[通常モード] [URL送信]

小説
クリスマスイルミネーション(スキンブル※オリキャラ注意)
「サンタさん!次の街に入りますよ!」
揺れる汽車の中、スキンブルは満面の笑みで青年―新米サンタの膝の上に乗っかった。
誰しもがゆったりと過ごしたいはずのクリスマス。
この日も鉄道猫は忙しく立ち回っていた。
クリスマスに忙しいのは自分だけでいいのに…。
若きサンタは労うかの様にその背を撫でる。
「あ、サンタさん、もうすぐですよ!」
「…もうすぐって?」
青年サンタが首を傾げると、車内が真っ暗になった。
「こ、これは!?」
「窓を見て下さい。」
慌てるサンタはスキンブルに促されるまま、窓の外を見た。

車窓の外には街が見えていた。
中央には大きなクリスマスツリーがそびえ立ち、電飾で覆われている。
勿論、ツリーだけではなく、周りの建物にも電飾や光輝く置物が置かれていた。
その様子は、街全体が光に包まれている様で、とても華やかだった。
そして、明かりを落とした車内では街からの光が射し込んで来て、より幻想的に見せていた。
「車掌からのプレゼントです。」
スキンブルは嬉しそうに言った。
「いいプレゼントですよね。サンタさんもそう思うでしょう?」
サンタはスキンブルに微笑み返した。
「うん、素敵だね。」
車掌からの粋なプレゼントに、一匹と一人はうっとりと見とれる。
街の光は、まるで幸せの象徴に見えた。



他のジャンルと同じ設定。
若きサンタさん、今度はスキンブルと一緒です。

[*前へ][次へ#]

11/26ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!