ページ:8





028. 傷痕





「ッ!」

出来たばかりの傷痕を少し強めに押され、思わずうめき声が漏れた。

「神田、痛い」

非難するように、じとりと睨み付けた。

「うっせ、我慢しろ」

眉間にシワを寄せ傷痕にこれでもか、と消毒液を塗り込んでくれる。

「ギャー!痛い痛いッッ!もう少し丁寧にしてくださいよ!!」

じんじんと滲みる痛みに顔を歪ませ思わず叫ぶと、我慢しろ、と切り捨てられた。

コノヤロウッッ!と口にだしたらまた消毒液を塗り込まれかねないので、心の中で罵りを繰り返した。
なんでこうなるかな、と溜息をつき先程の出来事を思い出す。




孤児院でのレベル4との戦い後日、怪我の為湯舟には浸かれないが、汗や埃でベタベタのままでいるのが気持ち悪く、タオルで体だけでも拭こう、と浴場にいった。

までは良かったのだが、がらりと脱衣所に繋がる扉を開けたら目の前に神田がいた。

僕と同じことを思ったのか、神田も濡れたタオルを手に上半身を拭いてる最中で。

なんだか、いろいろあったからちょっと顔を合わせづらかったのに、こんな所で出会ってしまうとは…。
いきなりきびすを返すのもあまりにも不自然だ。

「おい、ヒョロモヤシ、んなとこいたら邪魔だ」
「だれが、ヒョロモヤシですか?!このワカメ!」

入口で悩んでいたのもつかの間、神田の一言から、何時もの言い争い、そして怪我人同士にもかかわらず殴り合いに迄発展してしまった。
その騒ぎを聞き付けたラビが二人を仲裁し、外にいたリナリーが傷だらけの二人を見て一言。

「神田、アレン君の怪我きちんと消毒しなさい」

とにっこりと微笑んで言った。(命令ともいう)
神田は苦虫をかみつぶしたような表情をした後、アレンの腕を引っ張り誰もいない医務室へと来たのだ。

正直リナリーの一言があったとはいえ、ちゃんと消毒する(乱暴だけど)神田が信じられない。

アレンはアルコール綿花を傷口にあてる神田を盗み見る。

伏せた瞳を長く艶やかな睫毛が縁取り、癖のない髪はさらりと流れ落ちる。

(本当に黙っていれば完璧なんだよなぁ)

その美しさにしげしげ魅入っていると、その柳眉が歪められた。

「ここ…」

すっと撫でるように触られたのは退魔の剣(クラウン・クラウン)で出来た傷痕。

「あ…」

どうしていいかわからず、小さな呟きが漏れた。

戸惑っている間も、神田の節だった手は今まで出来た傷痕を確かめるように、慰めるように優しく辿る。

その手つきの優しさに思わず泣きそうになった。

なんで、この人はこんなにも不器用で、………優しいんだろう。

お互い何も語らず静かな空間に器具の金属音だけが響く。








第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!