上の紅い小箱を開けて見せた。
「あ・・・ありがとうございます・・・っ。」
桃殿ははにかんで微笑った。俺もつられて微笑んでしまう。

・・・桃殿の笑顔が何よりも嬉しい。

出逢って最初に微笑んでもらえた時から、その度に胸が高鳴った事も憶えている。


「夏の初めには上田へ行って・・・。そうだ桃殿!いちと梅から手紙が送られてきたのでござる!」
「いっちゃんと梅ちゃんが!?」

書状には『おかあさまにあいたいです。 いち うめ』と一生懸命に書いたのであろう、拙いながらも心温まる文が綴られていた。
「わ・・・私も会いたいです・・・。」
「ならば今度、某とまた行ってはくださらぬか?秋になったらすぐ、紅葉を見にでも・・・っ!」
「はい!私でよろしければ、喜んで。」

やった・・・!桃殿とまた旅ができる・・・!
以前旅の終わりにも“また行こう”とは言ったものの、こうして具体的にいつ、行けるという事が決まると嬉しくて心が舞い上がってしまう。

「ね、幸村さま。お庭に出てみても良いですか?」


桃殿と庭へ出る事にした。
「色々なお花が咲いていて綺麗です。上田でも、いっちゃん達と三人で探検して・・・。」
「ここは広い庭ではござらぬ故、大して面白くは無いかもしれぬが・・・。」

「信幸さまにもまたお会いできたら嬉しいです。あのお母様は・・・良い顔をなされないでしょうけれど。」
「大丈夫でござるよ。某の・・・本当の母上は、きっと桃殿を歓迎してくれる。」
「そうだとしたら、とても光栄です・・・・・・。」
桃殿は庭のあちこちを歩いて眺め、とても楽しそうだ。

「あ、そこの石畳は滑りやすいので気をつけてくだされ!」
「え?きゃっ」

「危な・・・!」
俺は倒れる桃殿を抱え込んだ。

「・・・怪我はござらぬか、桃殿・・・。」
「はい・・・。すみませ・・・」

目を開けると、目の前には桃殿の顔があって。

「また、触れてしまうところであった・・・。」


そなたの、唇に・・・・・・。


思わず、口に出してしまっていた。
「いや、何でもござらぬ!・・・せっかく気にしないと言ってもらえたというのに、某は何故また・・・。」
とたんに蘇る、互いに触れた唇の感触。
けれど・・・

先程も、確認したではないか。
「・・・そなたの中ではもう忘れた事であったな。」
こんなにも、大事に記憶しているのは俺だけなのだから。

桃殿の体を起こそうとしたその時であった。

「あの日の事・・・・・・」
伸ばしたその手に、桃殿がそっと手を重ねた。

「・・・気にしてないなんて嘘です・・・・・・。」

「嘘・・・?」

「あの時は、そう言わないといつまでも気に病まれてしまうと思ったからで・・・。
本当は、忘れるなんて出来ません・・・。その、」
桃殿は目を伏せてぽつりと呟いた。

「・・・・・・・・・初めてでしたから・・・・・・。」

「某も、は、初めてでござった。」

顔が熱くなっているのを悟られぬよう、桃殿から背いて答えた。
それに今桃殿のほうを振り向けば、その唇に目がいってしまいそうで。

駄目だ、意識してはならぬ・・・!
何か、別の話題を・・・・・・

と、つい彼女を思い切り引っ張ってしまった。
「ひゃっ」
「・・・・・・!」

正しくは、引き寄せてしまった、である。

再び、彼女の顔が近づく。
紅くふっくらとした、やわらかそうな唇から目が離せない。


「・・・桃、殿・・・・・・・・・。」
彼女の頬に、手を伸ばしかけた。




「旦那―――桃ちゃーん―――大将が呼んでるよ――」



遠くで佐助の声がして、はっと我に返る。
「・・・何でもござらぬ・・・・・・。」
「は・・・はい・・・・・・。」


俺は立ち上がると、佐助に今行くと返事をした。


・・・・・・あのまま、佐助が来なければ俺は何をしようとしていた?

・・・いやその前に、俺は“何か”をしようとしていたのか・・・!?

俺は、何故桃殿を前にするとこうもおかしくなってしまうのだ。
・・・あの口づけからであろうか?
何故、口をつけ合ってから、こうも彼女の事ばかり・・・・・・


鼓動が落ち着くのを確認してから、単身お館様の待つ城へと戻る事にした。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!