[通常モード] [URL送信]

小説
短冊の色は赤(りんご様キリリク)
信号をランパスがひたすら眺めていた。
あの時、何故気に留めてなかったのだろう。
ジェリクル一こういう事に敏感な私が。



(あら?)

七夕用の笹に、一つだけかけらた赤い短冊。
そこにはランパスの名前と、『時間がこうなりますように。』という願いが書いてあった。

(…こうなるって、どういう意味かしら。)

不可解な赤い短冊に首をひねっていると、後ろから私―ボンバルリーナを呼ぶ声がした。
ランパスだ。

「リーナじゃないか。さっきから何を考え込んでるんだ?」

赤い短冊が出してきた問題にお手上げ状態だった私は、もうこれは本人に聞いてみるしかないと思った。
「ランパス、貴方の短冊のことなんだけどね…。」

私はランパスにあの短冊のことを一通り話す。
すると、ランパスはいかにもバツの悪そうな表情を見せた。

「ああ…この前のデートの時に赤信号を見て思ったんだ…。」

この前のデート、赤信号。
そういえば、私を送っていく際に赤信号を見て何だかぼんやりとしていた。

思い出していると、頭の中にある考えが閃く。

そういえば、赤信号は止まれ―。


「赤信号と同じ色の短冊に、時間が止まるようにって書いたの?」

私の推測に、ランパスは頭を掻いた。

「正解…。俺はお前と一緒にいられる時間が止まればいいと思った。」

ぶっきらぼうな口調で呟く彼が愛しくて、私は思わず笑ってしまった。

「大丈夫よ、時間がどれだけ流れても、私は貴方といた時間を心に刻み付けるわ。…それに、」

私は空を見上げる。夜空を所せましと光輝く星が埋め尽くしていた。

「もし一年に一回しか会えなくなっても、私は織姫と彦星みたいに待ち続けるわ。」

胸を張って答える私に、ランパスは満足そうに微笑んだ。


時間に赤信号は必要無い。
だって、互いを想い合うのに、時間の流れは関係無いんだから。




もうすぐ七夕…ということで七夕ネタ。リーナ姐さん、初めて書いたような…。ランパスが妙に乙女…。
りんご様、駄文ですが、よろしかったらお納め下さい!

ご報告、お待ちしてます!



[*前へ][次へ#]

21/26ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!